• ベストアンサー

CD-RW(ネロ)のインストールのことで・・

先日パソコンがどうしても動かなくなってしまい 初期化して、インストールとやり直していますがネロのインストールだけがどうしてもできません。 説明では、まず本体とパソコンをつなげると自動的に次にフロッピーデスクを入れて、と指示があるはずなのに、ソフトを見つけることができませんと出て完了になってしまい、ディバイスをみても?!のマークがついています。 削除してもう1回しても同じ 全部CD-ROM、フロッピーを入れて、ディバイスで!マークをクリック して、更新してもだめでした。 たぶんUSBが認識されていないのだと思いますが どうすればできますか? もう1つ質問なのですが、OSはME、パソコンは2年程前のソニーのノートーの 黒いの(QR)です。 もう初期化したの3回目ぐらいです。 そのたびにデーターが飛んで腹が立っています。 どうしてこんなに動かなくなるのでしょうか? 皆さんもそうですか? 確か1回目はエクスプローラーの異常でパソコンが立ち上がらなくなって 今回は、ハードディスクCが破壊されたかも・・・ とかってでて、、また立ち上がらなくなりました。 今回はインターネットしてても、故障前に関係あるかどうかはわかりませんが 画面がなかなか変わらず、いらいらしていました。 何かお分かりになる方ぜひ、教えてください よろしくお願いいたします。

• meguda
  • お礼率50% (151/301)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi
回答No.2

Windows98/Me不良品みたいなもんです。僕は3ヶ月に一回はリカバリしてましたから。2000にしてからは快適です。 まずドライブの電源が入っているか確認する。 本体につないでドライバのインストールの画面になったら説明書に書いてあるとおりにインストールする。もしだめだったらもう一度リカバリを。結構あることです。

meguda
質問者

お礼

ありがとうございます。 2000というのはソフトを入れればいいのですか? 毎回、データー入れなおしは、本当に疲れます。 でも、ソフト高いですよね・・

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

明らかにおかしいですが、マシンの型番等が書かれていないので、返答がしづらいです。 正確な型番をお願いします。 それと、Meは不安定なOSなのでよくエラーが起こります。ただ、2年で3回と言うのは多いですね。 あと、WindowsUpdateとかソフトウェアのアップデートを行っていますか? それと、そのneroはMeに対応したバージョンですか? それと、HDDのスキャンディスクを一度「完全」でかけてみてください。 もしかしたらエラーが潜んでいるのかもしれません。 あと、もしメモリーの増設を行っていないのであれば、増設をお勧めします。このマシンて標準で64MBじゃないですか?メモリーが。

meguda
質問者

補足

ありがとうございます。 アップデートは行っていませんでした。 ネロ一様、ME対応のものです。初期化前は使えていましたし・・・ ネロの機種ですがCRW4406EUです。 あと、メモリーは128を追加で入れています。 これで、お返事いただけますか? 本当に困っています。よろしくお願いいたします。