• ベストアンサー

髪型が・・・

キノコに見えそうなんです・・・ まだキノコ!とまでは行かないんですが横が膨れて?います。 自分で切りたいんですがどこをどんな風に切ればいいんでしょうか? 前髪は眉毛下1センチ 横は耳たぶぐらい 後ろは結構長めです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42776
noname#42776
回答No.1

自分で切るのはやめたほうがいいと思いますよ 特に横なんてよく見えなくて難しいですし 後ろとのバランスがとれなくて失敗する確率が高いです。 安くカットしてくれるところに行くのが1番だと思いますが どうしても行きたくないのなら友達や家族に細かく頼んで 確認しつつ切ってもらうといいと思います。 すきばさみを購入して、横の髪を束にしてすく、 束にしてすく、という風にやれば多少は軽くなると思いますが 普通のはさみ&セルフじゃ大変なことになる気がします……

zero_1994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも切るのはやめたいんですが・・・ 床屋とかではなんて言えばいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

自分で切るのは難しいですよ。 感覚をつかんで自分でやっている人もいますが、 そんな人たちも一度は失敗を経験しているはずだと思います。 床屋さんでも1000円カットでも良いんで、 お店でカットしてもらうことをオススメします。 何と言えば良いかですが・・・ 「横にボリュームがでてしまうのをどうにかしたい」 と伝えれば分かってくれると思います。

関連するQ&A

  • 髪型がキノコっぽい

    中学生の男です。 前は眉毛↓1センチ 横が耳たぶぐらい 後ろは結構長めです。 キノコになるのは嫌なんで切りに行きたいんですけど・・・ なんて言えばいいんでしょうか? 前髪と横の長さは変えずに後ろは少し切りたいです。

  • 髪型がすぐ変わってしまってコマってます!!

    俺は男です。 髪は細めで柔らかめで、前髪は眉毛くらい、後ろの髪は耳の5~7センチ下ぐらいまであります。 横は耳に少しかかる程度です。 朝シャンしてドライヤーでかわかしてるんですが、 かわかしたすぐ後はいいんですが、時間が経つとだんだん髪型がおかしくなって変になってきます。 風などが吹くと、前髪が簡単に動いてしまって、すぐ髪型が変わってしまうんです。 ワックスなど、整髪に使うものは使わずに、あまり動かない前髪で、少し浮かせるようにするにはどうしたらいいですか? 整髪に使うものでも、かなりいいものがあったら教えてください。

  • キノコな髪型

    キノコへヤーです。それにテンパです。 テンパだからきのこになるんでしょうか? 普通の髪型にしたいです。どういったらきのこにならないんでしょうか?また、テクニックみたいのがありますか?なんでもいいので教えてください! 髪の毛はサイドは耳にかかっていません。前は眉毛より3センチぐらい上です。

  • 髪型について

    僕はいつも1000円カットで髪を切っています 今度は美容室で切ってみたいと思ってます どんなかんじに切るか決まってないのでアドバイスお願いします 今の髪型は前髪は目にかかる長さです だけど自分はいろいろな理由がありM字禿げ気味なので前髪が多少薄くとくにM字の部分は薄くいつも半日ぐらいするとM字の部分の髪が真ん中によってきてパサパサの髪質になりキモイ前髪になります 説明下手でごめんなさい サイドは揉み上げが耳たぶ位の長さで髪は耳に僅かにかかってます しかしこの部分の髪はボリュームがあり髪の量が多い気がします 後ろはこれも耳たぶ位の長さでここもボリュームがあり髪の量が多いです いつも600円位のワックスを中指の太さ位使ったりしますが全く立ちません しばらくすると髪がパサパサになりキモイ髪型になります これはセットが下手なのでしょうか 全く髪がたたず、髪同士が集まりぺちゃんこの長さ的にはキノコみたいなヘアーとまではなりませんがホントに髪が立ちません そうゆう髪質ということなのですか?

  • まる子みたいな髪型になってしまいました(泣)

    美容院で髪の毛を切ってもらったらまるこみたいな感じになりました。 前髪含めた全体をすくように言ったのに長さが不揃いのばっつん型になってました。 前髪は眉毛の上くらいになり、アラフォーにもなるのに幼さと地味顔がさらに引き立った感じになって痛い感じになってます。 髪の毛が伸びるまでの間、前髪横に流してピンで固定しようかとも思いましたが、アラフォーでも行けるピン留めってあるでしょうか? それか他に前髪をごまかす方法はありますか? 横と後ろは顎より少し短めの長さあるので、こちらの方で前髪を生かしたヘアアレンジ方はあるでしょうか?

  • 髪型について、メンズ

    ぼくはいま横から後ろにかけてそっています、でも1センチぐらいになりました、トップや前髪はながいです! ツーブロックいがいでかっこいい髪型はありませんか? 高校生です

  • 結婚式の髪型(前髪)のついて…

    来月の頭に結婚します。 私の髪の毛は結構長めで、ずっと切っていなかったので、先日、長さを変えずにちょっと揃えてもらって痛んでいるところを切って貰いに行きました。 後髪はぼさぼさだったのがすっきりし、 結婚式でアップにもできる長さで仕上げてもらえて満足だったのですが… 前髪を切られすぎました…横ワケにしたいから短くしないで欲しいって言ったのに… 眉毛ぐらいまでになってしまいました(パッツンです)… 式まであと2週間しかありません。 こんな状態の前髪でも上手いこと綺麗に横ワケができるのでしょうか…? すっごく泣きたいです…

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 中学生の髪型

    ( ノ゜Д゜)初めまして~! 中2の女子です。。 メガネにも似合う髪型を教えてください(´・ω・`) ちなみに私は↓↓ 前髪は眉毛のあたり 後ろは肩のちょい下くらい こんなもんでしょうか? いつもは二つ結びか ポニーテールか 普通に下ろしてます(´∀` ) よろしくお願いしまーす(*゜∀゜*)ノ

  • 切りすぎた前髪

    私は中3女子です。 私は吹奏楽部に所属していて、今日、コンクールがあります。最近前髪を切っていなくてとても伸びており、合奏中に邪魔になったりするので先ほど自分で切りました。すると恥ずかしいほど短くなってしまい、眉毛より2センチ程上まで切ってしまいました。しかも部分的にもう少し短いところもあります。私の前髪は上から抑えなかったらふわっとしてしまいさらに短くなってしまいます。抑えて切ってしまったのでその時の長さに合わせてしまって... 横の髪を下ろしていればまだマシなのですが学校の校則で髪は肩より下の人は一つにくくらないといけないと決まっているので下ろせません。 前髪を誤魔化そうとしてピンで横で止めようとしても短すぎて端っこの毛が落ちてきてしまったりします。 不器用な私でもできるようなこの前髪を少し誤魔化す方法を教えてください!

専門家に質問してみよう