• 締切済み

いたずら電話&かけられない

2日程前から無言電話がかかってくるようになり、迷惑電話お断りサービスに加入しているので登録しようとすると、かける事が出来ないのです。どうも相手が受話器を上げっぱなしにしているような感じでザーッと言う音が続いていてこっちの操作を受け付けないのです。ただ、変なのは一度相手が切るなりこっちが切るなりして、ツーツーといういつもの音が聞こえた後にもフックを押すとその状態になるのです。 操作を受け付けないので迷惑電話に登録する事も出来ず困っています。 因みにそのような状態でも何故か他の所からの電話は普通にかかってきます。YAHOOBB!のIPフォンです。 今まで一度もこのような事になった事がないので困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

かかってきた電話を切ることができないというのはおかしいですね。 モデムの不具合かもpしれません。 YahooBBのサポートへ問い合わせた方が良いです。

mayumasa
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 実はさきほど電話機をいじくり回していると、リセットボタンなるものがあるのに気付き、全ての回線を抜いてからそれを押してみると何と元に戻りました・・・。 何故そんな事になったのか皆目見当も付きませんが、とにかく解決してホッとしました。 どうも、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

関連するQ&A

  • これって「いたずら電話」ですか?

    電話がかかってきて、受話器を取ると、「ピーー」と鳴り、いわゆる電話しようとしたときに受話器を取って聞こえる音と同じ音が聞こえてきます。 普通のいたずら電話だと、無言の後「ガチャ」っと切る音が鳴り、「プーップーップーップーップーッ」となるはずですが、まるで自分が電話をかけようと受話器を取ったような状態になります。 これっていたずらなんでしょうか?自分ではいたずらFAXを送っている気がするんですが・・・(自分はFAXを持っていません)

  • いたずら電話?

    我が家の電話に2日に1回位のペースで無言電話がかかってきます。 ナンバーディスプレイ対応していないので、電話が鳴れば出てしまうのですが、普通のいたずらと様子が違います… 大体、相手が電話を切ると「ブツッ…、プープー」となりますが、そんな音すらしないんです。切った様子もない。かと言って相手が受話器の前で黙ってるという気配もないんです。受話器の向こうからは何の音もしません。 凄く気持ち悪いのですが、こういう経験のある方、解決方を教えて下さい。

  • 無言な電話が、、、。

    最近、電話が鳴って受話器を取ると「ツーツー」という音だけが聞こえて、他は何も聞こえないことがあります。よくある無言電話かなと思ったのですが、この「ツーツー」という音があるので、いたずら電話ではないような気がします。ちなみに家の電話はかなり古くて、ダイヤル式の黒電話です。最近はやりのIP電話と何か関係があるのでしょうか?原因がわかる方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • いたずら電話を、、、

    最近私の携帯にいたずら電話がかかってきて困っています、、、相手は最初非通知で掛けてきたので、私は「友達かな?」と思ってでたのです。するとすぐきれてしまいました。それから何日かして、知らない携帯の番号で着信があったので出てみると、またすぐ切られてしまったので、なんども掛けても出ないのです。そして忘れたころにまた同じ番号から掛かってきたので怖くてでませんでした。それから家電からかかってきたり、留守電に無言ではいっていたり、同一人物かどうかわからりませんが違う携帯番号の人からかかってきたり、その番号は父に出てもらうと「もしもし?寝てた?誰?」と言ったまま無言がつづいたそうです、、、着信拒否はしているのですが」、とても不安です、、、どうしたらいいでしょうか?ちなみに携帯電話の迷惑電話ストップサービスは利用しようとしていません。それは一度通話しないと迷惑リストに登録できないからです、、、もう出たくありません、、、どうか皆様のよきアドバイスをm(_ _; )m

  • BBフォン同士なのにつながらない;のはなぜ?

     タイトル通りの質問なのですが、BBフォンの相手先へ電話をしたところ、呼び出し音の前に『プププ、プププ』となり、通常の呼び出し音が 鳴ったのですが、出ませんでした。  自分の携帯で相手の携帯にかけながら確認をしてみたら、呼び出しをしているのに相手先には電話の呼び出し音は鳴らず、受話器を上げると、『ツーツー』となっているだけだと言います。  どういう事なのでしょうか?どなたか対策法がありましたら教えてください。お願いします。 

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • いたずら電話?

    最近、無言電話がよくかかってくるようになりました。内容は、電話を取ると「ガチャ」と音がして「ピー」という音がしたあと、無音状態が続くというものです。こっちから何を言っても反応はありません。どうも個人からではないような気がしています。これは何なんでしょうか??

  • 至急教えてください!自宅の電話がおかしいのです

    一般電話なのですが、昨日友人に電話をかけようと電話をみるとウィンドウに「ガイセンツウワ」と表示されていました。案の定受話器を上げて聴いてみると「ツーツー」という音がします。ところが受話器を下げても切れません。仕方なく電源プラグを切ったり、モジュラージャックを抜いたりしてみたのですが治りません。  ちなみに、電源プラグを抜いて、携帯から自宅にかけてみるとつながります。そして電源を抜いて受話器を持ち上げても、ツーツー音ではなくツーという普通の音がします。電源を入れると外からかけてもつながりません。本体の故障なのでしょうか?  ADSLにはつないでいます。料金も滞納していません。

  • 電話について

    どこに投稿したらよいのかわからないので、ここでよいのかわかりませんが・・・。 あの、電話を受けた際に、こちら側が切っても相手側が切らなかった場合、電話回線はまだつながっているのでしょうか?わかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 先日、やたらと無言電話がかかってくると思ったら、どうやら受信できない状態になっていたようで、受話器をとっても発信音がならずにジリジリとした音がかすかになっているんです。おかしいと思い自分の家に携帯からかけてみても、電話はなるんですが取った途端に携帯の方からは話し中の音が聞こえて切れてしまうし、宅電の方は無言電話のように通話時間が増えていく一方で音が聞こえない状態が続いて・・・。 うまく説明できないんですけど、なんでこんな状態になるのかがわからなくて。わかる方がいたら教えて下さい。 ちなみに、何度やっても同じなので、電話回線ごと抜いてしまったらとりあえず元には戻ったんですけど・・・。

  • いたずら電話について

    いたずら電話の相手が近所の人だった場合、警察は、 その人を逮捕してくれるんでしょうか。 相手を訴えることができるんでしょうか。やはり、自分で 相手に、文句を言うぐらいしか、できないのかな。 無言や機械音みたいのでビービービーって音を鳴らしてきて、ものすごく精神的ダメージを、うけてます。

  • 変なイタズラ電話

    定期的にいたずら電話みたいなのが来て困っています。 普通の人が普通の電話から電話をかけて、こちらが受話器を上げれば向こうの音や声がしますよね。 こちらが受話器を上げた途端に向こうが電話を切れば、ツーツーツーという音がするはずですよね? ところが我が家に定期的にかかってくる電話は、ツー--------っという音が10秒くらいしてから、切れる音がしてツーツーツーと鳴るのです。 発信ボタンを押すとツー------っという音がしますが、あの音みたいな感じです! NTTに相談してみましたが、状況を説明しても、どういう操作をすればそのような音が出るのかわからないそうです。 NTTには一つ前の電話がどこからかかってきたか調べるサービスがあるようですが、うちはISDNなので利用できないと言われました。ナンバーディスプレイも仕事の関係で付けることができないんです。 誰にも番号を教えていないので気味が悪いです。普通のイタ電ならまだしも、得体の知れない機械的な音なので余計恐いし頭にきます。 誰かこういうのに詳しい人いらっしゃいませんか?