• ベストアンサー

ふんどしの履き心地

彼氏の誕生日に、ふんどしは面白いかな?と考えているのですが、履き心地はどんなもんなんでしょうか?? トランクス、ブリーフの方が断然機能的なイメージですが、実際、日頃愛用していらっしゃる方っていらっしゃるのでしょうか? 実用目的というより、たまに楽しく(?)履いてもらえたらなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41634
noname#41634
回答No.2

手術の時に使っただけの経験ですが… 頼りなくて…あぁあぁぁぁ~…って感じですか。いっそのむこと「手術は全裸で行います」って言って~という気持ちでした。もっとも手術用のは薄い使い捨てのような生地ですからね。少なくとも晒くらいの安心感があれば違うと思います。 落語のように錦のふんどしはゴワゴワして駄目でしょうけど…(チン輪付き…W)。  プリント生地のユーモアグッズのようなものなら、笑いのネタにはなるでしょう。

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

手術のときに、使う場合もあります。 ふんどし。 T字帯という名前ですが、ようは越中ふんどしです。 緩みやすくて落ち着かないです。 たま~に、温泉行ったときなどならいいかも。

関連するQ&A

  • トランクスVSブリーフ

    男性の皆さん、トランクス、ブリーフ、どちらを愛用していますか?(ここではボクサーブリーフ、ふんどしは除外)

  • トランクス派ですか?ブリーフ派ですか?

    通年トランクスですか?夏はトランクスで寒くなったらブリーフですか? 夏もブリーフの方はいらっしゃいますか? ボクサーとかビキニ愛用の方はいらっしゃいますか?私は通年トランクスです。 ※ふんどしの方はいらっしゃいますか?※ノーパンのボディーシャツにみたいなのは?何でもお聞かせ下さいませ。

  • 男性の下着について

    私は20代前半の女です。 男性下着には、トランクスとブリーフと大きく分けて二種類ありますが、私は個人的にトランクスのほうが好きです。ブリーフは、ふくらみが強調されて、なんか恥ずかしくて目をそらしたくなってしまうからです。友達もほとんどがトランクス派です。兄に言わせると、トランクスはゆとりがある。ブリーフは固定されているから邪魔にならない。という、それぞれの利点があるそうです。 そこで、特にブリーフを愛用している人(限定しません)に質問です。多くの女の子はトランクス派だと思うのですが、それでもブリーフを愛用しているのはなぜですか? 今付き合っている人がいます。彼とはまだ一線を越えていません。でもそろそろ越える時が来ます。もし、大好きな彼がトランクスではなく、ブリーフを愛用していたら、私はちょっと戸惑ってしまうと思います。トランクスに替えてほしい。でも彼はこだわりがあって、好んでブリーフを着用している…。でも私はトランクスの人のほうが好き…。というような気持ちになって、エッチに集中できないような気がします。なんというか、興奮していた気持ちが引いていくというか…。 もし、彼がブリーフだった場合、私は「トランクスのほうが好きだなぁ」と言って、変えてもらおうとは思っていますが、それって、言われてけっこうショックですか? ブリーフ派の人って、トランクス派の人よりこだわりがあるように思うので、ちょっと質問してみました。。

  • イジメられています

    僕は17歳の男子です。実は学校でイジメを受けています。上履きに画鋲をいれられたり、体育着を隠されたりなどです。 そのイジメの原因は下着のことです。僕は真っ白なブリーフをはいています。他の子達はみんなトランクスで今の所、僕だけがブリーフです。最初の体育で着替える時にバレてみんなに冷かされました。最初は赤ちゃんパンツなどといってたいしたことはしてきませんでした。しかしだんだんエスカレートしてきて悩んでいます。何か解決策があれば教えてください。 僕は一度それで悩んでトランクスをはいてみましたが、どうも履き心地が嫌でブリーフをはいています。今の所、トランクスをはきたいと思っていません。ボクサーブリーフなどは値段が高く親から無理だと言われてしまいました。 僕はこのまま周りの人に気にせずブリーフをはいていたいのですがうまくいきません。 ブリーフはダサいというイメージがありますが、好き好きだと思うのですけど・・・今はトランクス派が多いんでしょうか? みなさんは小学校・中学・高校でブリーフを履いている生徒を冷かしたり、冷かされた事がありますか?又、それを見たことがありますか?そして今現在、ブリーフを履いている人はどれくらいいるのでしょうか?

  • 質問です。

    男性の皆様、小中学生の男子様その他に質問します。 ボクサーブリーフとニットトランクスではどちらの方が履き心地が よいでしょうか? 実は、私はトランクスになったのは中学1年の頃かと思います。

  • 男性用の下着でおすすめのものは?

    いつもお世話になっています。 男性の方に教えていただきたいのですが、 履き心地のよい下着のメーカーはどこのメーカーでしょうか? 下着をプレゼントしようと考えているのですが、せっかくなので、履き心地がよく、愛着をもってもらいたいと思ってこの質問をさせていただきました。 トランクス、ブリーフ、ボクサーパンツなど、種類は決めていません。 お時間のある方、どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ブリーフ派かトランクス派か?

    32歳男です。 ここ10数年トランクスを愛用しているのですが、女性の目から見て30過ぎた男がトランクスを使用しているのは許せないものでしょうか? やはり年相応にブリーフにした方がよいのでしょうか?

  • ブリーフは絶滅危惧種ですか?

    こんばんは。ブリーフ愛用の夫を持つ主婦です。 ブリーフ派の方(または奥様)にお聞きしたいのですが、あなたはどこでブリーフを購入していますか? また「おしゃれなブリーフ」なるものは存在するのでしょうか? 夫には、身に着ける物は自分で選んだ物にして欲しいのですが、面倒くさいらしく、ある物を修復不可能状態になるまではいてしまいます。 見かねて私が「無○良品」で何枚か購入しましたが、布が厚く野暮ったい気がします。また「ユニクロ」にはトランクス・ボクサーブリーフはあってもブリーフはありません。 スーパーにあるのはなんだか「オトーサンのパンツ」ぽいし、デパートにあるのは「ムダに高い」イメージがあります。 一体どこに行けば「高くなくおしゃれなブリーフ」に出会えるのでしょうか…?それともブリーフ自体消えゆく商品なのでしょうか? どなたか教えてください!

  • 20代のブリーフについて

    22歳の男です。 最近、自分はずっとブリーフを履き続けたいのですが 周りはトランクスやボクサーばかりで ブリーフを履いている人が少ないのですが ブリーフの白色は駄目なのでしょうか? 自分は白の方がいいです カラーブリーフもいいのですが 小柄な方なので大人用のサイズはまだでかくて 子供用のサイズ 160を愛用してます 20代でブリーフってどう思われますか? 皆さんの意見が聞きたいです

  • 漫画キャラ(男)の穿いている下着

    漫画のキャラクター(男子、男性キャラ)の穿いている下着って何ですか?  主に「トランクス」「ボクサーパンツ」「ブリーフ」に分けさせていただきます。(ふんどしは不可。) 例としまして、 ・トランクス  「」(漫画のタイトル)『』(その漫画のキャラの名前) ・ブリーフ  「」(漫画のタイトル)『』(その漫画のキャラの名前) ・ボクサーパンツ  「」(漫画のタイトル)『』(その漫画のキャラの名前)  以前「アニメでトランクスを履いているキャラクター」と質問をしたのですが、今回漫画を入れさせて頂きました。  なるべく多くの方の回答を頂きたいのでささいな事でも良いですので書き込んでください。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう