彼女との関係を修復したい!彼女の心を取り戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼女との関係が破綻してしまいました。普段のイライラやストレスを彼女にぶつけたり、ひどい言葉を言ってしまったことが原因です。彼女はもう恋はしたくないと言い、最近は退学したいとも言っています。
  • 彼女は以前の学校に戻りたい気持ちが強く、今の高校に行くことに嫌悪感を抱いています。彼女は以前の学校に好きな人もいたようですが、高校の転校で僕と出会いました。しかし、彼女はその関係に疲れてしまったようです。
  • 彼女の心を取り戻すことはできるのでしょうか?一度は保留になってしまいましたが、彼女を大切に思っていること、自分の過ちを認めることを伝えることが重要です。時間がかかるかもしれませんが、謝罪や配慮を続けることで関係修復の道は開けるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と付き合いを続けたいのですが。。。

僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。 ちょうど3ヶ月がたったころ僕が彼女に普段の学校でのいらいらやストレスをぶつけてしまったり、関係ない彼女にひどいことを言ったりしてしまいました。。。 そして彼女のほうが疲れてしまい、もう恋はしたくない、疲れるからといわれてしまいました。僕のことは嫌いじゃないそうですが、付き合ったり恋はしたくないそうです。 彼女は今の高校が嫌らしく、行きたくないって毎日言っています。 彼女はもとも幼小中高一環高にいっていました、そこには好きだった人もいるようです。しかし高校から僕の受けた高校にかわりました。そして僕と出会いました。 しかし今は元の学校に戻りたいという気持ちが一番だそうです、、付き合ってたころは同じ学校でよかったっていえてたのに。。。 僕はいざ離れるってなったとき初めてわかりました、彼女がどれだけ大切かって。だから直接伝えました、いえることすべて。。。 しかし彼女のこころをとり戻すことはできなく、保留ってことになってしまいました、このまま終わってしまうんでしょうか、もう彼女の心を取り戻すことはできないんでしょうか。。 いくらがんばっても無駄なのでしょうか。。。 自分が一番悪いのはわかっています。けどどうしても取り戻したくて。。。どうにかできないでしょうか?時間がかかってもいいんです、僕にできること教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度切れた恋愛のスイッチを入れなおすのは極めて難しいと思います。 男性は結構未練も多いのですが、女性は…。 出来ることは、まず距離を置くことです。 急にあなたからの連絡が減って、彼女が「寂しい」と思うかどうか。 また、次に会っても『未練がある』という素振りは見せず、 あくまで自然に接しましょう。 「久しぶり、元気…?^^」くらいで。 会話はそこそこに。 3ヶ月~半年、あるいはそれ以上かけて少しずつ好感度を再構築していってください。 長期戦です。 ただ、若いんだから他の女性を見つける努力も重要ですよ。 あまり視野狭窄にならないよう…。

その他の回答 (2)

• usagi-
回答No.3

時間がかかってもいいんです、僕に出来る事を教えて下さい。 と言う事ですね。 彼女には今あなたが思っている事「どうしても心を取り戻したい」と言うことを伝えて、時間がかかってもいいと言う事なので「いつまでも待っているから、戻って来たくなったら、いつでも戻ってきて欲しい」と言うことも伝えて、その間に「自分を磨きながら」「待つ」。 待っている事で、自分自身の彼女に対する気持ちが本物かどうかという答えも自然と出てくるでしょう。 今のあなたの気持ちを優先させてしまうと、また同じ事の繰り返しになるのでとにかく彼女の気持ちを優先させましょう。

• kisei925
回答No.2

イライラやストレスをぶつけられて、いい感情を持つ人はどこにもいません。 あなたへの信頼度がゼロもしくはマイナスになっていると思います。 今なにを言っても無駄です。 彼女さんをそっとしてあげてください。