-PR-
解決済み

プライバシー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33832
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

ネット上の情報についてのプライバシーは、どうやって守られているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

自分で守らなければ守られません。
但し、ISPに関しては日本国内においては通信事業者としての
守秘義務として通信の秘密は守られている部分もありますが、
盗聴法の施行に伴って、警察が令状を取って何をやりはじめ
るかは今のところ未知です。法の不備があり、警察が違法な
盗聴をしても取り締まる方法が現在ないからです。となると、
強力な暗号を使って自衛するしかないので、冒頭に述べたよ
うに自分で守らなければ公権力によって知らないうちに侵害
される恐れすらあると言う事です。

宿題ならこれだけキーワードがあればあと自分で出来ますよね?
お礼コメント
ta-kashi7

お礼率 100% (3/3)

早い回答本当にありがとうございます。とっても感謝しています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 07:35:39
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

自分で守る。
方法はさまざま。

別の質問もそうですが漠然としすぎててポイントがわかりません。
お礼コメント
ta-kashi7

お礼率 100% (3/3)

とっても簡潔な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-31 07:41:14