• ベストアンサー

ケーキをたくさん焼くときに

yoyoyoの回答

• yoyoyo
回答No.1

何かで読んだことがあります。 お菓子の材料は、微妙な配合なのだそうで、 全部を○○倍してつくっても、うまくふくらまなかったりするそうです。 泡立てて作るケーキだったら、当然、時間が経つと泡が消えて 膨らみませんよね。 別々に作った方がいいと思いますよ。

saisai
質問者

お礼

単純に倍量を入れてもうまくいかないというのは、 煮物の作り方と同じですねー。 おいしいケーキのためには手間暇かけた方がいいですね。 どうもありがとうございました。