• 締切済み

日本人女性の印象

こんにちは。以前から英語に興味があり、英会話にも通っているのですが、もっと多くの方と交流がしたくて、とあるサイトに登録しました。 ・英語圏の方と文化の交流がしたい。 ・友達希望で、恋人は探していない。 この2点に趣味も加えて記載しました。 トータルで30通程のメールが届いたのですが、8割近くが韓国、中国の方からで内容は「生涯の伴呂になって欲しい」や「日本人大好きだから、付き合って欲しい」etcでした。 欧米系の方に、日本人の女性が軽視されてるのはよく耳にしますが、アジア系の方にも「簡単に遊べる」と思われているんでしょうか?

みんなの回答

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.5

いや、「簡単に遊べる」とか「日本人女性は奥ゆかしくて夫を立てるタイプだ」と誤解しているのは、ヨーロッパ人のもてない男だけだと思います。 むしろ、中国の一人っ子政策により、若者男子が女子より2,000万人多いという事情が、気になります…

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.4

こんにちは。 英語圏の人と交流したいと明記しているのに、多くの中国、韓国の方から交際や結婚の申し込みが来るなんて変ですよね。 なんだか、日本人と言うだけで、とにかくむやみやたらにメールをしている感じがします。あなただけでなく、「日本人になら誰にでも」。 ただ、欧米系の人が「日本人の女の子は遊べる」と思われてるのに対し、アジア系だとそれ以外にも実利目的がありそうです。 例えば、ビザ目当て、お金を貢がせる、などなど。 やはりなんだかんだ言っても、日本人はお金持ちのイメージがあるので、日本人の女の子を落として裏の目的を達成させたい人も少なくないと思います。はじめは真面目そうでも、付き合っていくうちに、本国の家族が病気だといってお金を出させるとか、結婚して合法的にいつまでも日本にいられる(働ける)状態を作るとか…。 全員がそうとは限りませんが、上記のようなことも頭においておいた方がいいかもしれませんね。

回答No.3

友人の韓国人に聞いたのですが、アジアでも特に中国、韓国の人は日本の女性と付き合うことがステイタスのようです。 おしとやかな「ヤマトナデシコ」のイメージがあるようですよ。 遊びか本気かは人によると思います。

  • pogi0119
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

「生涯の伴呂になって欲しい」 どうしてお互いのことが良く解っていないうちから、そんなことが言えるのでしょうか。 「日本人大好きだから、付き合って欲しい」 日本人だったらだれでもいいの?てことですよね。 まぁ、ろくなもんじゃないことはいえますね。

回答No.1

以前,そのような外国の方との交流が出来るサイトで日本人女性が軽視されているような雰囲気の掲示板を見たことがあります. しかし,本当に軽視されているかどうかは分かりません. 日本人女性(日本人)についての決定的な記述があるサイトを知ってますのでお教えします.(以下) ご質問の趣旨と少しずれていますが,参考にしてみてください.

参考URL:
http://iwao-otsuka.com/fm/indexfm.htm

関連するQ&A

  • 日本に憧れる外国人

    最近、よくテレビ番組に日本のことが好きで日本語を習ったり、日本の文化を学習したりする日本愛を見せてくれる外国人を見かけます。(ヨーロッパ、アメリカ、南米等)アジアの国に憧れる、これは日本に限ったことですか?韓国や中国に憧れる欧米人もたくさんいるのでしょうか? 昭和生まれなんで、アジアが欧米に憧れてるもんだとばかり思っていました。

  • 日本育ちの欧米人女性と恋愛したいと思っています

    私は生粋な日本人ですが、日本で育った欧米人女性との恋愛願望が強いです。いわば、見た目は外国人で中身は日本人といった女性です。 理由としては、第一に私自身ロサンゼルスに留学経験をしたこともあり、外国の文化に触れたり交流することに興味があるからです。 第二に、日本で育ったことで日本語もネイティブで、日本の文化も理解し、日本人の気質も兼ね揃えているという点で、意思疎通しやすいということです(私には英語で話しかけてもらっても構いませんが)。 第三に、もし結婚して子供を授かるとしたら、白人とのハーフの子どもがほしいという気持ちもあります。 私は関西在住で、関西で欧米人が多く暮らしているところといえば神戸が思い立ちますが、神戸あたりで欧米人の方々が多くいらっしゃり、気軽に交流できるような場所があれば教えていただけませんか?

  • 日本の女性の「可愛さ」

    日本では可愛さを追求する女性が多く、 「可愛い」という言葉は一般的な褒め言葉として使われていますよね。 でも女性が可愛さを求める文化って海外では昔も今もほとんど見かけない気がします。 欧米では大人の女性は「綺麗さ」とか「格好良さ」を求めていると思います。 ドーリー系のファッションとかもありますが、あくまでもそれはアングラな世界だけ。 そしてアジア諸国もそれに追随していっている感じです。 アイドルなんかでも日本ではペット的な愛くるしさを求められるのに対して、 海外ではスタイルの良い綺麗さ、格好良さが求められていますよね。 ところが、これは女性に関してだけのことで、男性については海外とそう大きく変わらないのです。 だから排他的文化の韓国でもSMAPのことは認めてAKBは批判の的だったり。 逆に、独自文化を芸術として考えるフランスでは日本の女性アイドルの人気が高かったり。 この日本特有の「女性の可愛い系文化」というのはどういうキッカケで生まれたのでしょうか? それと、もし他にそういった国があれば教えてください。

  • 謙虚さや慎ましさを実際に重んじている日本以外の国

    北米に1年間住んで,日本の文化が相当独特なように最近思えてきました.特に,欧米では人前では『自信』を態度であらわすことが大事ですが,日本では『謙虚』の方が大事かと思います. もちろん日本でも『自信』を見せることは大事ですが,欧米ほどでは無いと思います. また,欧米人だけなく,中東アジア,東南アジア,アフリカ,南米などの方々と話した限りでは,『謙遜』することや『慎ましく』することが特徴的なのは日本だけのような気がしました.日本と近い韓国や中国の人々でさえ,実際に会ってみて話してみると,日本人のような『謙虚さ』をさほど感じず,『自信』や『自己主張』を重んじるように感じました.(ただ上記はあくまでも私の数少ない経験なので,もちろん決めつけているわけではありません.また,どちらが良いかという議論をしたい訳でもありませんし,そもそも良いか悪いかの問題ではないことは承知しています.) 私と同じようなことを感じられている方はいますでしょうか?もしくは違う意見や経験ををお持ちの方がいらっしゃいましたら,お聞かせいただければ幸いです. よろしくお願い致します.

  • 日本にいる外国人(特に欧米人)が日本にいる動機は??

    日本にいる外国人(特に欧米人)が日本にいる動機は?? こんにちは。 この度、欧米人の方とフラットシェアを始めた者です。 一緒に住み始める前は、異文化交流や日本語の習得に興味があると言っていたので、 こちらも国際交流に興味があり日本文化 (伝統的な文化やポップカルチャーなども含む)についていろいろ教えてあげたいなと いったことがそもそもの動機でした。 そして、私は文化的な勉強や語学の勉強が好きでしたので、切磋琢磨しながら お互いを高められるかなと思っておりました。 しかし、いざ住み始めてみると、本当に日本文化に興味があるの??といった感じで 大変困惑しております。 毎日、夜遅くまで欧米人同士で飲み歩いたりクラブに行ったりするだけで、 特に日本文化について興味がある風でもなく、ただ遊びまわっているだけのように 感じます。日本の経済や歴史に興味もないと最近は言っています。 言葉についても特に日本語を積極的に勉強したり、日本人の友人と交流したいといった わけでもなく、欧米人同士で毎日遊んでいるだけです。 友人に相談したら、日本にいる外国人で、本当にポジティブな理由で日本に来ている 人はほとんどいないということを聞いたことがあると言っていました。 最近では、本当にただ単に夜遊びにきているだけなのではないかと思って 少し失望しています。 もちろん、中には本当に日本文化に触れたくて、日本語を学びに来ている留学生も いるかと思いますが、こうしたただ遊びにきているだけの外国人は、本当に多いもの なのでしょうか? そうだとしたら、本当に何しに日本にきているのでしょうか? 同じように感じる方や、留学経験や海外生活の豊富な方、有識者の方、 是非とも何かコメントのほどよろしくお願い致します。

  • 日本在住の外国人と友達になる

    黒人白人アジア人問いません。 日本語の勉強をがんばっていて 片言の日本語でも陽気に話している外国人に魅力を感じます。 私も韓国語を勉強中で韓国のお友達は何人かできたのですが、 英語が全然だめなのと、どう出会ったらいいのかわからず、 外国人特に黒人の方白人の方との交流が全くなくて、 日本で外国人の方々(できたら日本語が通じる方)との 出会いはどうすればいいのか教えていただきたいです。 大学に通う、外国人とシェアをする、が有力でしょうが二つともちょっと 難しいです。英語のできない私にも、なにか交流できるさいとなどありますでしょうか?

  • 日本人が西洋に憧れ、東洋をダサく感じる訳

    日本人に限らず、他のアジア人についても言えることかもしれませんが、何故、西洋の文化などに憧れを持ち、東洋の文化などはダサく思う人が多いのでしょうか?西洋っていうのは、欧米、東洋と言うのは、アジアかな。

  • 英語を使うと日本文化軽視ですか?

    英語を使うと日本文化軽視ですか? 英語の勉強や、使用するといった話題になると、日本語もろくにできないのでとか、日本の文化を理解してないとかいう話がたまにあります。 よくこういうのが理解できません。よろしくお願いします。

  • (1)なぜ、アジア人(日本は除く)は中国や韓国が好きな

    (1)なぜ、アジア人(日本は除く)は中国や韓国が好きな人が多いのですか? エンタメ業界の影響又は歴史や文化の影響があるのかな・・・・ だって、中国の芸能人も韓国の芸能人もアジアで人気があるし、あらゆるものが人気になりますよね。 中国や韓国のコンテンツが人気みたいですし、 信じられなかったし受け入れ難かったけどアニメや漫画も現在は日本のアニメや漫画より人気が高いし評価が高い。 今はインドのコンテンツなどもアジア各国のコンテンツが今は注目されているしね。 成長してきているのかな・・・。 中国や韓国の影響は凄まじいものがある。 アジアでは日本より影響力があるからびっくりする。 (2)そして、なぜ、アジア人(日本は除く)は日本には魅力がないと言う人が多いがなぜですか? そんなに日本は魅力的ではないのでしょうか? だって、日本はアニメしかないぐらいにしか思われてないし・・・。 変態、戦犯国、奇妙、特殊と言われるだけだしね。 日本の歴史や文化に興味ない人が多いし・・・。 充分に日本は魅力的なのになぜ・・・。 価値観や美的感覚の問題ですかね。 もしかして、アジアを無視し欧米しか見てこなかったせいなのかな・・・。 それか戦犯国だからかな・・・。 建物などの建築物のせいかな・・・ 家が狭い、天井が低いと思う人がいるしね。 それなら、仕方ないと思う。 (3)あとは、日本はアジアの枠組ですよね? 日本をアジアに入れないでほしいという人がアジアに多い!?みたいですし、なぜ、そうなるのでしょうと疑問に思ったりするから・・・。 ※このような質問ばかりですいません。 ただ、知りたいだけなんです。 意味不明で理解できなかったらすいません。 疑問があって気になる度に質問するので質問内容がめちゃくちゃかもしれませんがその時はすいません。 指摘してくれると助かります。

  • 日本人の外国の方への接し方について

    あるTVで外国人が日本人は欧米人とアジア人の接し方が違うと言っていました。欧米人にはやさしいがアジア人には態度がでかいとのことです。別の外国人も役所にいくと、欧米人にはやさしいがアジア人にはめんどくさい態度をとるといっていました。よく考えてみるとTVのCMでは白人がよくでていますがアジア人はほとんど出ていない、欧米諸国とばかり比べている。中国、韓国への批判が多い、そういうのがやはり影響しているのでしょうか?黒人でもアメリカの黒人はもてるが、アフリカの黒人は相手にされないなどもTVで聞いたことがあります。みなさんは日本人は出身国で外国人を差別していると思いますか。理由はなぜなのでしょうか?