• 締切済み

日本人女性の印象

こんにちは。以前から英語に興味があり、英会話にも通っているのですが、もっと多くの方と交流がしたくて、とあるサイトに登録しました。 ・英語圏の方と文化の交流がしたい。 ・友達希望で、恋人は探していない。 この2点に趣味も加えて記載しました。 トータルで30通程のメールが届いたのですが、8割近くが韓国、中国の方からで内容は「生涯の伴呂になって欲しい」や「日本人大好きだから、付き合って欲しい」etcでした。 欧米系の方に、日本人の女性が軽視されてるのはよく耳にしますが、アジア系の方にも「簡単に遊べる」と思われているんでしょうか?

みんなの回答

• harepanda
回答No.5

いや、「簡単に遊べる」とか「日本人女性は奥ゆかしくて夫を立てるタイプだ」と誤解しているのは、ヨーロッパ人のもてない男だけだと思います。 むしろ、中国の一人っ子政策により、若者男子が女子より2,000万人多いという事情が、気になります…

• robin2006
回答No.4

こんにちは。 英語圏の人と交流したいと明記しているのに、多くの中国、韓国の方から交際や結婚の申し込みが来るなんて変ですよね。 なんだか、日本人と言うだけで、とにかくむやみやたらにメールをしている感じがします。あなただけでなく、「日本人になら誰にでも」。 ただ、欧米系の人が「日本人の女の子は遊べる」と思われてるのに対し、アジア系だとそれ以外にも実利目的がありそうです。 例えば、ビザ目当て、お金を貢がせる、などなど。 やはりなんだかんだ言っても、日本人はお金持ちのイメージがあるので、日本人の女の子を落として裏の目的を達成させたい人も少なくないと思います。はじめは真面目そうでも、付き合っていくうちに、本国の家族が病気だといってお金を出させるとか、結婚して合法的にいつまでも日本にいられる(働ける)状態を作るとか…。 全員がそうとは限りませんが、上記のようなことも頭においておいた方がいいかもしれませんね。

回答No.3

友人の韓国人に聞いたのですが、アジアでも特に中国、韓国の人は日本の女性と付き合うことがステイタスのようです。 おしとやかな「ヤマトナデシコ」のイメージがあるようですよ。 遊びか本気かは人によると思います。

• pogi0119
回答No.2

「生涯の伴呂になって欲しい」 どうしてお互いのことが良く解っていないうちから、そんなことが言えるのでしょうか。 「日本人大好きだから、付き合って欲しい」 日本人だったらだれでもいいの?てことですよね。 まぁ、ろくなもんじゃないことはいえますね。

回答No.1

以前,そのような外国の方との交流が出来るサイトで日本人女性が軽視されているような雰囲気の掲示板を見たことがあります. しかし,本当に軽視されているかどうかは分かりません. 日本人女性(日本人)についての決定的な記述があるサイトを知ってますのでお教えします.(以下) ご質問の趣旨と少しずれていますが,参考にしてみてください.

参考URL:
http://iwao-otsuka.com/fm/indexfm.htm