• ベストアンサー

車検証がない?

いつの間にか車のボックスから車検証が消えてしまいました。 恐らくこの間追突されたときに飛んできた警察の方に見せた後、 落とした可能性が高いのですが・・・。 車検証の再発行って可能なんでしょうか?  登録番号なんかは多分以前に発行された仮証に記載されていますが・・。

• DUO
  • お礼率57% (27/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#864
noname#864
回答No.2

車検証は陸運局で再発行可能です。 車検証を携帯していないことを知りながら運行していると車両法違反になりますので,すぐ陸運局へ問い合わせて下さい。

その他の回答 (1)

• senjyu
回答No.1

ディーラーに聞いた方がいいですね。 確か、自分でも陸運局で処理できたと思いますが、 書き方を知らないと、何度も足を運ぶ羽目になると思います。 早めに処理したほうがいいですよ。 検問や事故のときに提示できないとやばいですから。