• ベストアンサー
  • 困ってます

LDR-4242F/MでのDVDブートについて

iMac内蔵のマルチドライブが故障したのでFireWireの外付けDVDドライブの「LDR-4242F/M」の購入を検討しています(オークションにて)。 仕事で自宅にWindows環境が必要なのでBootcampをつかってXP/Vistaのインストールするために購入いたします。 そこで質問なのですが、この製品でDVD/CDブートは可能でしょうか?また、Mac OS X 10.4.10でも正常動作するのでしょうか(公式ページでは10.2までの対応となっています)? お手数をかけて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 製品ページ http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldr4242fm.html#Chapter7

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

ディスクの読み書きといった、通常使用、Mac OS Xインストールディスクからの起動は、おそらく可能と思いますが、Windows OSのインストールディスクの起動は、XPでもVistaでも不可です。 FireWire(IEEE1394)のドライバは、Windows OSのインストールディスクの中に入っており、それをFireWire接続のドライブから読み込もうとするわけですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • MacBook
  • ベストアンサー率38% (135/351)

OSX起動はOKですよ(^_^) Windowsのインストールも可能ですが、 Windows起動はNGです。 そもそも、Windows起動には別途ソフトが必要かと...

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/bootdvd1/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!