• 締切済み

Windowsメールのユーザーの切り替えの仕方(Vista)

XPを使用していたころはOEのファイルのところに「ユーザーの切り替え」のところで複数のユーザーの切り替えができたのですが、VistaのWindowsメールにはその機能がありません。 現在2つのアカウントがあるのですが、受信メールが全部一緒になって受信されています。 ユーザーの切り替えはどのように行えばいいのでしょうか? アカウントの登録の仕方が間違っているのでしょうか?

  • 1-8
  • お礼率54% (166/306)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
1-8
質問者

お礼

ありがとうございます。 分別できました。

関連するQ&A

  • Vista Windowsメールでのユーザーの切り替えについて

    今までXPのOutlookexpressを使っています。 少し前にVistaのパソコンを買って、 のんびり移行をしています。 Vistaのメールソフトは、 Windowsメールのようなのですが、 複数のメールアドレスを切り替える、 「ユーザーの切り替え」機能がないようなのですが、 切り替えはどうしてもできないのでしょうか? 今までは家族で、 別々のメールアドレスを切り替えて使っていました。 別に隠し事はないのでパスワードをかけるとか、 別のユーザーアカウントでログインしなおすとかは、 面倒くさいし、 かといって、みんなのメールが混在するのもややこしいので、 Outlookexpressの「ユーザーの切り替え」機能は、 重宝して使っていたのですが、 Windowsメールにはなさそうなので残念です。

  • Windowsメールのユーザーの・・・

    今2つのアカウントを持っているけど、受信メールが全部一緒の受信トレイに受信されています。 それで質問なのですが、現在Vistaを使用されている方以外の方は回答は、やめてください、PCが壊れるといけないので ☆ユーザーの切り替えはどのように行えばいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • WINDOWS 7 でユーザーの切替ができるメールソフト

    XPから7へ乗換えました。 家族で使っているのですが、 Outolook Expressにあったユーザーの切替が、 Windows Live メールにはありません。 いちいちユーザーアカウントを切替なくてはいけないので、 面倒です。 アカウントを増やせば受信発信メールは別々に管理できますが、 アドレス帳がごっちゃになってしまいます。 家族間なので、秘密もないし、 家族のメールをのぞこうとも思いません。 簡単にユーザーの切替ができて、 ユーザーごとにアドレス帳が管理できるような メールソフトはないでしょうか? 7でOutolook Expressが使えたら一番いいのですが。

  • Vistaで複数ユーザーをパスワードで切り替えられるメールソフトありますか?

    先日、パソコンをXPからVistaに買い替えました。 XPではOUTLOOK EXPRESSを使って、私と家族のメールアカウントを切り替えて使っていました。 皆が自分のメールを開くとき、アカウントをパスワードを入れて切り替えていました。 VistaにはWINDOWSメールがありますが、複数アカウントを設定するとメールボックスやアドレス帳がゴチャゴチャになってしまいました。 WINDOWS LIVE メール( http://get.live.com/wlmail/overview )というのがあったので、それを試したのですが、 アカウント毎にメール受信ボックスはできるのですが、ユーザーの 切り替えがパスワードでできません。 THUNDERBIRD( http://mozilla.jp/thunderbird/ )も同様に駄目でした。 Vistaのログインをユーザーごとに作成し、パスワードを切り替えれば、メールも保護されると思いますが、いちいち、ログインを切り替え ずに、メールもアカウント切り替えをパスワードでできるようになりませんか? あるいはWINDOWS LIVE メール以外で、VistaでOUTLOOK EXPRESSのようにユーザー切り替えをパスワードで制御できるメールソフトはありませんか? 教えて下さい。

  • Windowsメールは振り分けても送信時は同じ署名?

    メールアカウントを複数持っています。 OE6では「ユーザーの切り替え」で、メールアカウント毎にアドレスや送受信トレイ 等が独立していて、送信時の署名もそのメールアカウントの署名で送信でき、すごく 便利に使っていました。 ところがWindowsメールでは「ユーザーの切り替え」機能がなく、たとえ受信メールを 振り分けルールを使って受信メールアカウント毎に振り分けたとしても、送信時には いつも決まった署名が付けられてしまいます。 Windowsメールの送信時にメールアカウント毎に署名を変えるにはどうすればいいので しょうか?それとも無理なのでしょうか? 皆様はWindowsメールで複数アカウントでの署名はどうしていますか?

  • Windows mail ユーザーの追加

    Windows mail ユーザーの追加についてです 最近Vistaのパソコンを購入しmailの設定をしようとしているのですが、今までのOutlookExpressとは、ずいぶん違っていて困っています、アドレスをいくつか持っていて、それを使い分けしたいのですが、ユーザーの追加をしようとすると、設定ウイザードが立ち上がってきて、ユーザーアカウントごとに設定することになりました...と書いてあります、これって複数のアドレスとユーザーの設定をいちいちログインし直してから設定して使う時は、またいちいち別のユーザーでログインをして、Windows mailを立ち上げてからでないと、複数のアドレスの使い分けが出来ないってことでしょうか? できることなら、OutlookExpressのときのようにファイル→ユーザーの切り替えで、アドレスや受信ボックスの切り替えができればいいのですが、無理なんでしょうか?

  • Office2007等をマルチユーザーで使えるようにするには?

    WindowsXP HE SP2をWindows Vista HomePremiumにアップグレードしようと思っています。 このときに気になるのが複数メールアカウントの切り替え方法です。 XPの時にはOE6の[ファイル]-[ユーザーの切り替え]で複数メールアカウントを簡単に切り替えができていたのですが、 VistaのWindowsメールが複数メールアカウントに対応していないとのことです(プロバイダが違うメールアカウントです)。 仕方なくログインアカウント(両方ともadministrator)を変えて複数メールアカウントに対応しようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、ここからが質問です。 【問】Office2007等のアプリケーションはログインアカウント毎にインストールしなければいけないのでしょうか?

  • Windows Liveメールか他ソフトを使うか?

    現在、XPのOE6.0を使っていまして、新しいPCを購入しました。 現在使っているPCも古くなりましたので、OE6.0から新しいPCの Windows Live メール 2011へメールを移行しようと思ったところ、 Windows Live メール 2011には、OE6.0にあった、「ユーザーの切り替え」がなく困っております。 OE6.0には、以下のように複数ユーザー、複数アカウント、複数フォルダが存在します。 ユーザー1=個人用、メールアカウント5個、フォルダ約30個 ユーザー2=仕事用、メールアカウント5個、フォルダ約30個 ユーザー3=仕事用、メールアカウント4個、フォルダ約30個 Windows Live メール 2011を使うのは初めてでいろいろ検索で調べてみたのですが、 PCのユーザーアカウントの切り替えてWindows Live メール 2011を それぞれで使えばできるようなんですが、いちいちPCのユーザーアカウントの切り替えで Windows Live メール 2011を立ち上げて使うのは面倒だなと思い、 何かよい方法はないでしょうか? Windows Live メール 2011にメールアカウントを追加すればそれぞれのアカウント毎に メールはくるみたいですが、フォルダが90個以上になるので、使いにくいのではと 思いますが、詳しい方、この場合、Windows Live メール 2011を使うか、 もしくは、他のメールソフトを使ったほうが良いのか教えてください。 また、他のメールソフトを使う場合、どのようなメールソフトが良いかもお願いします。 よろしくお願いします。

  • ビスタ メールのユーザー切り替えできますか?

    XPを使っていた時は、メールのユーザー切り替えをして、お互いのメールBOXを見られることなく 使っていましたが、ビスタに変えてから、 設定をしようと思いましたが、どうも出来ないようですが。 やり方が違うのでしょうか? テキストにも載ってはいません。 裏ワザ的な方法でもあれば教えてください。 お願いいたします。

  • Windows XPのユーザー切り替えについて。

    Windows XPのユーザー切り替えについて。 XPにはユーザー切り替えってのがありますよね? それって1台のpcで色んな人がそれぞれのアカウントを持てるって事ですよね? 壁紙を自由に変えたり、  でも容量は共有ですよね。 それでなんですけど、ユーザーアカウントを新しく作成して そのアカウントを eo光とかに繋ぐとしたら その分金がかかったりするんですか? あと電子メールとかのアドレスとかも自分で作れるとしたら、ニコニコとかの アカウントもまた自由に作れるのでしょうか? 下手の質問ですみません(><)