彼女との関係を修復したい!彼女の心を取り戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼女との関係が破綻してしまいました。普段のイライラやストレスを彼女にぶつけたり、ひどい言葉を言ってしまったことが原因です。彼女はもう恋はしたくないと言い、最近は退学したいとも言っています。
  • 彼女は以前の学校に戻りたい気持ちが強く、今の高校に行くことに嫌悪感を抱いています。彼女は以前の学校に好きな人もいたようですが、高校の転校で僕と出会いました。しかし、彼女はその関係に疲れてしまったようです。
  • 彼女の心を取り戻すことはできるのでしょうか?一度は保留になってしまいましたが、彼女を大切に思っていること、自分の過ちを認めることを伝えることが重要です。時間がかかるかもしれませんが、謝罪や配慮を続けることで関係修復の道は開けるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と付き合いを続けたいのですが。。。

僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。 ちょうど3ヶ月がたったころ僕が彼女に普段の学校でのいらいらやストレスをぶつけてしまったり、関係ない彼女にひどいことを言ったりしてしまいました。。。 そして彼女のほうが疲れてしまい、もう恋はしたくない、疲れるからといわれてしまいました。僕のことは嫌いじゃないそうですが、付き合ったり恋はしたくないそうです。 彼女は今の高校が嫌らしく、行きたくないって毎日言っています。 彼女はもとも幼小中高一環高にいっていました、そこには好きだった人もいるようです。しかし高校から僕の受けた高校にかわりました。そして僕と出会いました。 しかし今は元の学校に戻りたいという気持ちが一番だそうです、、付き合ってたころは同じ学校でよかったっていえてたのに。。。 僕はいざ離れるってなったとき初めてわかりました、彼女がどれだけ大切かって。だから直接伝えました、いえることすべて。。。 しかし彼女のこころをとり戻すことはできなく、保留ってことになってしまいました、このまま終わってしまうんでしょうか、もう彼女の心を取り戻すことはできないんでしょうか。。 いくらがんばっても無駄なのでしょうか。。。 自分が一番悪いのはわかっています。けどどうしても取り戻したくて。。。どうにかできないでしょうか?時間がかかってもいいんです、僕にできること教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度切れた恋愛のスイッチを入れなおすのは極めて難しいと思います。 男性は結構未練も多いのですが、女性は…。 出来ることは、まず距離を置くことです。 急にあなたからの連絡が減って、彼女が「寂しい」と思うかどうか。 また、次に会っても『未練がある』という素振りは見せず、 あくまで自然に接しましょう。 「久しぶり、元気…?^^」くらいで。 会話はそこそこに。 3ヶ月~半年、あるいはそれ以上かけて少しずつ好感度を再構築していってください。 長期戦です。 ただ、若いんだから他の女性を見つける努力も重要ですよ。 あまり視野狭窄にならないよう…。

その他の回答 (2)

  • usagi-
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.3

時間がかかってもいいんです、僕に出来る事を教えて下さい。 と言う事ですね。 彼女には今あなたが思っている事「どうしても心を取り戻したい」と言うことを伝えて、時間がかかってもいいと言う事なので「いつまでも待っているから、戻って来たくなったら、いつでも戻ってきて欲しい」と言うことも伝えて、その間に「自分を磨きながら」「待つ」。 待っている事で、自分自身の彼女に対する気持ちが本物かどうかという答えも自然と出てくるでしょう。 今のあなたの気持ちを優先させてしまうと、また同じ事の繰り返しになるのでとにかく彼女の気持ちを優先させましょう。

  • kisei925
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.2

イライラやストレスをぶつけられて、いい感情を持つ人はどこにもいません。 あなたへの信頼度がゼロもしくはマイナスになっていると思います。 今なにを言っても無駄です。 彼女さんをそっとしてあげてください。

関連するQ&A

  • 彼女に振られそうです。。

    僕にはまだ付き合って3ヶ月の彼女がいます、最初のうちは仲良くやっていたのですが、僕が個人的に悩んだりしているのを彼女にぶつけてしまったり、彼女にまでいやな態度をしてしまったりなどがあり、振られそうになっています、、、 彼女は幼稚園から高校まで一環の学校に高校までいき、高校1年から僕がうけた学校に変わりました。 その昔の学校にいたひとのことを、学校に遊びに行ったら思い出してしまい、いまどうしていいかわからないそうです。。。友人たちからは分かれろといわれてるそうで。。。 思い出してしまったのは俺が傷つけてしまったりして、寂しい思いをさせたから、、、 僕はいざはなられるときになって、初めて彼女が本当に大切な人だと気がつきました、けどいまは分かれてしまいそうな状態です、、 僕の思っていることは全部言いました、時間をくれといわれました。。。 どうすればいいんでしょうか、、振られちゃってもあきらめ切れません。

  • 清いお付き合い?

    私は今高校生で、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます(お互い付き合うのは初めてです) もとは同じクラスで、だんだん仲よくなって付き合いだしたので、友達のような雰囲気で付き合ってるのですが、あまり進展しない仲に不安を感じてきました。 最初の頃は、彼の方からキスしてきたりしたのですが、今では私からしようって言わないとすることがありません(それ以上はまだです) 私はキスしたいと思うし、彼のことが大好きなのでもうちょっと進みたいと思う時があるのですが、彼はキスさえしてこないのです。 だからと言って、彼に他に好きな人がいる感じは全くありませんし、大切にされていると思います。 落ち着けて安心できるし、とてもいい感じです。 でも、彼は何もしてきません。 私はあまりにも清いお付き合いすぎてなんか寂しいです。 こんな彼についてどう思いますか? まとまりのない質問でスミマセンが、なんでもいいので、思った事を教えてほしいです。 あと、彼女にキスとかしたいと思ったり、される時はどんな時かもよければ教えて下さい。

  • 中高一貫

    私は今,中高一貫の女子校通ってるんですが・・・。 今の学校、校風も自分に合ってない気がして,学校に対して結構不満あります。 だから,別の高校の受験考えてるんですが・・。(志望校決まってます) 今の学校で出会えた,いい友達がたくさんいて,別れたくないって子がいるんです。。。 クラスの雰囲気もいいし・・。 でもここでそのまま同じ高校行っても不満あると思うし・・・せっかくの高校時代無駄にしたくないんですよ。 それで、今の学校の願書が月曜までで・・・ まだどうしようか迷ってます。

  • 中高一貫校の友達付き合い

    中高一貫校に通っています。 学年では5~6の子と顔見知りです(両コース含め)。 私の学校はコースがあるので、絶対に一緒のクラスにならないって子が沢山います。 同じコースの子は8割の人としゃべったりし、後は顔見知り程度です。 違うコースの子と仲良くなるのは難しいです。(ある程度は知り合いです) 今の友達を見て、将来連絡を取るだろうなー、と思ってるのはせいぜい2~3人、です。 多分もっと減るでしょう。 将来付き合っていけるような、気が会う子って案外少ないですよね・・・・。 中学生なので、みんな子どもな所もあり、アホらしいことで喧嘩してたり、嫌われてる子に嫌がらせしてたり幻滅し、将来付き合いたくない!と思います。しない子もいます。だけどそういう子は少ないので、その子達と仲良く~ていっても2~3人じゃあ・・・・寂しいよね・・と思います。 高校を受験するなら、新たな出会いがありますが、中高一貫で私は出る気は無いので関係ないんです。 そこで、仲良くなかった中学の頃からの知り合いと、高校から仲良くなった、などのエピソードを教えてください(出来れば仲良くなった理由、 例:性格がとても良くなった・その人の事をあまり知らないだけだった も教えてください!) お願いします!

  • 人付き合い

    人付き合い 大学2年の女子です。 人見知り、口下手ですごく困っています。 自分は生きてていいのだろうかと、 不安で自信が持てません。 高校までは慣れてくれば、毒舌だねと言われたり、いろんな人からいじられていたので、なんとかやって来れました。 でも今は学校でもバイトでも一定の距離感があってふざけることもできず、打ち解けることができません。 自分の個性みたいなのを押し殺して、おとなしくなってしまっているので、辛いです。 もとから控え目な性格なので、しょうがないとは思うのですが、どうしたら毎日楽しく過ごせるのでしょうか?

  • 馴れ合い

    学校での人付き合いに対しての悩みです。 今高校2年生で中高一貫の男子校に通っています。 僕は学校では結構人気者、というより勝手に人が集まってくるタイプの人間です。 ただ、僕自身クラスの中で信用してる奴なんかほとんどいないし、正直大半の自分に寄ってくる人間が大嫌いです。5年間も一緒だともはや馴れ合いだし。 ただ、誰かに「嫌い」ということで自分が傷つく(心が痛む)のが怖くて言えません。 僕自身が彼らを受け入れないのに無駄な優しさで馴れ合いを続けてしまうのが耐えれません。けどかといって「嫌い」という勇気もないです。 どうしたらいいでしょう?

  • 忘れたい

    今までずっと幼小でいじめられて(全部私がいけなかったんだと思う)中学校ではなるべく人と関わらないようにして高校では同じことにならないように注意して。完全に過去を忘れていたつもりだった(過去を忘れようと一生懸命努力してきた)… だけど… その事を考えたくなくてもつい考えちゃうし…夢にも出てくるから…その事は絶対に誰にも話さないし、関連(連想)してしまいそうなものからは絶対見ないし会わないし考えないように努力してきた… でもやっぱり思いだしちゃうことがある…その時はどうにかイライラしたり泣いたりしないように気分を落ち着かせる努力をして絶える(どうしても感情を押さえきれないときもあるけど…その時は布団で声を殺して泣いたりぬいぐるみに当たっちゃう…)。 ただ…その時の場面とか気持ちが心の中に浮かんできた時はもう…そのときと同じ(それ以上)の辛さに症状に押し潰されそうになる。 その事を考えたくないのに勝手に… 楽しいことをやっているときと寝る前はとくに思い出しやすい… 忘れることの出来ない自分にイライラする。 それに… 大学生になったらまた同じことが起こるんじゃないかと不安で寝れない… みんなそうだと思うけど、私には耐えられない…毎日が不安で不安で… もっと強くなるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 公立と私立の違い

    私どもはわたくしは小学校から、夫は高校、息子は中高一貫の私立で公立のことが解りません。 大きな違いは何ですか。 また、息子は一環の私立であるのですが、大学は国立に受かってこそ価値があるといった学校で 親が見てもかわいそうなくらい素行面・勉学面と厳しかったです。 手厚さも素晴らしかったので無事、国立に合格できましたが。 公立中学・高校との大きな違いがあれば教えてください。

  • 海外での人付き合いについて

    現在オーストラリア在住の高校2年生です。 今から8ヶ月ほど前(昨年の11月ごろ)からこちらに住む事になったのですが、現在通ってる高校のクラスメイトや、こちらで初めて出会う人となかなか打ち解ける事ができません・・・。 英語力は、日常生活で困る事はほとんどない程度です。(でもたまに混乱します) 日本にいたときは、人間関係に困った事はほとんどなく、本当の自分でいられる友人が沢山いたし、いつも積極的に人に話しかける事もできたし、相手の話も心から楽しめました。体を張ったギャグなどもよくやっていました。(自分でも楽しくて) でもこちらに来てからというものの、なんて言うんでしょう・・・、“本当の自分”が出せないんです。なぜかいつもかっこつけてしまう自分がいるんです。(リラックスができない) 学校には慣れました。ですが必要なとき以外は人に話しかけることができなくて、明るく話しかけたとしても相手はすぐつまらなそうな顔をします。新しい場に出かけても、大人しくなってしまい、自分から楽しく話す事ができません。 しかも相手の話に心から興味が持てないんです。(だから愛想良く反応しても、相手には何となく伝わってしまうようです) もっと積極的で、社交的な人になりたいです。 こちらでの人付き合いについて何かアドバイス頂けると幸いです。

  • おかしいでしょうか??

    こんばんは、私は高1の女子です。私は、小学校は共学だったのですが、今は中高一貫校の女子校に通っているため男の子と接する機会がなく今まで付き合ったことが一回もないんです。もちろん、私の容姿や性格に問題があるのかもしれませんが、高校から入ってきた子たちの話を聞いていると「みんな恋してるんだなぁ ・・・」って思っちゃいます。やっぱり高1で一回も付き合ったことがないっていうのはおかしいでしょうか ??