• 締切済み

失礼致します。

こんにちは。お知恵をお借りしたく投稿させていただきます。以前にアパートで一人暮らしをしているときに、羽目をはずしてしまい仲間と騒いでしまいました。「うるさい」と警察に通報されました。警察の方は「今回は初めてだから注意だけね」とおっしゃって帰っていきましたが、警察の採用試験を私が受けたら、このことで影響がありますでしょうか?自分がされて嫌なことを周りにしてしまったと悔いています。

みんなの回答

• pumipoo
回答No.3

警察が近隣のもめごとには介入できないだろうし、 文句言った人の手前きをつけてねって、 言わないわけにいかないだけだから全然平気だよ。 私の父が警視庁の警察官なんですけど、 夜勤なんかはすごい件数の電話がはいるけど ほぼ苦情だそうです。 だから質問者さん以外にもたくさん電話きたりしてますし、毎日似たような件を処理してるはずなんで、覚えてるわけないですよ。 警察官採用試験はかなり難関らしいんでがんばってください。 父いわく、昔は誰でもなれたっていってました・・

kuroooo1
質問者

お礼

そうなんですか。。大変そうですね。がんばります!ありがとうございます。

• mat983
回答No.2

全く関係ありません。 羽目をはずして近隣に迷惑をかけたなど、とるに足りない些細な事です。 常習者なら素行調査で危なくなりますが、ただの1度で人生の一大事の就職に影響するわけがありません。 大丈夫です。

kuroooo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからがんばって、警察官になれるよう努力します。

• sayapama
回答No.1

それだけであれば、何の影響もありませんよ。 逆ギレして警官を殴ったのであれば、問題になりますが・・・・ ご安心ください。 もしも警察官になったら、周りの状況が見渡せるような警官になってくださいね。

kuroooo1
質問者

お礼

そのような警察官になれるよう努力します。 ありがとうございます。