• ベストアンサー

髪型が・・・

キノコに見えそうなんです・・・ まだキノコ!とまでは行かないんですが横が膨れて?います。 自分で切りたいんですがどこをどんな風に切ればいいんでしょうか? 前髪は眉毛下1センチ 横は耳たぶぐらい 後ろは結構長めです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42776
noname#42776
回答No.1

自分で切るのはやめたほうがいいと思いますよ 特に横なんてよく見えなくて難しいですし 後ろとのバランスがとれなくて失敗する確率が高いです。 安くカットしてくれるところに行くのが1番だと思いますが どうしても行きたくないのなら友達や家族に細かく頼んで 確認しつつ切ってもらうといいと思います。 すきばさみを購入して、横の髪を束にしてすく、 束にしてすく、という風にやれば多少は軽くなると思いますが 普通のはさみ&セルフじゃ大変なことになる気がします……

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも切るのはやめたいんですが・・・ 床屋とかではなんて言えばいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

自分で切るのは難しいですよ。 感覚をつかんで自分でやっている人もいますが、 そんな人たちも一度は失敗を経験しているはずだと思います。 床屋さんでも1000円カットでも良いんで、 お店でカットしてもらうことをオススメします。 何と言えば良いかですが・・・ 「横にボリュームがでてしまうのをどうにかしたい」 と伝えれば分かってくれると思います。