-PR-
締切済み

彼氏のメールが変。スイーツ??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3380460
  • 閲覧数1972
  • ありがとう数584
  • 気になる数2
  • 回答数71
  • コメント数0

お礼率 3% (3/77)

初めて質問します。彼氏から来るメールのことです。

最近になって急に、メールがおかしくなりました。
文末に、メールの内容と何も関係ないのに、
「スイーツ」(←これが一番多いです)とか「ロハス」
「夏色コスメ」「パスタ」とかそんなようなのを毎回つけてきます。
私が買い物に行ったとか何を買ったとかってメールすると、
「がんばった自分へのご褒美(笑)」というのが必ず返信されてきたり。
意味がわかりません・・・。
意味わかんないからヤメテって言っても、
はやってるんだよ知らないの?って言うだけです。
ホントにはやってるのでしょうか?だんだんイライラしてきてしまいました。
小ばかにされてるみたいで。
もう、返信が面倒になりつつあります。
アドバイスお願いします。。。
通報する
  • 回答数71
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全71件)

  • 回答No.39
レベル10

ベストアンサー率 13% (8/58)

でもいきなりが何だったら 予告だけでも… それ、2ちゃん用語? 知らないけど そういう軽いノリに ついてけないから 返信しないね! 後は、放置。
でもいきなりが何だったら
予告だけでも…

それ、2ちゃん用語?
知らないけど
そういう軽いノリに
ついてけないから
返信しないね!

後は、放置。
関連するQ&A
  • 回答No.38
レベル10

ベストアンサー率 13% (8/58)

無視。 返信しない。 悔い改めるまで メール放置。 飽きるまで2ちゃんでも 何でもさせておけばいい。 その間貴女は、 楽しい人とメールしたり リアルで楽しんだり… 忘れましょう。
無視。


返信しない。


悔い改めるまで
メール放置。
飽きるまで2ちゃんでも
何でもさせておけばいい。
その間貴女は、
楽しい人とメールしたり
リアルで楽しんだり…

忘れましょう。
  • 回答No.31
レベル12

ベストアンサー率 6% (7/103)

No.15が真理でNo.23には感心した
No.15が真理でNo.23には感心した
  • 回答No.29
レベル13

ベストアンサー率 22% (299/1308)

 はやってない^^  結局2ちゃんねらじゃない?  そんなKYな子やめといたらwww  
 はやってない^^
 結局2ちゃんねらじゃない?
 そんなKYな子やめといたらwww
 
  • 回答No.40
レベル7

ベストアンサー率 6% (1/15)

回答数が多く全部は読んでいないので もし重複していたらごめんなさい。 今まで流行に疎かった男性が 急に流行に敏感になるという現象は 「浮気」をしている可能性が高いです。 彼氏さんがおいくつか知りませんが それなりの年齢であれば余計に注意が必要です。 「いきなり流行に敏感になるなんて怪しいんだけど、何かあったの?…浮気してるの?」 くらい聞いてみてもいいんじゃないですか? ...続きを読む
回答数が多く全部は読んでいないので
もし重複していたらごめんなさい。

今まで流行に疎かった男性が
急に流行に敏感になるという現象は
「浮気」をしている可能性が高いです。

彼氏さんがおいくつか知りませんが
それなりの年齢であれば余計に注意が必要です。

「いきなり流行に敏感になるなんて怪しいんだけど、何かあったの?…浮気してるの?」
くらい聞いてみてもいいんじゃないですか?
  • 回答No.42

私の義母(60代前半)と同じです。 義母は若く見せることに異様に関心があって、JJやCanCamでも頭が痛いのですがそれ以外に、Zipperも買って、服飾や若者文化の勉強に余念がありません。 服も20代前半女性が対象のところで買っています。 土屋アンナさんのファッションの師匠と仰いでいます。 (どこかで似ていると言われて調子に乗ったようで。) 言葉も若向けの言葉を覚えたらうれしいらしくて ...続きを読む
私の義母(60代前半)と同じです。

義母は若く見せることに異様に関心があって、JJやCanCamでも頭が痛いのですがそれ以外に、Zipperも買って、服飾や若者文化の勉強に余念がありません。
服も20代前半女性が対象のところで買っています。
土屋アンナさんのファッションの師匠と仰いでいます。
(どこかで似ていると言われて調子に乗ったようで。)

言葉も若向けの言葉を覚えたらうれしいらしくて、ズレたところでも使ってきます。また、「ゎ」などのギャル文字や携帯絵文字の使用もデフォルトです。

実年齢や社会的地位にそぐわないので正直こっけいです。
実際イライラするのですが、私は立場上スルーするしか方法がありません。

私の場合は相手に何も言えない状況ですが、相談者さんはまだ血縁関係がないので思ったことが言えると思います。
「○○さん(相談者さんの彼氏の名前)に似あわないよ。」
と優しく言ってあげましょう。
それで、すねる・治らない・悪化するということがあれば、今後のことを考えましょう。
  • 回答No.47
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

No.44さんの言うとおり、 「絵文字が勝手に、文字(言葉)に変換されている」 で間違いないと思います。 私の場合、私au→友人softbankで、 「ぐるぐるマーク」の絵文字を送ったつもりが 「なると」という言葉に変換されたりして、 友人が混乱してました(^_^;)。 新しい機種だと大丈夫なのかもしれませんが、 古い機種だからか、そんなことが起こりました。
No.44さんの言うとおり、
「絵文字が勝手に、文字(言葉)に変換されている」
で間違いないと思います。
私の場合、私au→友人softbankで、
「ぐるぐるマーク」の絵文字を送ったつもりが
「なると」という言葉に変換されたりして、
友人が混乱してました(^_^;)。
新しい機種だと大丈夫なのかもしれませんが、
古い機種だからか、そんなことが起こりました。
  • 回答No.46

馬鹿にされていますよ! 別れていいと思います。
馬鹿にされていますよ!
別れていいと思います。
  • 回答No.45
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

考えられる答えは3つです 1-彼氏さんは、あなたが雑誌やTVなどによって洗脳されやすい、ちょっとお馬鹿な人と思っている。けれどはっきりというとアレなので スイーツ(笑)と書いて、「雑誌とかTVの情報に踊らされてバカじゃない?」と伝えているのかもしれません。 2-彼氏がよく意味もわからず、ネットを見てはやっているので使っている。この場合、彼氏がネットの情報を鵜呑みにして、踊らされているのでスイ ...続きを読む
考えられる答えは3つです

1-彼氏さんは、あなたが雑誌やTVなどによって洗脳されやすい、ちょっとお馬鹿な人と思っている。けれどはっきりというとアレなので
スイーツ(笑)と書いて、「雑誌とかTVの情報に踊らされてバカじゃない?」と伝えているのかもしれません。

2-彼氏がよく意味もわからず、ネットを見てはやっているので使っている。この場合、彼氏がネットの情報を鵜呑みにして、踊らされているのでスイーツ(笑)です。

3-本当はあなたは、彼氏にそんなこと言われていなくて、ここにこの質問を書くことで、回答してくるスイーツ(笑)の回答者を見てほくそ笑んでいる。

のどれかではないでしょうか?
  • 回答No.43
レベル11

ベストアンサー率 57% (152/265)

絵文字だと思います。 私も友達から[おじさん]とかっていきなり書いてあるメールが送られてきて、何じゃこれ!って聞いたら、彼の電話はauで、私のはdocomo。何故か彼が送る絵文字が絵ではなく、文字として表示されていたんです。 「スイーツ」はきっとケーキの絵文字かなんかじゃないんですか? 間違っていたらごめんなさい。
絵文字だと思います。
私も友達から[おじさん]とかっていきなり書いてあるメールが送られてきて、何じゃこれ!って聞いたら、彼の電話はauで、私のはdocomo。何故か彼が送る絵文字が絵ではなく、文字として表示されていたんです。
「スイーツ」はきっとケーキの絵文字かなんかじゃないんですか?

間違っていたらごめんなさい。
71件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
どうやって悩みから抜け出しましたか?経験を共有してみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ