• 締切済み

絵が上手くないことで馬鹿にして見下す人が怖い

hyakkinmanの回答

• hyakkinman
回答No.3

近くの、「絵画教室」に行って、自分の作品を見てもらうことです。 絵は、ちょっとしたコツを身につけると、格段に進歩することがあります。 「絵画教室の先生に見てもらって、アドバイスをいただきましょう。」 そのコメントに納得がいけば、通ってみるのもいいかもしれません。 「ネット無法地帯」へ行くよりも、「心ある人間のもと」へ行かれたほうが、いいと思うのですが、どうでしょうか。 「はずかしさを消してくれる人」見つかりますよ。 「絵が好き」なんですね。いろんな「物」や「人」に、たくさんふれあうことでも、「うまくなる」気がします。

raichu
質問者

お礼

絵画教室ですか。 お金に余裕ができたら考えて見ます。 コツが見つかると格段に進歩できる可能性があるんですか。 本を見たときは漠然と描いていたときより発見があって、だいぶマシになったような気がしました。 ネット無法地帯よりちゃんとした指導をしてくれる人の方が的確なアドバイスが貰えそうですよね。 回答ありがとうございました。