• 締切済み

絵が上手くないことで馬鹿にして見下す人が怖い

hyakkinmanの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

近くの、「絵画教室」に行って、自分の作品を見てもらうことです。 絵は、ちょっとしたコツを身につけると、格段に進歩することがあります。 「絵画教室の先生に見てもらって、アドバイスをいただきましょう。」 そのコメントに納得がいけば、通ってみるのもいいかもしれません。 「ネット無法地帯」へ行くよりも、「心ある人間のもと」へ行かれたほうが、いいと思うのですが、どうでしょうか。 「はずかしさを消してくれる人」見つかりますよ。 「絵が好き」なんですね。いろんな「物」や「人」に、たくさんふれあうことでも、「うまくなる」気がします。

raichu
質問者

お礼

絵画教室ですか。 お金に余裕ができたら考えて見ます。 コツが見つかると格段に進歩できる可能性があるんですか。 本を見たときは漠然と描いていたときより発見があって、だいぶマシになったような気がしました。 ネット無法地帯よりちゃんとした指導をしてくれる人の方が的確なアドバイスが貰えそうですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『絵』に関わるアンケート

    「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、「見る」ことは大事だと私は思います。 絵を描く人にとって、文面だけでは伝えられないという場面もあるのではないでしょうか?また、お絵かきチャット等を利用して、制作過程や、コツ・発想のポイントなど、専門家の皆様からのアドバイスをいただける可能性もあり、また初心者同士が集まり、お互いを高めあうことも出来ると思います。ですがお絵かきチャットや画像のアップロード出来る掲示板などのURLを貼る事は出来ません。また、議論目的の投稿もNGです...。なので、私は「アンケート」という形で、絵を描く皆様に質問させて頂きます。 「お絵かきチャット」「画像がアップ出来る掲示板」。これらを特別に認可して欲しいと思いますか?又、出来ると思いますか?

  • 絵が投稿できない

    お絵かき掲示板で絵を描くのですが、投稿できません。 javaの問題でエラーが出ます。 新しいバージョンなので設定方法が解りません。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パソコンで描いた絵について

    パソコンでお絵かきをしています。 でも、紙にはまったく絵が描けません。 お絵かき掲示板を借りて『水彩』などで落書きをするのが好きです。 私の描く絵は人物ではなく、空想ものや物といったものの落書きが多いです。 そこで質問です。 同じような絵を好んで描いているサイトさんを知っていたら教えてください。 『鉛筆』でも『水彩』でも、とにかく人物以外のいろんな絵を載せていらっしゃるサイトさん。 自分以外にそういう絵を描いて紹介しているサイトさんがいるのかが知りたくなって投稿させていただきました。

  • お絵かき掲示板などの絵

    お絵かき掲示板とかで、無茶苦茶絵の上手い人が よくいるのですが、そういう人たちはマウスで描いているのですか? 私もよくマウスで絵を描くのですが、あちこち角張ったりして幼稚園児が描いた様な絵になってしまいます。 上手に描けるコツがあったら教えてください。

  • 自作漫画鑑定などはどこでしてもらうのがベストかetc

    漫画家・画家・イラストレーター・絵本作家・小説家 などを目指す場合、修行中で投稿しても絶対に落選する場合はどこで絵やシナリオを評価してもらえばいいのでしょうか? 1.自分のHPを作って見てもらう 2.鑑定掲示板に行く などが思いつきましたが、1は友達などだとあまり面白くなくても「いいね」と言ってしまいそうですし、鑑定掲示板だと自分のライバルと思われる人を認めないで潰そうとし、良くても「悪い」、良くない場合は「こんなのでプロになれるわけない。諦めた方が懸命」と潰しにかかろうとする人がいる・・・とか考えました。本当にそういう人はいますか? 1や2のメリット・デメリット、または他の方法でどんな方法が良いでしょうか? ネットでシナリオを鑑定してもらい、パクられることは考えられますか?プロ(賞の審査員)は「パクリ」を見抜くことはできるのでしょうか? もう一つ。 話の構造を練るのが上手いが絵が下手な漫画家は原作者としてやっていけるが、絵が上手いが話を作るのが下手な漫画家はイラストレーターとしてやっていけるとは限らない と聞きました。どうしてでしょうか? 漫画賞などで絵が下手だが話に光るものがある、またはその逆の人は受賞はできますか? 話を作るのを上手くするにはどうするのが一番ですか?

  • お絵かき掲示板の絵の著作権

    お絵かき掲示板に描かれた絵の著作権は内容がどうであれ、その絵を描いた人にあるのですか? あと、そうだったとして、その掲示板があるHPの管理者に許可なく、その絵を描いた人が描いた人自身のHPに絵を載せてもいいのでしょうか?

  • お絵かき掲示板の絵は誰のもの?

    以前他の人のホームページにあるお絵かき掲示板で絵を描いたんですが、その絵を自分のホームページに載せたいと思っています。 掲示板に描いた絵は 1.ホームページ所有者 2.描いた本人 3.掲示板管理者(無料掲示板なので) 以上の誰のものですか?

  • 自分の絵を見てくれる人がいない

    こんにちは、今年の4月から高校生になる中学三年生です。 僕は中学受験をして、中高一貫の学校に入ったので、中二のあたりから絵を描くことに熱中し始めました。 最初は楽しく描ければいいかな、と趣味程度のものにしていたのですが、僕の彼女も絵を描いていて、しかもそれがなかなか上手く、僕も競争心を煽られたのでちょっと本気で絵を描いてみようかな、と思いました。 といっても僕が描いているのはいわゆるアニメ絵といわれる奴で、正直自分でも上手いのかどうか最近微妙になってきたので皆に見てもらってコメントを言ってもらおうと思ったのですが、友達はただわーうまいねーと言うだけでなにもコメントはくれません。 クラスで一番絵が上手い人に見せに行っても自分はこういう絵には向いてないからちょっとわからないかな・・・というだけで、何も進みません。 周りにこういう絵を描いている人は僕の彼女くらいしかいなくて、でも彼女も僕と競争をしていると感じているらしく、絵については何もコメントはしてくれません。 そこで、誰かこういう絵が上手い人から添削を受けたいのですが、時間が忙しくてマンガ塾のようなところに通うことはほぼ無理だと思います。(月2,3くらいならいけるかも…) せっかくネット環境もスキャナもあるので、ネットの方々に見てもらうのがいいのかな、と思いつつ、でもどこで見てもらえるのか未だによくわからない状態で… どういう場所に行けば絵の評価や添削をしてもらえるのでしょうか…? ご回答お待ちしております。

  • 批評してくれるところに投稿して、下手な人にはどんな批評がされるのか

    私は漫画家かイラストレーターになりたいと思っている者です。 自分の絵を良くするため、良いところと悪いところを客観的に見てもらおうと漫画家を目指す人が集まる絵鑑定板というところに行きました。 少し見てみると私よりずっとうまい人ばかりで投稿するのは少々気が引けましたが思い切って投稿しました。 返事が返ってきたので見てみると、どこがどう悪いのか説明もなくただ遠回しに下手と言い、最後に「あなたぐらいの年齢ならもっと上手くてもいいと思います」と言われたり、初対面なのにため口を使い、私のことを君付けで呼んだりして馬鹿にしてくる(本人はそのつもりはなかったとしても不愉快な態度だった)人がいてへこんでしまいました。 ショックを受けたまま他の鑑定依頼を見てみると、私より上手い人ばかりでその人たちにはちゃんと良いところ、悪いところが説明され、中にはお手本まで用意している人もいました。もちろんちゃんと敬語でした。 プロを目指すなら投稿が良いと言われたので批評してくれるイラストコンクールに出そうと思うんですが、その会社の人たちもそこの掲示板の人のように私のような下手な人はないがしろにし、上手い人や才能がある人にはちゃんとした批評をするのではないかと怖いです。 投稿した場合、下手な場合にはどんなコメントがされるのでしょうか? ショックを受けることはあっても、叩き潰すほどのショックなことはあるのでしょうか? 教えてください。 プロを目指すなら掲示板や自分のサイトではなく投稿が一番いいのはどうしてなのでしょうか?

  • 絵の練習をしています

    本格的な人物画ではなく漫画絵が上手くなりたくて練習しています。 絵描きの方がこぞってお勧めする練習法が好きな漫画の模写なのですが、これって1人のキャラを徹底的に上手くなるまでやった方が良いですか?それとも色んなキャラや他の漫画家さんの絵を幅広く模写した方が良いですか? 絵を描いてる方のアドバイス戴ければ嬉しいです