• 締切済み

えきねっとでの2回の乗り継ぎ

   東京-宮崎の乗車券と特急券の購入はえきねっとでできるでしょうか?  乗り継ぎは1回しか買えない様な入力フォームですが.  (のぞみ-ソニック-にちりん を予定しております)

みんなの回答

  • PAP
  • ベストアンサー率62% (1578/2526)
回答No.2

できません。 乗り継ぎで購入できるのは1回の乗り継ぎだけですので、最低2回に分けて申し込む必要があります。 また、乗車券は特急券と同じ区間しか申し込めません。 さて、別府駅または大分駅でソニック号とにちりん号を改札を出ないで乗り継ぐ場合、 小倉~宮崎は1つの特急列車と見なして特急券が発売されます。 また、小倉駅または博多駅でのぞみ号とソニック号に当日乗換となる場合は 在来線の特急料金が乗継割引となります。この時、小倉駅または博多駅で1度改札を出てもかまいません。 このため、1日の行程で のぞみ~ソニック~にちりん を利用し、 ソニック号とにちりん号は改札を出ないで別府駅か大分駅で乗り継ぐ場合、 乗継割引はソニック号とにちりん号を1つの特急列車と見なしますから 在来線の小倉(博多)~宮崎の特急料金が半額となります。 えきねっとでは、このような乗り継ぎには対応していませんので、各列車を個別で申し込んで、窓口でまとめて購入してください。 えきねっとの請求は、引き取り時に確定する実際の価格で処理します。 個別に申し込んでも、引き取り期限を過ぎて放置した場合を除き、割引適用の特急券などを無割引きで請求することはありません。 例:三連休パス利用の指定席をえきねっとで予約して窓口で発行してもらう場合、三連休パスで利用できる4回の指定席のうちの1回として利用するなら、無料ですからクレジットの請求はありません。 なお、ソニック号とにちりん号の乗り継ぎが別府駅または大分駅以外の駅の場合(できるかどうか調べていませんが)、または一度改札を出て乗り継ぎとなる場合、ソニック号とにちりん号の特急料金はそれぞれに発生し、この時のぞみ号との乗継割引はソニック号の特急料金のみが半額となります。

kosan5
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます

  • lequeos
  • ベストアンサー率54% (308/566)
回答No.1

特急券をそれぞれ(のぞみ、ソニック、にちりんの3回に分けて)購入した上で、受け取りの際、乗車券を、希望の駅まで指定することになるのでしょうかねぇ。受け取りの機械に確かそういうメニューがあったと思います(乗車券の所はうろ覚えです、済みません)。 どのみち乗車券についてはえきねっとポイントも付かないし、もちろん割引もないので、乗車券だけ窓口で買うというのが一番安心かも知れません。

kosan5
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「えきねっと」では乗継割引されないのでしょうか?

    今回初めて「えきねっと」で新幹線(東京→京都)と乗継特急(山陰線:京都→福知山)の指定券を同時に購入しました。 受け取りは自動販売機でしたのですが、特急券が乗継割引が適用されずに通常価格で発券されました。 今まで窓口で購入していたので、今回初めて乗継割引されなかったため残念で仕方ありません。 京都で途中下車して少し観光をする予定なので、乗継の特急は新幹線が京都駅に着いて4時間後くらいという背景もあり、割引がなかった理由として考えたのは、 (1)時間が空きすぎて乗継割引がされなかった。 (2)「えきねっと」で予約した。 (3)自動販売機で受け取った。 いったいどの理由からでしょうか? 「えきねっと」は「2つの列車を同時に予約」→乗継、というメニューから予約しました。 今後もよく買う切符なのでご指導よろしくお願いします。

  • えきねっとで特急券購入について教えてください

    今現在、えきねっとで特急券のみ購入することはかのうでしょうか? 以前は購入可能だったと記憶していましたが、きっぷの申し込みを進めていっても 特急券と乗車券がセットになった金額しか表示されません。 以前はえきねっとで特急券のみ購入し、窓口もしくは券売機で往復乗車券を購入することで 往復割引が受けられると思ったのですが。 えきねっとで特急券のみの購入は出来なくなってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • えきねっとについて教えてください

    明後日の始発で新横浜駅から広島に行かなくてはなりません。 新横浜駅はJR東日本のみどりの窓口がなくなってしまったとの事で えきねっとで指定席を予約をしようと思い、先程会員登録をしました。 えきねっとではまず往路の購入をして復路の購入をするみたいなのですが、この場合、乗車券をそれぞれ併せて購入すれば往復割引は自動的に適用されるのでしょうか? それとも乗車券の往復分を自動発券機で購入した方が安くなったりするのでしょうか? そういえば特急券っていうのもありますよね。これもまた別に購入しなくてはいけないのですか? 新幹線に乗る機会が少なく知識もほとんどないので、新幹線に乗るのに 乗車券は申し込まないなどの項目がなぜあるのかもよく分かりません。 えきねっとやJRのホームページも見ましたが、ちんぷんかんぷんです。 どうすれば往復割引が適用されて、新横浜広島間を往復できるのか 分かりやすく教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • えきねっとで大人の休日倶楽部

    えきねっとで大人の休日倶楽部割引きっぷを購入しようと思っています 乗車する新幹線が決まっていないので先に乗車券を購入して、あとで 特急券を購入しようと考えていますが、えきねっとからの操作ではうまくいきません。自動券売機で購入するしかないのですか? 教えてください

  • えきねっと券売機での受け取りについて

    えきねっとで新幹線のチケットを受け取る際、特急券の乗車区間よりも手前の駅(在来線)から乗る場合の乗車券も一緒に買えるのでしょうか? 実際に欲しい乗車券:東京都区内-八戸 予約した特急券:大宮-八戸 いつも人の居るカウンターで受け取ってるので、面倒だなぁと思っています。 宜しくお願いします。

  • えきねっとで予約済特急券を受け取らずに乗車した場合

    えきねっとで中央線特急「かいじ」や「スーパーあずさ」の指定席特急券を予約し、 乗車することがよくあります。 乗車する列車が当日ぎりぎりになって決まることが多く、 特急券の受け取りはいつも乗車直前に指定席券売機で行っていますが、 発車までの時間が少なく、ドキドキすることが多いです。 そこで教えていただきたいのですが、 えきねっとで予約した指定席特急券を、受け取らずに特急に乗車した場合、 どうなるのでしょうか? えきねっとで予約した指定席特急券を受け取らなくてもキャンセルにはならず、 全額料金がかかるはずですので、 受け取らなくても大丈夫なような気もしているのですが。。 分かる方がいらっしゃると嬉しいです。

  • えきねっとについて

    えきねっとについてお尋ねします。PCからWEB予約をした際なのですが、予約列車の乗車当日に受け取ることは出来るんでしょうか。例えば、大宮駅に5:53ぐらいについて6:21発の成田エクスプレスの切符(指定券+乗車券)を受け取ることは出来るんでしょうか?詳しい事ご存知でしたらお教え頂けないでしょうか。

  • えきねっとについて教えてください

    年末年始に東北新幹線はやてを利用したく、えきねっとで発売日の1週間前の朝5時半から申し込みができるとわかったのですが、申し込んだとしても確実に取れるものなのでしょうか。 結果がわかるのがお昼ぐらいになったという話も聞いたのですが、もし乗車券が取れなかった場合、そのあとから再度旅行会社に行くなりしても、年末年始でも席は取れますか? 幼稚園児の子どもの場合、指定席の料金は大人の半額になるのでしょうか。また乗車券は必要になるのでしょうか。子どもの指定席のみの購入もえきねっとでできますか? えきねっとで予約をし、なおかつ、発売当日の10時前に旅行会社などで並んで申し込んだ方が確実ですか? 直接行くとしたら旅行会社がいいのか、みどりの窓口がいいのか、悩んでいます。 たくさんの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • えきねっと乗車券付き新幹線切符について

    蒲田から直江津へ行く予定です。 えきねっとで、乗車券付き新幹線の切符を東京駅から越後湯沢まで買おうと思います。乗車券の有効区間が山手線内とあります。蒲田から品川までの乗車切符を買えばいいのでしょうか?その場合、品川で下車して改札口を出てから、改めてえきねっとで購入した切符で改札を通らなければいけないのでしょうか? 越後湯沢でも、同様に改札口をいったん出なければいけないのですか?

  • えきねっとポイント

    えきねっとで指定席を予約して、みどりの窓口で株主優待券を利用して発券をしました。 優待券を使ったのが初めてなのですが、乗車した次の日になってもポイントが付与されません。 ただ、えきねっとのサイトを見ても株主優待券を利用しても対象外とは書かれていないのですが、ポイントは付与されないのでしょうか?