• ベストアンサー

こんな僕に合うバンドを教えてください

こんばんは。 中3男子です。 好きなバンドは、邦楽では ・ELLEGARDEN ・UVERworld ・RADWIMPS 洋楽では ・SUM 41 ・LINKIN PARK ・YELLOW CARD などです。 特にエルレ、ウーバーは大好きです。 こんな感じのバンド、アーティストを教えてください。 最近ビビっとくる音楽が少ないです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

Relient K,Fall Out Boy,New Found Glory,Nickelback, Three Days Grace,Offspring,Jet,Papa Roach,Oasis, Maroon 5,Jimmy Eat World,Green Day,Anberlin,Museら辺が有名です。 これらを視聴して、お気に入りのバンドを見つけて楽しい洋楽ライフを 楽しんでちょ。 気に入ったら回答してくれればまた出したいと思います。

kimu_elle
質問者

お礼

知らないバンドが多かったので聴いてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• shin15
回答No.5

Janne Da Arcなんてどうでしょう? Heavy damageとかHEAVENなんてとっつきやすいかもしれないですね^^ 最近、ソロ活動しているのでAcid Brack Cherryの曲もオススメです☆

kimu_elle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい!下の下の方へのお礼に書いた通りです!ちゃんと聴いてみますね。 Acid Black CherryもCMとかで見たことあるんですけど、 聴いたことないので聴いてみようと思います。

回答No.4

エルレ好きならハワイアン6が直球だと思いますよ。ファンもかぶってるし。

kimu_elle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、ハワイアン知ってます! ちゃんと聴いてみますね。

• aih09
回答No.3

こんにちは^^ 高3の女子です 私もUVERworld,RADWINPS大好きです! LINKINPARKはNUMBという曲がすきですね^^ 好きなアーティストが似ているからといっていいと思うかどうかは わかりませんが・・・ Janne Da Arc はいいですよ!ちょっとヴィジュアル系入ってますが、 最近は男性ファンも増えてますし^^ あとは、ライブハウス巡りをするっていうのはどうでしょう? ビビっとくるアーティストがいるかもしれませんよ^^b

kimu_elle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はいはいはいはいはい!!!! ジャンヌは最近クラスで流行りはじめたんですよ! 前少しだけ聴いたことがあっていいなぁと思ったので、 しっかり聴いてみようと思います。

• wyco
回答No.2

以前もしかしたら紹介したかもしれませんが(質問者さんのIDに記憶があるので)邦楽でバンドと特におすすめな曲を挙げます。 Northern19「THE NIGHT WITHOUT A STAR」 http://listen.jp/store/album_5057900015.htm STACK44「clockwork」 http://listen.jp/store/artist_1174483.htm PINKLOOP「Kiss Me、Darling」 http://listen.jp/store/artist_1174961.htm dustbox「Tomorrow」 http://listen.jp/store/artist_1164997.htm 全部英詞のパンク・ロック・エモ系ですので、ELLEGARDENが好きならまぁまぁ合うかも。 でも彼らほどの衝撃はないかなぁ、やっぱ。

kimu_elle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、wycoさんにはかなりお世話になりました(笑 dustboxをちょっと知ってるぐらいですね~。 ほかのバンドも聴いてみます。

• eienn
回答No.1

うーむ、知らない・・ ウーバーをちょっとだけしか・・ ちなみに、私が好きなのはGARNET CROWというグループです。 ボーカルは女性で、少しマイナーなグループかもしれません。 ここであれこれ言っても仕方ないので、機会があれば聴いてみてください。 ウーバーのイメージと重なるように思うのは、GARNET CROW「風とRAINBOW」「夢・花火」とかかなぁ・・・ 参考までに。

kimu_elle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前だけは聞いたことありますね~。 聴いてみますね。