• ベストアンサー

Thunderbird 1.5を今日初めてダウンロードしました。

Thunderbird 1.5を今日初めてダウンロードしたのですが、 メールを受信しようとしても上手く行きません。 上の受信ボタンを押すとパスワードを入力する欄が出るので、 入力すると「パスワードを送信できません・・・」と エラーメッセージのようなものが表示されてしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

エラーメッセージからすれば、G-MailをThunderbirddで送受信ですか?。 私は、G-mailは使用していませんが、次を参考にしてやってみてください。 G-mail側のPOP設定が出来ていないのかも知れませんね。 http://google-mania.net/archives/138

kazzsama
質問者

お礼

受信できました!! 丁寧に説明していただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >遮断しているのかどうか、パソコン初心者の私にはよくわかりません 次にある参考ページで、Thunderbirdが登録されていれば良いような気がしますが、いかがですか? http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060267 また、エラーメッセージは具体的に何と言っているのですか? さらに、アカウント設定されたアドレスは、インターネット接続プロバイダ(できればどこか教えてください)から貰ったものですか? 違う場合は、送信サーバーへ接続するポート番号を25から587にしてやらないといけないと思いますが、いかがですか?

kazzsama
質問者

お礼

>次にある参考ページで、Thunderbirdが登録されていれば良いような気がしますが、いかがですか? ​>http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-... んー・・・どこにどのように登録されていればいいんでしょうか? それすらわかりません・・・、すいません(汗) ウィルスバスターも今日インストールしたばっかりなので、 使い方もよくわかりません。 エラーメッセージは・・・ 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.gmail.comからの応答:Your account is not enabled for POP access. Please visit your Gmail settings page and enable your account for POP access.」 と出ています。 >違う場合は、送信サーバーへ接続するポート番号を25から587にしてやらないといけないと思いますが、いかがですか? も意味がよくわかりません。 すいません。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Thunderbirdは、現在、2.0.0.6が最新バージョンです。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ セキュリティ上からも、1.5をアンインストールして、2.0.0.6をインストールしてください。 >「パスワードを送信できません・・・」 これについては、セキュリティソフトのFirewall機能がThunderbirdの送受信を遮断していませんか? それが問題ないのでしたら、アカウント設定を再度チェックしてみてください。 入力事項(送信サーバー名、受信サーバー名、パスワードなど)は間違っていませんか?

kazzsama
質問者

お礼

あ、どうも。丁寧な回答ありがとうございます。 バージョンは間違えました。 最新のものを使っています。 >これについては、セキュリティソフトのFirewall機能がThunderbirdの送受信を遮断していませんか? 遮断しているのかどうか、パソコン初心者の私にはよくわかりません(汗) セキュリティソフトはウィルスバスター2007を使っています。

関連するQ&A

  • 「thunderbird」で送信ができない

    メールソフトで「thunderbird」を使用しています。設定をインポートして受信は問題なくできるのですが、送信の際にパスワードを要求されました。受信の時と同じパスワードを入力したのですが、「メッセージは送信できませんでした」とエラー報告が出てきてしまいます。もう一度インストールしなおさなければならないのでしょうか?ちなみに「outlook」では送信できたのでサーバーの方には問題ないと思うのですが。バージョンは1.5.0.9です。

  • thunderbirdを使用していますが受信だけできません。

    thunderbirdを使用しています。 無事セットアップもおわり、メールの送信はできるものの、受信となると、受信ボタンをおすとエラーが表示されます。 「パスワードの送信は成功しませんでした。メールサーバー mail@自宅のアドレス.comが応答しました。authorization failed」 以上のエラーがでてメール受信できません。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • ThunderbirdのGmailアカウントの取り込みについて

    ThunderbirdにGmailアカウントの取り込んで利用したいのですがpop.gmil用のパスワードを入力してください。とダイアログが出るのでGmailをのログインパスワードを入力してもエラーメッセージが表示されます。→「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.gmail.comからの応答」と出ます。それでThunderbirdのアカウントを作成したときのパスワードかと思い入力しても同じエラーメッセージが出ます。どのようにすればよいのでしょうか?教えてください。何卒よろしくお願い致します。

  • Thunderbirdが受信エラーになる

    メールソフトにThunderbirdを使っているのですが、受信を押すとパスワード入力画面が出てきて、入力してもパスワードが送信されず、エラー画面が出てきてしまいます。OSはWindowsVistaで、Thunderbirdのバージョンは新しいものです。解決策を教えてほしいです。

  • Thunderbird について質問があります。

    Thunderbirdに、Yahooのアカウントを登録しました。 Yahooのアカウントは3つ持っているのですが、3つとも登録しました。 受信ボタンをクリックすると、1つ目に登録したアカウントは受信できるのですが、残りの2つのアカウントは、パスワードの入力を求められます。 そして、正しいパスワードを入力しているのに、 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jp からの応答:invalid user/password」 というメッセージが出て、先へ進めません。 ヤフーのアカウントを複数登録するのは無理なのでしょうか?

  • Thunderbird 3をダウンロードし、各設定を実行しましたが、メ

    Thunderbird 3をダウンロードし、各設定を実行しましたが、メールの送受信ができません。 また、「設定移行ウィザード」が表示されません。 「設定変更ガイド」で設定をやり直しましたが、メール送信時に必ず「パスワードの入力」が求められ、サーバーの確認ができません、というメッセージが表示されます。 Outlook Express からインポートしてもだめです。 大変困っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdでの送受信が・・・

    Thunderbirdを最近導入して、OEの設定をインポートしました。 受信ボタンを押すとパスワードの入力を求められたので入力すると問題なく受信しているようなのが出るのですが 「サーバー上には新着メッセージはありません」 と出ます。OEで受信すると新着メッセージがあるのにです。これはなぜなのでしょうか? また、メールを自分のhotmailのアドレスに送信しようとしたところ 「外部に接続しようとするプログラム/ファイルが見つかりました」 というメッセージが出て 「接続を許可」するか「接続の拒否」 の選択を求められます。これは「接続を許可」を選んで問題ないのでしょうか。

  • ThunderbirdでYahoo!メール送受信 パスワード認識しない

    ThunderbirdでYahoo!メール送受信 パスワード認識しない ThunderbirdでYahoo!メールを送受信しているのですが、今日使ってみると 「ユーザ○○のpop.mail.yahoo.co.jp用の新しいパスワードを入力してください:」 というメッセージが表示されました。 その後パスワードを入力すると、そのパスワードが正しいにもかかわらず、 「パスワードを送信できませんでした。メールサーバpop.mail.yahoo.co.jpからの応答: invalid user/password」 というエラーメッセージが出て送受信ができません。 Yahoo!メールのHPからは同じパスワードで普通にログインできるので、 パスワードが間違っているってことはないはずです。 何が原因なんでしょうか。 誰か分かる方、回答お願いします!

  • thunderbirdの使い方(受信ボタンが無反応

    thunderbirdの使い方(受信ボタンが無反応) XPです。 本日outlook express 6から乗り換えました。 「受信」 → 無反応 「新着メッセージをすべて受信」 → 無反応 「アカウント名」 → これを押せば受信できます。 何故、無反応なのでしょうか? これまでの経緯 インストール ↓ 「outlookから設定をインポートしますか?」みたいなメッセージが表示されたのでYES ↓ メールが送受信出来ない。 ↓ 「受信ボタン」を押しても無反応。 ↓ プルダウンから「新着メッセージをすべて受信」を押しても無反応。 ↓ 「アカウント名のボタン」を押したらパスワード入力を求められた。 ↓ パスワードを入力してみた。 ※ちゃんと「パスワードマネージャでパスワードを保存する」にチェックを入れました。 ↓ 送受信できた ↓ これで解決したと思った ↓ しかし未だに「受信」や「新着メッセージをすべて受信」のボタンは未だに無反応です。

  • またThunderbird使いたい

    以前使っていたThunderbirdを使いたくてDLしました。「受信」クリックすると「ユーザのパスワードを入力」と出てくるのですがプロバイダのPOPパスワードを入力しても駄目です。以前自分で登録したものかも覚えていません。 エラーは「パスワードを送信できませんでした。メールサーバーからの応答authorization failed」のようなものです。 アカウントの再設定はしてみましたが同じです。 プロバイダDION。

専門家に質問してみよう