• ベストアンサー

首都圏近郊日帰り観光のおすすめは?

sakemoni1008の回答

回答No.4

川越観光は如何でしょうか? 池袋から東上線急行で32分で行きます(片道450円) http://www.koedo.or.jp/0_japanese/index.html 割烹ささ川の松花堂弁当(1260円)は結構美味しいです http://www.kawagoe.com/sasagawa/index.html 道を挟んで大陽軒が有ります http://www.kawagoe.com/taiyoken/ 笛木醤油川越店のうんとん処でも食事が出来ますよ~(リーズナブルで美味しいです) http://www.kawagoe.com/kinbue/info.html おやつですが変わった物では焼芋おにぎりを売ってます(蔵通りに有ります) http://photozou.jp/photo/show/47424/1515462 観光場所は蔵通り・時の鐘・菓子や横町がメインですが川越城等も行ってみると 良いと思います 循環バスが運行されているので利用されると結構色々な場所に行けますよ~

maki0901
質問者

お礼

sakemoni1008さん、アドバイスありがとうございます。 川越は近いようで観光した事はなかったです。 私の住んでいるところから乗り換えナシでいけるし、 見所が多くて歩いてまわったらとても楽しそうだなと思いました。 おすすめしてくださったお店もとても美味しそう! 友人とともに参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京近郊での日帰り観光旅行

    こんにちわ。市川市在住の者です。 今週末に彼と日帰り観光に行こうと思っています。 私自身関東に越してきたばかりであまり地の理がない状態です。 そこで皆様にアドバイスを頂きたいです。 日程:9/29(土) 交通:レンタカー 交通時間:片道2時間以内 希望:自然が多いところ・おいしいご飯があるところ・良い温泉があるところ(温泉地) です。 イメージ的には「箱根・那須塩原(既に行ってまいりました)」という感じです。 長々と希望を連ねて申し訳ないのですが・・・ もし読んでくださった方の中で「ここなんていいんじゃない^^」なんてご意見がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋から日帰り出来るオススメ観光。

    名古屋から日帰り出来るオススメ観光。 GW中にどこか行きたいなぁと思うのですが、 どこがオススメでしょう? ・電車orバスで、名古屋から日帰り出来る距離 が、一番の条件です。 京都(色々と歴史的遺産巡りor映画村&辻利に行きたい)や 金沢(海鮮&町並み散策)なんかいいなぁと漠然と思いますが、 その他にもオススメな地域はありますでしょうか? 漠然とした質問になりますが、、、 何か良い案をお持ちの方、教えていただけないでしょうか。

  • 日帰り旅行のお勧めは?

    明日(8月12日)夫婦で電車を使って日帰りでどこかに遊びに行きたいと思っています。 埼玉県の所沢から日帰りできる所でいい所はありますか?帰りは電車がある限り遅くなってもかまいません。 都内のような雑踏やディズニーランドのような人ごみは避けたいです。 のんびりできる所がいいです。 できればあまり有名じゃない温泉があるところや、森林を散策できるような静かな所、名物のおいしいものが食べられる所がいいと思っていますが、そういう所ってありますか?

  • 東京から日帰りで行ける観光地

    東京から日帰りで観光できる電車で行けるオススメの場所を教えてください。 鎌倉のような場所や、自然が多めのところがいいです。 宜しくお願い致します。

  • 日帰り旅行おすすめプラン(18きっぷ使用、大宮発)

    ひょんな事から18きっぷの1回分を頂きました。来週の29日(月)が休暇なので日帰り旅行をしようと思っています。 いつもなら時刻表とか旅行雑誌と睨めっこしながらプラン計画を立てるのですが、ちょっと仕事が忙しくてなかなか良い案を計画できません。なさけないですがアドバイスをいただければ幸いです。 ちなみに条件というか希望は 1.大宮駅出発で朝は始発でOKですが、帰りは21時頃には戻ってきたい。 2.電車は大好きなので乗車時間はまったく苦はないです。せっかのなのでクロスシート車、気動車とかいつもの通勤臭がない電車が良いですが。 3.温泉に入る、歴史建造物を見る(日本史が大好きなので)、名物を食べる、自然を観る、とか電車に乗る以外に何か1つでも有るとなおいいです。 好き勝手に書きましたが、別に当てはまっていなくても結構ですので、ご意見をいただければ幸いです。ちなみに前回は会津若松に行って来たのでそれ以外でお願いします。

  • 鎌倉のお勧めスポット

    メジャーなところを教えてください。 自然や歴史を感じられるところが良いですねー^^ 移動手段はバイクOR徒歩で、日帰りです。 食べ物も教えていただけたらうれしいです。鎌倉ならではのもの、など。

  • 東村山市の観光名所

    GWに東村山の観光に行きます! 東村山のお勧めスポットと行き方、移動に何を使ったらいいか(電車、タクシー、徒歩など)教えてください。あと名物やおいしい食べ物なんかも教えてください。 宿が所沢なので、そこから行くスケジュールなんか立てていただだけるとおお助かりです。 よろしくお願いします!

  • 温泉-日帰り-関東近郊

    近々、温泉に行きたいと思っています。 出来れば泊まりたいところなのですが、仕事の都合で日帰りになりそうです。 一緒に行く相手が手術跡を気にしているので、個室にお風呂が付いている…もしくは貸切に出来る露天風呂がある…いわゆる温泉宿が良いのですが、 日帰りプランのある温泉宿はそう多くないようで、なかなか情報が集まりません。 全快したお祝いを兼ねてのことなので、予算に限りはあるのですが、良いところを選んであげたいと思っています。 どうか皆さま、お知恵をお貸しください。 ・関東近郊 ・個室風呂付き(または貸切露天風呂) ・1万5千円前後/1人 ・交通手段は車か電車 ・都内在住なので、自然が多くのんびりできるところを希望 よろしくお願いします!

  • 東京都内から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか?

    東京都内から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか? 昨日 母親が急に電話を掛けてきて 今月の23日に、久々に私と日帰りのお出かけをしようと言ってきました。 しかも 出来れば、関東以外の地域が良いとの事です。 しかし、私自身これといって思い当たる場所がありません。 そこで 東京都内(新宿駅基点)から日帰りで行く場所でどこかお奨めの場所ありますか? 移動方法は 飛行機、新幹線、電車等どれでもいいですが 自家用車には乗りません 出発時間は朝早く、到着時間は夜遅くでも構いません。

  • 首都圏内で犬連れ日帰り旅行

    首都圏から近場で犬連れで日帰り旅行できるお勧めの場所はありますか? 突然、今さっき、思い立って愛犬のMダックスを連れて、明日、日帰り旅行をしようと思っています。 交通手段は車もしくは電車で。 なるべく混雑していなくて、自然に触れられる場所が希望です。 大江戸温泉・綱吉の湯?もしくは鎌倉が候補に挙がっていますが、もし、皆さんにお勧めのスポットがあれば、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー