• 締切済み

『田中**の造顔マッサージ』で・・

このマッサージで効果ありましたか? 私は始めて1週間ですが・・・ シミが薄くはなっていますが、顔自体に変化がなくて・・ 方法が間違っているのでしょうか?

みんなの回答

• tamara13
回答No.5

継続してどう変わったか?というのはちょっと 変化がわかりませんが、1回1回で考えると 使用前・使用後という感じでかなり変わります。 マッサージ前よりも顔色が明るくなって頬っぺたが 持ち上がった感じ。目元もすっきりしますね。 つまりお出かけ前にやれよ、ってことだと思ってました。 でも継続するとシミが薄くなるんですか!? すごい効果ですね! これからは毎日やろうかなぁ。

daijobu
質問者

お礼

確かに顔色はすごく良くなりますよね(*^^*) それに少~しですがホウレイ線も消えました。 シミは・・・それが薄くなったんですよ。 皆さんにお聞きしてよかった。 続けてみる意欲がでてきましたもの。 ご回答ありがとうございました!

• goony
回答No.4

マッサージをした方が 化粧水や美容液成分の皮膚への浸透率が 上がるという研究結果が出ているそうですよ。 造顔マッサージは、リンパマッサージなので むくみやくすみのない人は それ程効果を感じないかもしれませんが、 マッサージクリームの成分は よく浸透していると思います。 なので、マッサージクリームやジェルに 美肌成分がたっぷり入っていると お肌は綺麗になると思いますよ。

daijobu
質問者

お礼

なるほどォ(*~~*) ご指摘の点にも気をつけて、もうちょっと続けてみますね。 ご回答ありがとうございました!

• youngcorn
回答No.3

うちの母がやっています。(50代後半) はじめの1・2回で顔色が明るくなって、化粧のノリが良くなった!とは言っていました。友達にも「エステでも行ってきた?!」と言われたらしいです。 それまでマッサージとかした事がなかったから余計効果があったのだと思います。 でも、3週間くらいやっていますが、顔自体に変化はあまりない・・・と思います(私は気づきません)。母は、肌の調子が良くなっただけでけっこう満足みたいです。 ちなみに私も2・3回やってみましたが、効果なかったのでやめてしまいました^-^;

daijobu
質問者

お礼

エステに・・と言われるほど、顔色が良くなられたんですか。 すばらしく効果あったんですよね! わたしもしみが薄くなったので、もうちょっと頑張ってみようかな(~~*) ご回答ありがとうございました!

• miatai07
回答No.2

リンパ液が滞っている人や年配の人、顔に肉がついている人は 効果があったという話をききますよね。 私はひと月ほどしましたが、変化は感じられません(泣)。

daijobu
質問者

お礼

お肉付いてるけどなァ、私の場合・・ 回答者様は変化なしだったんですか・・ ウ~ン(++;) ご回答ありがとうございました!

• norinsuki
回答No.1

シミについての効果はわかりませんが、マッサージは一回しただけでも効果がわかりました。

daijobu
質問者

お礼

素晴らしい効果だったんですね! ありがとうございました。