• 締切済み

コピーDVDについて

こんにちは。 今回、安さに負けておそらくコピーだろうと知りつつ、落札してしまいました。落札後、一度連絡が来たので、注文し、入金しましたがその後連絡がありません。評価を見てもいままで多くの方と取引をされているので、詐欺ということではなさそうです。 もしかすると、逮捕されたのかとも思います。 まだ商品が届いていないので、取引が完了しておらず、入金したのみなので、何か警察から事情聴取されたり、面倒なことになりそうで不安です。 自分が落札したのが悪いのですが、同じようなことにあわれた方はいますか?また、ほかの書き込みを見たところ、落札者側は一応罪にはならないようですが、当方学生、未成年、一人暮らしなので実家の親に警察から連絡が行き、迷惑がかからないかが一番不安です。 何かお返事をいただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#87844
noname#87844
回答No.6

経緯は抜きにして。。。ただ 入金したのに届かない、として答えますと。 問い合わせはしましたか? 取引ナビに 入金しました、項目があるので、連絡する。 追跡番号があるような発送のしかたであれば、”その他”の項目から、発送日と追跡番号を教えてくれるよう、連絡する。 私も先発送して、入金確認と発送連絡が後になってしまうことはたびたびありますので。。。

• bbhulk
回答No.5

あまり詳細はいえませんがある形でこういったケースに関わった人間としてお答えいたします。 *出品者が逮捕はまずないですね。Yahoo・楽天からのID削除があるだけです。DVDならば相当大規模な組織か、児童ポルノや盗撮・性器関連でないと、通報しても無視され警察が動かないです。 *ましてや落札者に警察から連絡や事情聴取など200パーセントあり得ません。万が一あっても「What?(はぁ?)」だけ言っていればポリスメンは去って行きます。 出品者はお金を手にしてのうのうと生きているでしょうが、返金などは期待せず、忘れましょう。ビビリ症の人は正規品だけ売買するのが懸命です。

• fox37
回答No.4

振込み後、入金確認、発送の連絡をされない方も多いです。 発送後連絡します(問い合わせ番号等)など記載されていましたか? 近日中に届くかもしれませんし、届かなければ諦めましょう。 不安なら不正な商品と判っていながら購入などしない事です。

noname#41466
noname#41466
回答No.3

出品者が逮捕されればあなたが事情聴取される可能性はあります。ただし購入者はまず罪に問われないので、比較的やんわりだそうです。 実家のほうにも連絡が行く可能性はあります。 まぁコピー品だと知りつつ落札したんだから被害も何もないですね。

• savant_21
回答No.2

>安さに負けておそらくコピーだろうと知りつつ、落札してしまいました。落札後、一度連絡が来たので、注文し、入金しましたがその後連絡がありません。評価を見てもいままで多くの方と取引をされているので、詐欺ということではなさそうです。 知りつつ落札・・・ お勉強代ですね 評価をみても・・・ ダミーID使えばいくらでも自己演出できます >落札者側は一応罪にはならないようですが、 知りつつならば、取引したものや、法解釈によっては幇助が成立する可能性もあります。(実際に立件はされないでしょうけど) >警察から連絡が行き、迷惑がかからないかが一番不安です。 馬鹿なマネはもうしないことです。

• k-f3
回答No.1

安くてもコピー商品である旨の表示がなければ、善意の購入者です。 現物を確認して購入するのではなく、出品者を信用して入札、払い込みをして購入をしています。 払い込み後、本当に商品が到着するかいつも心配をしますが、また同じように落札・払い込みをしています。 まじめな出品者やほしいものが入手できたときは、ほんとにうれしいです。