解決済み

HDを修理できるメーカー教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.33855
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

HDが単体で故障しました。モーターが回っていないようです。
HDの中には大事なデータがあり、どうしてもデータを復活
させたいのですが。どなたか、修理メーカーをご存知ないでしょうか?
定期的にバックアップをとっておけばよかったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (37/146)

たしか、大塚商会が安くやってますよ。
安いって言っても、1~10万円未満だったはずです。
これで高いといわれるとなんともなりませんが、
ヘッドクラッシュしたHDDからも破損部分以外を
救い出してくれるので、モーターが止まった程度なら、
お茶の子サイサイでしょう、
ク~!商売仇の宣伝してしまった、クヤシィ!
では、無事回復されんことを!
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (873/3452)

具体的にはまだ調べていませんが(詳しいのが出張に行ってまして…)
そのようなデータを救出する業者はありますが、見積だけでン十万です。
どこまでお金はかけられるでしょうか?どこまで確実に取り出せる必要
がありますか?危険で安直なチャレンジ方法もありますので。

marimo
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (832/3844)

そのHDDのメーカではだめなのでしょうか?

ソフマップで修理も受けてくれるようですが、
メチャ高(数百万単位)でした。
HDDを修理するにはクリーンルーム内で作業する必要が有り、
工賃がかなりかかるようです。