-PR-
解決済み

クラウドベリージャムについて

  • 困ってます
  • 質問No.33841
  • 閲覧数264
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

解散したクラウドベリージャムのメンバーは今何をしているのか、もし知っている人がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

私はクラウドベリージャムのファンで、学生の時はバンドを組んで彼らの曲をコピーしたりもしていましたし、彼らのライブにも足を運んだこともあります。
解散してしまって本当に残念ですね。

もともと彼らは学生で、大学に通う傍ら音楽活動をしていたのですが、Vo.のジェニーちゃんいわく「音楽が仕事になってから、以前のように音楽を楽しめないことを感じる時もある」(要約)とのことです。
それで彼女は大学に戻ったようです。

下記のURLは彼らの公式サイトです。
上に書いたことはここから引用しています。
他のメンバーについては言及していませんでした。
スウェーデンのサイトですが、ファンは日本人が多いせいもあってか全て英語表記になっています。(日本のファンに支えられて、という言葉もありました)
実際にBBSの書き込みはほとんど日本人のようです。

ジェニーさんが卒業したら復活、だといいんですがねぇ。
補足コメント
saku-saku

お礼率 81% (9/11)

 クラウドベリージャムは解散したバンドで、周りには知ってる人もいないので疑問が多くあります。
 クラウドベリージャムのようなサウンドで、ボーカルも高音よりも低音、または中音域の渋くかっこいいアーティストがいたら教えてください。
 
投稿日時 - 2001-02-02 15:27:21
お礼コメント
saku-saku

お礼率 81% (9/11)

お返事ありがとうございました。私も、バンドでコピーをしていました。解散してもまだ飽きることなく聞いています。 私もジェニーさんのようなヴォカルになりたいです。曲作りも凝っていますよね。 ジェニーさんが復活することを願います。
投稿日時 - 2001-02-01 14:11:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

ジェニーちゃんはカーペンターズに傾倒していたようで、確かに歌い方とか似てますよね。女性Voで中低音域っていいですよね。

プリテンダーズなんかはもうお聴きでしょうか?
初めてクラウドベリージャムを聴いたとき、プリテンダーズにも似てるなぁと思ったのでどうでしょう。
お礼コメント
saku-saku

お礼率 81% (9/11)

回答ありがとうございました。確かに、カーペンターズに傾倒てるっぽいニュアンスが歌にも出ていると思います。  プリテンダーズはCD店で試聴したことがあります。今度じっくり聞いてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-09 16:17:33