• 締切済み

家庭教師

今度就職試験があるのですが、社会人でも教えてくれる家庭教師とかって居ますか?

みんなの回答

• tent-m8
回答No.2

家庭教師は個別対応ですから、要望があれば社会人相手でも指導してくれる教師はいます。 ただ、就職試験対策にどの程度対応できるかが問題です。 就職試験は、多種多様です。 過去問が公表されているような所でなければ、何が出るかわかりません。 家庭教師を頼む場合、何を教わるのかポイントを絞った方がいいと思います。 例えば、「数学の基礎」や「英語の基礎」ということなら、指導する方も計画が立てやすいでしょう。 ただ、「一般常識」ということになると、範囲が広すぎます。 この場合、一般的な問題集等を探してきて、まず自分で解いてみたらいかがでしょうか。 過去問が公表されているような就職試験なら、一度自分で解いてみて、何が弱いのかを把握することです。

回答No.1

大手の家庭教師センターですと、社会人向けの家庭教師も用意してますし、 個人でやってる人でも新聞の地域版とかに広告載せている人いたような。