• ベストアンサー
  • 困ってます

地方で専門職

  • 質問No.338793
  • 閲覧数57
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (36/104)

長野県または山梨県で研究職を希望しています。専門は遺伝子または分析です。ハローワークなどでは、専門職の求人がなかなか見つかりません。正社員でも派遣でもかまわないのですが、地方にある研究所などはどのように探したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (53/199)

ご希望の地域で求人があるかわかりませんが、ご覧になってみて下さいね。
私はここで紹介していただきました。
派遣会社なのですが、人材派遣もしてます。
いろいろ紹介していただきましたが、どこも有名な研究所ばかりでした。
お役にたてれば幸いです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (132/286)

大学で専攻していた分野なら、大学時代の恩師や友人に相談してみると意外なつてが見つかるかもしれませんよ。
あとは専攻分野の研究所が長野や山梨にある企業をホームページなどで一つ一つしらみつぶしで探して、直接アタックしてみるとか?