• 締切済み

失礼致します。

こんにちは。お知恵をお借りしたく投稿させていただきます。以前にアパートで一人暮らしをしているときに、羽目をはずしてしまい仲間と騒いでしまいました。「うるさい」と警察に通報されました。警察の方は「今回は初めてだから注意だけね」とおっしゃって帰っていきましたが、警察の採用試験を私が受けたら、このことで影響がありますでしょうか?自分がされて嫌なことを周りにしてしまったと悔いています。

みんなの回答

  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.3

警察が近隣のもめごとには介入できないだろうし、 文句言った人の手前きをつけてねって、 言わないわけにいかないだけだから全然平気だよ。 私の父が警視庁の警察官なんですけど、 夜勤なんかはすごい件数の電話がはいるけど ほぼ苦情だそうです。 だから質問者さん以外にもたくさん電話きたりしてますし、毎日似たような件を処理してるはずなんで、覚えてるわけないですよ。 警察官採用試験はかなり難関らしいんでがんばってください。 父いわく、昔は誰でもなれたっていってました・・

kuroooo1
質問者

お礼

そうなんですか。。大変そうですね。がんばります!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

全く関係ありません。 羽目をはずして近隣に迷惑をかけたなど、とるに足りない些細な事です。 常習者なら素行調査で危なくなりますが、ただの1度で人生の一大事の就職に影響するわけがありません。 大丈夫です。

kuroooo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからがんばって、警察官になれるよう努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

それだけであれば、何の影響もありませんよ。 逆ギレして警官を殴ったのであれば、問題になりますが・・・・ ご安心ください。 もしも警察官になったら、周りの状況が見渡せるような警官になってくださいね。

kuroooo1
質問者

お礼

そのような警察官になれるよう努力します。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警察採用について

    警察官採用試験をうけようか考えてる者です。 つい最近、夜中遊んでたら通報されて、警察官に軽く注意をされました。 この時免許証を出して何かメモされたのですが、これって警察官採用試験に関係してきますか? また家族が警察官によくお世話になるのですが、こちらも関係してきますか?(内容は身内の精神障害者を手に終えなくなるため) 表面は平気だと聞くのですが、裏では世間体を気にしてアウトとされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 警察注意について

    大学生20歳のものなのですが先日友達と公園で花火をしていたところ通報されてしまい、警察の方に注意されました。注意の内容は代表の人(自分)が1人大学名をいい、学生証を見せました。それでもう帰りなさいと言われ、帰りました。 そのことで自分は来年の警察採用試験に受験しようと思っているのですが試験の合否に響くのか気になりました。 わかる方教えていただきたいです。 お願いします。

  • 駐車場でのボール遊びについて

    学生が多く住むアパートの1Fに住んでいるのですが、大学生と思われる複数の男たちがアパート敷地内の駐車場でボール遊びをしていてかなり困っています。 ボールをつく音や大声などの騒音、また駐車場に止めてある住人の車へボールが当たって傷がつくのではないか、といったことや、窓へボールが当たることへの恐怖などに悩んでいます。 特に私は女性で一人暮らしなので、直接注意して報復があったら・・と思うとなかなか行動に移せません。 大家には相談していますが、この件に関しての対策は何もなされていない状況です。 そこで、警察に通報しようと考えているのですが、このようなことでも警察は対応してくれるのでしょうか? また、彼らの行為は何かしらの法律に触れるのでしょうか? この2点をお伺いしたいです。 警察が対応してくれないのであればやりとり自体が無駄になってしまうので、最初から通報はしないでおこうと思います。 よろしくお願いします。

  • これって価値観のちがいでしょうか?(公務員試験に不合格の彼氏)

    これって価値観のちがいでしょうか?(公務員試験に不合格の彼氏) 付き合って半年の彼氏が居ます。お互い25歳になります。 公務員の試験にお互い挑戦していることから、意気投合して付き合うに至ります。私のほうは、つい先週合格発表があり、来年から本採用として働けることになりました。 しかし、彼氏は警察官の採用試験を4月から受けているのですが、まだ決まっていません。 彼氏の友人は県警を合格し10月から採用みたいです。彼氏にどうするのか聞いたところ、 『アルバイトしながら警察官を目指す』『ずっとバイトでいたいわけじゃないし』と言います。 彼は志は高いと思うのですが、行動が伴っていないと感じます。理由として、アルバイトをしながら勉強しているのですが、アルバイト仲間との飲み会を週1で開いていました。アルバイトの仲間も彼氏の家で朝まで飲むことも月に2、3回はあるみたいです。 一次試験では受かるのに、二次で落ちると言うことは、人格で不合格と言われていると思っています。 面接官には彼氏の甘さが見破られていると私は考えてしまって、今の生活を改めない限り合格しないような気がします。周りが次々と警察へ就職を決めていく中、焦りや不安があると思うので、彼氏を見守っている状態ですが、彼氏のこれまでの生活を思い出すと、自業自得と思う時と、注意すればよかったのかと思うときがあります。  以前は大好きで仕方なかった彼氏を少し冷静にみれるようになってきました。冷めてきたのかもしれません。もし今年の受験がすべて落ちたとき、彼氏に何を言うべきか悩んでいます。 私は『アルバイトの仲間と飲み会ばかりじゃ、なかなか受からないよ、もっと必死になりなよ』と言いたいですが、傷つきますか?経験があるかたアドバイスいただけないでしょうか。おねがいします。

  • 警察の調書作成について教えて!!(事件の目撃者の調書)

    今日、ある事件の目撃者になりました。 警察に通報して、現場検証などして調書は 後日取るということになりました。 調書について教えて欲しいのですが、 1.作成後、サイン(署名、押印のことかな?)  してもらうといわれたのですが、もしかして  拇印でのサインもあるのでしょうか?  てことは警察にただ目撃者の私の指紋も保管される  ってことでしょうか? 2.この事件の記録は警察で保管されると思うのですが  将来、警察の採用試験受ける時に前科とか調べられ  ると思うのですがその際になにか影響ありますか?  もちろんこの事件には一切関与してません。  あくまで目撃者です。面接の時に事件の事も聞かれ  るのですかね? 3.目撃者の私でも警察で調べれば目撃者だったという  前歴みたいなのが残るのですか?  将来、警察官採用試験受けるときに前歴?みたいな のが変に残ると嫌なんで、、、教えてください。  お願いします。

  • こんなとき110番しても良い?

    これは昨夜実際にあったことなのですが、私が住むアパートの近所で何やら3人組が居り、そのうちの一人が「殺すぞ!」とか深夜2時半にもかかわらず大きな声で叫んでいました。 どうやら電話のようでした(恐らくどこかの店へのクレーム) あまりにうるさく、長い間喚いていたので私と同じアパートの人がそれを自室の窓から注意しました。 するとその3人がアパートにやってきて、叫んでいた男が「出てこい!」とか窓を叩きながら「窓割って入るぞ!」とかまた喚き始めました。 それでもその部屋の住人は出てこなかったので、3人のうちの1人が騒いでた男をなだめて去っていったのですが、暴力沙汰になるかとひやひやしました。 こんなときは警察に通報しても良いのでしょうか? 通報を躊躇ったのは以下の点です。 ・警察が来るまでに3人組が去っていたら、警察の徒労に終わってしまって迷惑をかけてしまうと思ったから。 ・暗くてよく見えず、3人組の特徴がわからなかったから。 ・どの程度の問題なら通報しても良いのか知らないから。 ・深夜でも警察が対応してくれるのか知らないから。

  • 道路で遊ぶ親子の対応について

    現在、12世帯あるアパートに住んでいます。 そのアパートの前に道路がありますが、交通量は頻繁ではありません。 私の住んでいる部屋は道路に面しています。 その道路とアパートの敷地内の駐車場(車は12台駐車できますが、その時間帯は2~3台程度の駐車です)で毎日15時~18時まで必ず決まった親子(子供5人ぐらい、母親2人)が遊んでいます。 サッカーや野球をしているのですが、かなりうるさく(大げさではなく、本当にうるさい)何度も注意しました。 そしたら昨日、相手方の親が警察を呼び、トラブルに。相手方が警察を呼んだ理由はよく分かりませんが、恐らく私が何度も注意して逆にうるさく感じたのでしょう。 特に脅しも脅迫もしていませんし、それは相手方、警察も認めています。 その場の話で警察から道路で遊ぶのを禁止する法律はないが、うるさいのであれば毎回通報してください、その度に注意はします。とのことでした。 そしたら相手方はこれからも遊ばせてもらいますと言うので、私も毎回通報しますと伝えました。 そして本日、相手方の父親がアパートの外で私がいる部屋の前で警察に連絡し、子供が外で遊んではいけないのか、いちいちこんなことで警察に通報するのはおかしい、頭が悪いなどを話していました。 私の行為は悪かったのでしょうか?これからもある程度の騒音は我慢しますが、これからも本当にうるさい場合は警察に通報しても良いのでしょうか?

  • Twitterに無修正の陰部を複数回投稿してしまっ

    Twitterに自分の無修正の陰部が写っている写真を複数アカウントで5〜10枚投稿してしまいました。最初に投稿したのは3月下旬で最後に投稿したのは6〜7月あたりです。 いいねは10くらいでした。 フォロワーは100人くらいで、通報したという報告はされていないですが、もしかしたら通報されているかもしれません。 現在は投稿は削除しています。 私は未成年で、ハッシュタグに#裏アカjcなどつけてしまいました。 また自首した方が良いのでしょうか。 この場合は警察が来ますよね? 私と同じことをした結構な人数の方が自宅に警察が来たと言っていました。(知恵袋等より) 通報されていない場合はきませんか? 通報した。という報告はありませんが通報されてしまったのかは分かりません。 自業自得ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 隣人の怒鳴り声が怖い

    22歳 女です。 現在アパートで一人暮らしをしていますが 隣の部屋からよく怒鳴り声が聞こえてきます。 1Kの狭いアパートなので一人暮らしだとは思いますが 男性の声で「殺すぞ!!」「ふざけんなよ!!!」「ばかやろ!!!」 と隣の部屋にいる私にもよく聞こえるくらい大きな声で聞こえます。 長い時は1時間くらい聞こえます。 多分電話しているのだと思います。 「殺すぞ!!」など聞こえた日には怖くて眠れないです。 怖いので管理会社か警察に言ってもいいでしょうか? ただ、匿名で通報しても その男性の部屋が一番端の角部屋で 隣に面しているのは私だけなので だれが通報したのかが一発でわかってしまいそうで怖いです。 通報したところで何も変わらないのでしょうか? こういう場合引っ越したほうがいいですか? (金銭的にはかなりきついですが) ちなみに彼氏はいないので頼れる男の人はいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 騒音通報時の警察の対応について

    夜中の騒音での通報についてご意見ください。こちらはアパート端部屋、隣は一戸建て、騒音元から1m程の距離で窓と窓で隣接。 騒音主は20歳直前くらいのフリーター、親と同居。 注意する前は、深夜4時ごろまで窓を開けての大音量音楽垂れ流し・仲間数人とともに騒いでいる。という最悪な状況が数日あり、旦那さんも寝られないと言っているし、自分も。その後一回目母親に注意後、エアコンを新しく設置し(けたたましい音の工事が一日続いたが事前連絡なし)、窓を開けることと音楽をかけることはなくなる。 しかしまだ夜中も騒いでいて窓を閉めていてもうるさく、こちらが寝られないので、2度目父親に注意。「違う部屋(窓同士で隣接しない)ならうるさくないでしょ、そこの部屋だからでしょう」などとこちらに部屋を移動しろというような少し逆ギレしたような態度をとられたが、こちらも警察を呼びますということで、21時以降は仲間を家に入れないという提案を強く言うと、一応了解し謝られる。 その後も、また夜23時頃まで騒いでいて、仲間が帰るのではなく家で寝ている状態。これでは、深夜の騒音がまた起こりそうですよね…。 そこで、深夜に通報したとき、自分も警察が到着するまで起きて待っていないといけないのでしょうか? あと、警察が到着したときには騒音者は寝ていて静かになっているとかだと、通報したほうはあまりよく思われないのでしょうか? また、夜早くて何時ごろの騒音が通報の目安になるのでしょうか? 実は警察にあまりいい印象がなく、通報するにあたってそのあたりが不安です。 騒音主の親は、昼間の騒音は全く問題ないでしょーということも言っていました、こちらも小さい子どもがいますので昼間はお互い様と思っています。 今も騒いでおり、窓から見たら丸見えで、未成年と聞いていたのにタバコをふかしていました。。。

このQ&Aのポイント
  • ウィルスセキュリティ購入後に、”エントリーしてください”及び”アップデートしていません”と表示されますが、対処のしようが分かりません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスを購入した後に、エントリーやアップデートに関するエラーメッセージが表示され、解決策が分からない状況です。
  • 購入したウィルスセキュリティの操作中に、エントリーとアップデートに関するエラーメッセージが表示されていますが、どう対処すれば良いか分かりません。
回答を見る