• 締切済み

彼氏のメールが変。スイーツ??

初めて質問します。彼氏から来るメールのことです。 最近になって急に、メールがおかしくなりました。 文末に、メールの内容と何も関係ないのに、 「スイーツ」(←これが一番多いです)とか「ロハス」 「夏色コスメ」「パスタ」とかそんなようなのを毎回つけてきます。 私が買い物に行ったとか何を買ったとかってメールすると、 「がんばった自分へのご褒美(笑)」というのが必ず返信されてきたり。 意味がわかりません・・・。 意味わかんないからヤメテって言っても、 はやってるんだよ知らないの?って言うだけです。 ホントにはやってるのでしょうか?だんだんイライラしてきてしまいました。 小ばかにされてるみたいで。 もう、返信が面倒になりつつあります。 アドバイスお願いします。。。

みんなの回答

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

イライラするのにメールする必要はありません。 流行だからというのは、相手をイライラさせても 良いという意味ではありませんし、流行には我慢 しなければらならないなんて事も無いでしょう。 急にメールが来なくなれば、彼も少しは考えるでしょう。

madeline_1
質問者

お礼

そうですね・・。イライラしてしまい 好きな人なのに全く楽しくありません^^; あまりに続くようであれば返信しないで様子を見てみます。

関連するQ&A

  • メールってどこで終わりにしますか?

    携帯のメールをしていると、終わらせ具合にいつも悩みます 私は、毎回真面目に最後まで返事してしまうほうで、自分で終わりにすることに罪悪感感じてしまうのですが。 今回の質問のケースは、久々に連絡と取り合う友達というケースです。 ケース1 何度かメールの行き来の中 「最近そういえば、○○のってどうなの?~~~省略~~~ じゃーまたそのうち連絡するねー」 みたいに、質問を問いかけておきながら、バイバイ的な言葉も文末に入ってると、返して欲しいのか、そのメールで最後にしたいのか悩みます。 ケース2 何度かメールの行き来の中 「最近、うちの娘、こんなこと出来るようになったんだよ~」 的な内容が来て、それに対して応答すると、その後返信無し。 上記の2つのケースが多いのですが、私は、何となく、ここで返信しないと罪悪感を感じて、両方のケースとも、真面目に返してしまうのですが、向こうから、その真面目な返信は、意味も無く、音沙汰が消えます。 てことは、自分の返信は、要らなかったってことなのかな? そんな風に思うと後から、イライラしてしまったりします。 皆さんは上記2ケースの場合どうしますか? 他にも、相手が、悩んでそうに感じて、一生懸命アドバイスのメールの返信をしたら、全く応答無し・・・ってこともあったり。 そういうときって、別にアドバイスを必要としてなかったってこと?とか考えてしまったり。 でも、自分から途切ると罪悪感感じたり・・・ 皆さんはどうしてますか? メールを上手に後味悪くなくするにはどうしたらいいでしょう 私は、いつも罪悪感から、自分から途切れさせられなくて、相手に途切られてばかりで、メールの後は、いつも独りイライラをしてしまいます 出来れば、自分から途切れさせられる心を持ちたいです。 どなたか、私に助言お願いします

  • メールの返信がこない又はすごくごまかす友達

    友達にメールして返事が返ってこない又は すごく遅く返ってくる人がいます。 それで次にあったときは 届いてないよ とか 返信したはずだ とか言ってきます。 確認してもどう考えても返信きてません。 忘れてたごめん とか謝ることもないです。 こんな人 みなさんのまわりにいますか。 いた場合どんな対応しますか。 わたしはもうメールするのをやめようと思います。 もう毎回こんなこと多くてイライラさせられるので。

  • 男の人のメール

    気になっている人のメールですが、文末には必ず絵文字が入っています。 メール自体は私から送って、彼から返信が来る…というパターンです。 絵文字を使う男性は、単にメールが好きなんでしょうか?メールが来て迷惑だと思う相手にも絵文字は使いますか? 絵文字自体に深い意味はないかもしれませんが、ご意見お願いします。

  • メールの返信を同じ様に遅くする友達

    私(女です)がメールの返信が諸事情で遅くなったりすると 同じ様に何時間も遅く返信する友達に少しイラッとしてしまいます。 当初は仕事なのかと思ったり、返信が遅い子なのかな?と思っていたのですが 私が携帯を手放さずアプリで遊んでいたら、私が返信をする度に10分以内に帰ってきました。 そういう事が毎回で、私が遅くすると遅く、早ければ早くといった感じです これを止めさせるには、何と言えばいいのでしょうか? それとも私が苛々するのがおかしいのでしょうか?

  • 彼氏の支えになれているのでしょうか…

    私は大学一年生で、同い年の彼氏は浪人生です。 今年の春に、私から、支えていきたいと伝えて付き合い始めました。 春から一度も会っていなかったし、勉強の息抜きになればいいかなと思って夏にどこか行こうと誘うと、いいよと言ってくれました。 会う場所を確認するメールを送ったのですが、一週間たっても返信が来ず、会う予定だった日も過ぎてしまいました。 やはり受験なのに誘ったのが悪かったのでしょうか? この前、ホッとするかなと思って「かわいい猫みたよ」というようなメールを送ったのですが、逆にイライラさせてしまったのかなとも思っています。 そっとしておくのがいいのでしょうか? 「支えていきたい」と言ったのに、メールで体調を気遣うことしかできないのが悔しいです。

  • こんなメール送らなければ良かったのに

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa4179481.html で質問したものです。前回の質問に回答していただいた方本当にありがとうございました。もうひとつ助けていただきたいことがあるのですが重複質問になると思ったので新しく書きます。 詳しいことは前の質問を読んだら分かりやすいと思うのですが、簡単にまとめると、サークルが一緒で、私が前から気になっていた男の子から恋愛相談を受けた後、気が動転してしまってとんでもないことをしてしまいました。 「相談してくれたことは嬉しいけど、なんだかちょっとだけ切ないよ。メールじゃきっと分からないよね;;でも、まぁうまくいくといいねー。」 もちろん絵文字とかは普通に入れているのですが、彼にこんなどうしようもない意味不明なメールを送りつけてしまいました(泣 なんでこんなメール送っちゃったんだろう・・・今すごく、すごく後悔してます。返信されないように文末を挨拶で締めたので返信が帰ってこないのが何よりの救いです。 どんな風に取り繕えば良いんでしょうか!? このままじゃまともに顔合わせることもできません(泣 どなたかアドバイスお願いします。

  • 職場の上司なんですが、どう思いますか?

    以前勤めていた職場の上司とのメールのやりとりについてなんですが、上司のメールは私についてや私の仕事についてのメールが主で自分の話は全くしません。やめるその日に「近況報告するようにし て」と言われていましたが、上司からメールが来たので返信しました。上司からのメールの文末は「ではまた」でした。私は「課長はいかがお過ごしですか」と送ったんですが返信はなく・・・3日後にやっと返信が来ました。でもそれも私がメールは届いたかとメールで聞いたから来たようなものな気がします。。 返信の内容は仕事のことや私の体の心配のことです。あとは自分のことというより仕事のことでした。メールの文末は今度は「では」なく「また」でした。また、以前のメールと違っていたのは文末の「会社名 名前」ではなく「名前」のみになっていたことです。 「ではまた」と送られるとメールを終わらせたいという意味になるのかと思いますが、これだと本当に私の近況報告のみになりそうなんですが、どう思いますか?

  • 主婦の方、メールはよく送りますか?

    子持ち主婦です。 私の友人の話ですが、最近ちょくちょくメールをくれます。 内容は「雨降ってきたね~。これから買い物なのに!!」とか 「新型インフルエンザ、ついに出ましたね。」とかです。 私には受験生の子供がいるし塾の送迎したりお弁当作ったりで 案外やることもあり考えることもあります。 専業主婦なので暇に決まっていると思われているのかもしれませんが メールで暇つぶしするほど暇じゃないし、意味の無いメールで時間 とられるのなら読書やインターネットのがいいです。 どうでもいい内容のメールにも、やっぱり返信しないと失礼だと思うので 毎回返信しています。 他にも専業主婦の友達がたくさんいますが、誰もそんな暇つぶしのメール などしてきません。 用事がある時にメールしてきて、少しだけ雑談します。 その友人も結婚していますが子供がまだいませんし 仕事もほとんどしていないし旦那さんの帰りも遅いため 時間があるからメールしてくるのだと思います。 受験生を抱えている私はそういう内容の無いメールに返信するのが ぜんぜん楽しくありません。 こんな私って冷たいでしょうか?

  • 返信なし

    返信のある時は、文字通り、即返信があるのに、 即返信がないと、その後は絶対メールをしないと言うのはどんな理由があると思いますか? おはようメールとかおやすみメールとか日記のようなメールに対してなら、 返信がないのもわかります。 即返信をくれなければ納得しないと言う意味でもありません。 ただ、ここで敢えて質問しているのは、 文末に『?』が付いているようなメール、 何かの相談のメールです。 ?メールに返信を全くしないのはどうしてだと思いますか? その後、こちらとしては、どうしますか?

  • 「元気でね」の意味は?

    タイトル通りです。 メールの文末に「元気でね!」と書かれていたらどういう意味に取りますか? 状況は距離を置いたカップルで、久々のメールのやり取りで返信の文末にそう書いてありました。元気でねの前には暑くなってきたので身体に気をつけてお仕事頑張って、的な内容です。 もう係わり合うのは嫌(別れの言葉)と取りますか? 単に身体を労る意味の元気でね(また仲良くなれたら…の意味も含んでいる?)、に取りますか?