• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヒューズボックスから警告音が

本日、バッテリー交換と追加メーター取り付けを行なったのですが、 気付いたらヒューズボックスから『ピピピ』という警告音が鳴っておりました。 ちなみに追加メーターの電源はヒューズボックスから分岐したのです が、メーター取り付ける前に警告音に気付いたので、恐らくバッテリー 交換後に鳴り出したのだと思います。(定かではありませんが) ちなみにエンジン始動すると警告音は鳴り止みます。 エンジン停止後から鳴り止みません。 コレは何の警告音なのでしょうか? お解りになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • n_kamyi

エンジンスターターじゃないですかね? バッテリーを交換した場合にPポジションを検出しなおさなければならずに、警告音がなるものがあります。 Pポジション検出の仕方は取扱説明書に載っていますので、参照して下さい。

質問者からのお礼

返信送れてゴメンナサイ。 なるほど!スターターだったのですね。 Pポジション検出したら警告音が消えました。 ありがとうございました。