• 締切済み

職場の同僚の態度について

ex-il-eの回答

• ex-il-e
回答No.5

人見知りする人なのかと思います 質問者さまと同じように 「きらわれてる?」っておもったことありますっ そんな方には 話しかけるといいと思います。 ちなみに わたしも職場の男性でこんなひといました 今では、旦那になりました余談

gfdrty
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 嫌われてると思っていた男性が旦那様になるとは! そんなこともあるんですね。素敵です。 きっとex-il-e様の気遣いと心の広さが打ち解ける きっかけになったのですね。 やはり恋愛も人間関係もどちらかの歩み寄りが必要ですよね。 私の職場の男性は普段の様子からして、 機嫌が悪く、話しかけても会話が成立しなさそうで、 気軽に話し掛けられないタイプです。 話す内容も考えてしまいます。機嫌悪い日はほんと最悪です。 ex-il-e様と自分を比べ、 そんな男性の面を察して気を遣えない自分は幼いなと感じました。 最近ではその男性よりも自分は幼いのではと思っています。 お昼は相変わらず苦痛ですが、 仕事中は、自分で仕事を見つけて忙しなく動くようにしたところ、 気が紛れ、先週ほど、その男性の態度が気にならなくなりましたー。 相変わらず、お互い話してませんけどね^^;