• ベストアンサー

ポケモン

(1) ダイヤモンド・パールでV6メタモンというのを聞いたことがあります。普通のメタモンと何が違うのでしょうか? (2)それと、もしゲットできるならどうすればできるのでしょうか? (3)インターネットのサイトによってV6メタモン、6Vメタモンとありますがどちらが正しいのでしょうか? 3つも質問してしまいすみません。どれか1つでもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai2004
回答No.1

(1)同じレベルの同じポケモンでもステータスに違いがありますよね。それはポケモンにはそれぞれ6つの固体値(特攻、攻撃、防御、特防、すばやさ、HP)定されているからなのです。 簡単に説明すると固体値が高いステータスはレベルが上がったときの上昇数値も大きくなるわけです。 そこでご質問のv6メタモンのことですが、この固体値が全てMAXであるメタモンのことです。だから、見た目上には全く変わりません。 (2)普通に捕まえられる可能性は0に近いでしょう。 配合でがんばれば作れるかもしれませんが、よく出回っているのは改造ものでしょう。 (3)V6が正しいと思います(よく使われているので)。けど、意味が伝わればどっちでもいいと思いますよ。

gacchon
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます。 固体値がMAXというのはすごいですね。そんなのが野生ででてきたら、すごすぎますね!