• 締切済み

いたずら電話&かけられない

2日程前から無言電話がかかってくるようになり、迷惑電話お断りサービスに加入しているので登録しようとすると、かける事が出来ないのです。どうも相手が受話器を上げっぱなしにしているような感じでザーッと言う音が続いていてこっちの操作を受け付けないのです。ただ、変なのは一度相手が切るなりこっちが切るなりして、ツーツーといういつもの音が聞こえた後にもフックを押すとその状態になるのです。 操作を受け付けないので迷惑電話に登録する事も出来ず困っています。 因みにそのような状態でも何故か他の所からの電話は普通にかかってきます。YAHOOBB!のIPフォンです。 今まで一度もこのような事になった事がないので困っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

かかってきた電話を切ることができないというのはおかしいですね。 モデムの不具合かもpしれません。 YahooBBのサポートへ問い合わせた方が良いです。

mayumasa
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 実はさきほど電話機をいじくり回していると、リセットボタンなるものがあるのに気付き、全ての回線を抜いてからそれを押してみると何と元に戻りました・・・。 何故そんな事になったのか皆目見当も付きませんが、とにかく解決してホッとしました。 どうも、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m