• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Meの起動時の問題

起動時にPCカードスロットとUSBスロットを指して立ち上げると立ち上がらなかったり、safeモードで立ち上がったり、途中で停止してしまって困っています。 環境としては下記のとおりです。問題解決の糸口でも結構ですのでよろしくお願いします。m(_ _)m os Windows Me machine NEC VT1000J/6 cpu 1GH Pen3 memory 256MB disc 60GH USB slot-----key board (別電源使用)---FD drive -------------optical mouse PC card slot--portable hard disk -------------smart media adapter そのほかに本体背面のUSBジャックにADSLのターミナルがささっています。 以上よろしくお願いします。

noname#13086
noname#13086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hiyuki

なにやらBIOSがアップデートされているようです。 ●強化項目 ・Microsoft(R) Windows(R) 2000において、1~2時間の連続使用時に、稀にストー ルすることがある問題を修正しています。 ・Microsoft(R) Windows(R) 2000、Microsoft(R) Windows(R) Millennium Editionに おいて、地図等のグラフィックスソフトを使用し、スクロール操作を行なった時に 極稀にストールすることがある問題を修正しています。 ・VT1000J/6FD、VT1000J/6JD4において、起動時極稀にストールすることがある問題を 修正しています。 ・ワイヤレスLAN(WARPSTARシリーズ)のサテライト(子機)であるAtermWL11U (PC-WL/11U)を接続してワイヤレス通信を長時間行った場合、ベース(親機)が見えな くなり、通信ができなくなることがある問題を修正しています。 【VT1000J/6FD,VT1000J/6JD4のみ】 ・メモリを増設した場合にメモリのサイズを正しく認識できない場合がある問題を修 正しています。 こんな感じらしいです。 もし当てはまるのであれば、アップデートすれば直るかもしれませんよ。

質問者からのお礼

Hiyukiさん、ありがとうございます。 早速、見てみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

> そのほかに本体背面のUSBジャックにADSLのターミナルがささっています。 こっちを抜くとどうなりますか? USBタイプのADSLモデムでの起動時のトラブルの報告例は多いようです。

質問者からのお礼

とりあえずやってみます。ありがとうございました。