• ベストアンサー

妊娠したのにうれしくありません

tamako2251の回答

回答No.8

8月に第3子出産しました。 上の二人が小学2年と年少になり、仕事を始めるぞ!と思っていた矢先の妊娠だったので、わかったときは正直「なんで...」って思いました。 でも、エコーで大きくなっていく赤ちゃんを見たり、お腹でモコモコ動くのがわかったりしていくうちに素直に嬉しい!と思えるようになりました。 妊娠中は、精神が不安定で、ちょっとしたことで落ち込んだり泣いてしまったりすることもあると思います。 でもそれが当たり前!ってくらいの気持ちでなるべく前向きにいたほうがいいですよ。 電話攻撃には「妊娠中は眠くて、鳴っても出られないから~」とか言って出なくてもいいんじゃないですか?

jyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事を始めるときに妊娠が分かったんですねぇ~。 それはビックリですよね。 お腹で動くとやはりうれしく感じるものなんですね!! 私もお腹で動くようになったらうれしく感じれたら良いなと思います☆ やはり精神は不安定になりますよね!! 確実に最近は感情的になっていることが多い気がします。。 電話は本当に眠くて寝ていることが多いので3回に1回くらいにでるように心がけています(笑) ありがとうございました♪