• 締切済み

円形脱毛症について

円形脱毛症になって、約半月ですが、ネット上の情報によると、6割程度の人は半年以内に完治する、とのことで一過性のストレスと思い、特に病院にはいかず放置しています。女性で長髪なのでうまくはげも隠れて日常生活には特に支障はありません。ただ、完治時期を少しでも縮めるため、また症状を詳しく確認するため、病院には行くべきでしょうか? また、美容院でデジタルパーマをかけたい、と思っていた矢先だったのですが、円形脱毛症にパーマはよくないでしょうか?パーマは避けたほうがいいのでしょうか?同時に2点も質問して申し訳ないのですが経験者、専門家の方是非ご回答お待ちしております。

• koemi
  • お礼率30% (57/186)
  • 病気

みんなの回答

noname#64686
noname#64686
回答No.1

30代男です。自分も15年位前に円形脱毛症になりました。結構ひどい状態でシャンプーの度に排水口に髪の毛が溜まりスケスケのハゲ状態(通常の円形脱毛症よりかなりひどい脱毛症)までなりました。帽子を被ったり、タオルを巻いて隠していたと記憶にあります。その頃ゴタゴタがありまして強いストレスを受けた覚えがあり、そうなったんだと思います。結論からしても精神的に落ち着けば半年くらいで100パーセント治ります。良い病院に行けば早く治るとかは気休め程度の事だと思います。(自分も病院に行きましたが塗り薬や電気を浴びたりする)<円形脱毛症にパーマはよくないでしょうか?>絶対ダメです。皮膚科の先生にもそういわれると思います。