• ベストアンサー

1月のアジアビーチ

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「ダイビング情報」 タイのプーケットはどうでしょうか・・・? 乾期ですので、ベストシーズンではないでしょうか・・・? プーケット島には滞在したことはありますが、ダイブ等は経験ありませんが・・・? ●http://www.hi-ho.ne.jp/kayo_fujita/ (かよ's DIVING ページ) ここで「子連れダイビング体験記リンク集」が参考になりますでしょうか・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_div.htm
noname#7237
質問者

お礼

MiJunさん、ありがとうございます! プーケットですかー、微妙だわ。 こないだ友達が彼氏と行って、直後に別れたので方角悪いかしら・・・。と変な先入観を持ってた私。 でも人気あるみたいですねー。 ピピとどっちがいいかな? 検討してみます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 7月上旬に4歳児と0歳児含む親子4人でアジアのビーチリゾート

    こんにちは。 7月の上旬に8日前後で4歳児と0歳児を含む親子4人で アジアのビーチリゾートにお土産代を除いて25万円位(25万円以下かも)で行きたいと考えています。 希望としては、 1)積極的に観光はしないと思うのでのんびり出来るところ 2)買い物には興味がないけど食事等で物価が安ければ嬉しい 3)やっぱり出来れば雨を避けてキレイな海 4)宿泊施設にプール等がついていればこどもも飽きないかも? 5)初めての子連れ海外と言うこともあり   夜は出歩かないと思いますが治安も良いほうがベター  (物売りがたくさんなのも疲れる?) 6)飛行時間、乗り継ぎ等現地までのアクセス(長いとこどもが疲れる?) このサイトでいろいろ調べたところ ランカウイ、コタキナバル、サムイ、ボラカイ、セブ、バリ等が 勧められていました。(バリとサムイはこども無しで経験あり) 初めてこども連れでの海外旅行なので何処までこどもが 対応出来るのか?どのような旅行計画がいいのか分かりかねます。 お勧めのビーチ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今年の夏、アジアでシュノーケリングがしたい

    私達夫婦はシュノーケリングにはまっています。ボルネオ島のコタキナバル、オーストラリアのケアンズ、グアム、サイパンなどへいきました。今年はアジアのビーチでシュノーケリングが出来るところを探しています。5日間位を予定しています。お勧めのビーチを教えてください。人が多すぎたり、治安が悪い、物価が高い、衛生上問題があるようなところは、避けたいです。

  • 10月~12月でお勧めのアジアビーチはどこでしょう?

    主人と海外旅行を予定しています。 (ハネムーンではありません) 条件としては ・アジアで綺麗なビーチのある所 ・ベストシーズンな所 ・マレーシア(ランカウイ島)以外 です。 一番外せないのが、綺麗な海でしょうか。 期間は5~6日を予定しています。 お勧めの所がありましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 10月に3~5日間で行けるきれいなビーチのオススメを教えて下さい!!

    10月中旬~11月初旬に海外旅行を検討しています。 お休みが取れるのが3~5日間ぐらいしかないのですが、思いっきり海を堪能したいです!! キレイなビーチとステキなホテル(宿泊施設)があればそれでいいです。 できれば食べ物がおいしくて、物価の安いとこだと嬉しいですが。。。 お買い物目的とか、ダイビング目的はありません。(泳げないので;;) 10月頃の気候もよくてキレイなオススメビーチがあればぜひ情報を下さい☆ あわせて、ホテルやコテージ等宿泊施設の情報もいただければ嬉しいです。 海外旅行慣れはしていないので、英語が通じるところがいいです。。。 (ハワイぐらいしか行ったことがありません><、) 3日間だとココ、5日間だとココ といった具合に教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします!!

  • アジア方面について教えて!!!

    7月頃女の子だけでアジア方面に旅行に行こうと考えています。そこでアジアに詳しい方に質問なのですが、オススメの国はありますか?条件は、物価が安い・治安が良い・ご飯がおいしい・街がきれい・珍しい・面白い・価値観が変わる等々。このうち初めの3つが当てはまる国はどこでしょうか。他の条件も当てはまれば尚良いのですが。その他、ここは絶対に行け!ここに行ったらこれを食え!これは絶対に見て来い!等々あれば教えて下さい(笑)。 私達の目的はなんと言っても食べ物。そして日本では味わえないのびのびとした雰囲気を満喫する事(陸でも海でも)。観光もちょっとしたいカナ。買い物は二の次です。お土産を少し買えればいいや(笑)。よろしくお願いします!

  • 8月におすすめのアジア地域のビーチを教えて下さい。

    8月に、5日から1週間ぐらいの予定で、日本から近い海外の海(ビーチ)へ行って夏休みをしたいと思っています。 女性の一人旅で、安心して行けて、高すぎない、きれいな所、食べ物も安心なアジア地域のおすすめのビーチがあったらどんどん教えて下さい。 タイ辺りを考えたのですが、実際どの町を選んでいいのかよくわかりません。。。 ちなみに、アメリカ、ハワイは既に行っているので、それ以外でのステキな場所に行ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • 10月下旬のハネムーン、お勧めのアジアビーチは?

    10月下旬にハネムーンに行きます。 アジアビーチに行きたいのですが、何しろ初めてなのですごく迷ってます。。。 旅行に望むことは (1)透明度の高い海でシュノーケリングをしたい!(できればホテルのプライベートビーチで) (2)コテージやヴィラなどに宿泊したい! (3)豪華な食事だけでなくマーケットや屋台をブラブラしたい!(できればホテルの近くで…) サムイ、レダンなど透明度の高いビーチリゾートは10月じゃ雨季ですよね… いま候補に挙がっているのがプーケット、ベトナムのニャチャンです。 プーケットもニャチャンも10月下旬なら雨季が明けているらしいので。 でもなかなかガイドブック等だけではわからなくて… その2つ以外でもお勧めがあったら教えて下さい!! 予算は15万円前後で考えています。 かなりワガママなお願いですが、○○の××ビーチ、などと具体的に教えていただけたら本当~に嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • アジアのビーチリゾートについて、、、

    8月末から1週間、アジアのビーチリゾートに旅行しようと考えています。 リーズナブル予算で、海が美しくて透明度が高い場所を探しています。 どこかオススメの場所がありましたら、教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • アジアビーチリゾートについて

    1月の上旬で、アジアビーチリゾートの旅行を考えています。 今のところ候補として、ボラカイ島、ランカウイ島、ボルネオ島を考えていますが、下記の条件に一番合いそうなところはどこかアドバイスをいただけないでしょうか?候補以外でもあればお願いします。 1、ビーチがホテルから近くてきれい 2、比較的静かでのんびりできる 3、物価が安い 4、渡航時間が比較的短い 5、オープンテラスがあるレストランがそこそこある。 1と5はホテルや立地によりますが・・。 尚プーケットにはいったことがあります。よろしくお願いします。