• 締切済み

顔が赤い!治せるものなら治したいんですが

私は生まれつき顔が赤いです。思春期辺りからひどくなった気がします。病院に行った事もありますが、特に病気とかではないので治す事が出来ないと言われました。エステにも行きましたが、赤みが減る事はありませんでした。敏感肌かもしれないと思い、化粧品を敏感肌用に変えて使ってみてますが、赤みは減りません。ほっぺの辺りがとても赤いです。普段から赤くて恥ずかしくなったりすると病気かと思うくらい赤くなり、火照ってきます。そしてなかなか火照りがおさまりません。よく言われているタオルを交互に当てるとか色々方法は試してみたんですけど良い方法がありません。本当に手術とかして治せるものなら治したいです。ちなみに私の父、弟も赤ら顔です。赤ら顔は遺伝するのでしょうか?治る方法を知っている方、専門家の方からのアドバイスなど欲しいです。

みんなの回答

  • ooanmaki
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.2

自分は男ですが。私もそうです。文面から私もhimawarinchoさんと同じかと、himawarinchoさんはどちらの県にお住まいかわかりませんがつい最近下記の医院を見つけましたが、、、

参考URL:
http://www.i-shift.co.jp/hifuka/
himawarincho
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら、北陸の方に住んでいるので、通うことは出来ませんが、URL、参考になりました。ありがとうございます。ちなみにooanmakiさんはここに通って治った方なんですか?また今度教えてください。

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

程度がわかりませんし、私自身聞きかじりなので役に立つかどうかわかりませんが、以下のHPの赤面症というものが参考にならないでしょうか。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hyogohp/Surgery.html
himawarincho
質問者

お礼

ありがとうございます。URL、いろいろ載ってましたね。結構同じ悩みの人がいたので参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 顔のほてり

    赤ら顔で悩んでいたのですが、どうも顔が火照っているのが原因ではないかと思います。 赤ら顔の原因として、血行が悪いからだとか言われていたのですが、顔が熱いということは血行が悪いわけがないですよねぇ。ほっぺがカサカサするのも、顔が火照っているから水分が内側から蒸発するからだと言われました。 体は寒いのに顔だけ火照って熱いなんて、どう考えてもおかしい気がするのですが、これってなんかの病気なんでしょうか。年をとった母親が、更年期障害で顔が火照る・・・などというのを聞いたことがありますが、定かではありません。 顔だけが火照る原因と、何か対処方法はないでしょうか?赤ら顔はお化粧で隠せますが、顔の火照りはなんだか心配です。常に冷やしていればいつか解消される・・・という程度のことなのかどうか、誰か教えて~(>_<)

  • 化粧水・乳液が合わなかったのか、顔が真っ赤に。

    先日、カネボウのブランシール・スぺリアという化粧水、乳液のサンプルをもらい、昨晩使ってみました。 今はなんともなかったのですが、お昼前から頬と額のあたりがなんとなくかゆくなり、少し火照っていました。 今日は暑いからかなぁとさほど気にしていなかったのですが、夕方になり鏡を見てびっくり。頬が真っ赤になって、火照りもだいぶひどくなって、一部が少し腫れているような状態です。 そこでやっと、これはなにかおかしいと思ったのですが、病院はもうどこも受け付け終了の時間になってしまっていました。 明日の午後まで病院に行けないので、それまでになにか応急処置のような、自分でできることはなにかあるでしょうか。 また、以前皮膚炎になったとき(化粧品の荒れではないです)に処方されたデキサンVG軟膏というくすりが家にあるのですが、それを塗るのはどうでしょうか。 敏感肌でもなく、化粧品での肌トラブルは初めてでとても困っています。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 赤ら顔の女性の素顔対策について

    私は小さい頃から赤ら顔(赤いほっぺ)に悩んでいます。 大人になった今でも赤みは消えず、メイクで隠して 今までどうにかやってこれました。 普段はメイクで隠しそれで問題はないのですが、 困るのが人の前で素顔になるときです。 恋人はおろか友人の前でも素顔になれず、いつもこっそり 黄色のコンシーラーを薄く塗って素顔だと言い張ってきました。 でもいつまでもこんなことして、嘘をついていては 罪悪感でいっぱい、面倒だし、肌にもよくないので… しかし赤ら顔を根本から治すというのは無理な気がするのです。 (レーザー治療、赤ら顔用化粧品を試しても効果無し) そこで最近、寝る前につけても大丈夫なファンデ類の存在を 知りまして、 ネットでニキビ用のナイト化粧品を発見したのですが、 私の肌は乾燥、敏感肌なのでそういった商品は 肌に合うか心配で…。 乾燥敏感肌にも大丈夫な対策商品などは存在しないのでしょうか? 悩んでいます。ご存知の方がいればどなたかお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 超敏感肌の化粧品

    はじめまして、こんばんは★ 私は23才の女の子です。 今回は超敏感肌に合う化粧品を お聞きしたくて書き込みしました。 私は皮膚の薄い赤ら顔です。 色々な敏感肌用の化粧品を使用しましたが ニキビが出来たり湿疹が出来たり赤くなったり… そーゆう経験ばっかりです。 一時期、化粧品は使用しない方がイイ?と思い 馬油のみのお手入れもしましたが 乾燥して目の下にシワが出来てしまいました。 やはり年齢的にもしっかりお手入れしたいと思ってます。 超敏感肌に合う化粧品を教えて頂けたら嬉しいです。 敏感肌だけど使用して良かったよ~とゆうのがありましたらよろしくお願いします。 あと皮膚を強くする方法や化粧品はありますか? 前にコラーゲンで薄かった皮膚が強くなったと聞いたことがありますが有り得るのでしょうか?? 長々とすいませんがよろしくお願いします。

  • 低刺激の化粧下地は知りませんか?

    化粧下地を新しく買おうと思っています。 かなりの赤ら顔なのでグリーンを使用しようと思うのですが 困ったもので肌もすごく敏感です…。 予定な添加物が入っていない肌に優しいグリーンがある化粧下地をしりませんか? グリーンがいいですが…肌に優しく、赤みを消してくれるものであればかまいません。 教えてください!

  • 顔のぶつぶつ

    顔のエラ付近にぶつぶつがあります。 よく腕や背中にぶつぶつがある方いますよね(私もですが)それと同じようなぶつぶつが顔にもあるのです。(もっと小さなものですが。) 物心ついたころからありました。 鮫肌にきく化粧品などいろいろ試しましたが、まったく治りませんでした。 乾燥したりするとこの部分がとてもかゆくなります。 どうにか治したいのです。 ちなみに赤ら顔で敏感肌です。特にぶつぶつの部分は赤みが強いです。 ちなみに以前、エステの無料お試しにいったところ、「セルライトが体中にたまって顔にぶつぶつができてるんです。このままだともっとぶつぶつがでてしまいますよ。」といわれ、セルライト除去ができるスパッツを買えと何時間も説得されました。結局押しに負けて購入して、あとからクーリングオフして解約しました。話はそれてしまいましたが、このようにセルライトがたまって顔にぶつぶつができることってあるのでしょうか? 私はこのエステ店が(○ューブというお店です)商品を買わせるために言ったとしか思えません。 この顔のぶつぶつをなくすことは可能でしょうか? なんでも結構ですので情報お願いいたします。

  • 助けて!どうにもならない毛穴!!

    私はかなりの乾燥肌&敏感肌です。 乾燥とたるみによる頬の毛穴が気になります~。 かなりぽっこり開いてしまってます。 しかも赤ら顔・・・。 コーシンラーがいつも毛穴落ちしてしまいます。 ただ、敏感肌なので特定の化粧水やファンデしか 使えません。 なので他の方法で毛穴をカバーしたいのです。 マッサージとか食品とかなんでもよいので 化粧以外でこの毛穴を少しでもよくする方法が あったらぜひアドバイスください。 よろしくお願い致します!!

  • 肌の表面がザラザラ

    朝、洗顔して化粧水も塗って夕方くらいになんとなく自分の顔を触ってみたらすごくザラザラしています。 肌もほっぺの毛穴がすごく気になります。 中学二年生から高校二年生までくらいは思春期ニキビに悩まされ、今では大人ニキビ?に悩まされています。 思春期ニキビが酷い時、どの洗顔を使ったらニキビが治るのかをいろいろな洗顔(ビフナイト、クレアラシル、プロアクティブ、ピゥ、ビオレ)を試してみたんですが、見つからず、皮膚科で診てもらって硫黄成分が入っている化粧水、薬をもらったのですが全く効果がありませんでした。 ある化粧品メーカーに出会い思春期ニキビ(Tゾーン、ほっぺた、)は少なくなったのですが、大人ニキビ(あご、あごのライン)が増えてきました。 せっかくほっぺのニキビが無くなったので、洗顔や化粧水は変えたくないのですが、大人ニキビには洗顔を変えた方がいいんでしょうか? オレンジみたいに開いた毛穴は元に戻らないでしょうか? 20歳から肌が衰え始めると聞きましたが、肌が衰える前からニキビに悩まされこのまま二十歳を迎えるのがすごく嫌です。 お金があまりないので、エステなどではなく、自宅でできる綺麗な肌の作り方を教えてください

  • 顔が赤い

    はじめまして。同じような質問もあるのですが、再度質問させていただきます。 主人のことなのですが、ほっぺたが赤い事をとても悩んでいます。 病院にも行ってみたのですが、特に内臓からくる病気からの赤ら顔ではないようです。ニキビ等もありません。ただ生まれつき肌は弱いみたいです。 色々対策を練ってみたりしたのですがよくならず、男なのに黄色のファンデーションを薄く塗ってみたり、肌に悪いと分かっていても目立たないからと日焼けサロンに通ったりしています。 どうにか治す方法はないでしょうか?最近は、皮膚科などでも保険がきく治療があるようですが、都内で良い病院などあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 赤ら顔のメイクについて

    大学生の女です。 顔は普段少し赤い程度ですが外の冷たい空気にあたったり暖房のきいた部屋に居ると真っ赤になってしまいます。 超敏感肌なので今まで化粧をしたことがなかったのですが、今年から就活もあるので化粧をしてみたいと思います。 赤ら顔を隠せる下地やファンデーションを教えて下さい。また超敏感肌なので肌にあまり負担をかけないクレンジングも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう