• 締切済み

日清チキンラーメン

こんにちは。 私の家では、日清のチキンラーメンを「おにさんラーメン」と呼んでいます。 私は、昔、チキンラーメンのパッケージに鬼のキャラクターの絵が載っていたような記憶があったような気がしていて、それゆえに家族が「おにさんラーメン」と呼んでいるのだとばっかり思っていましたが、親に聞いてみると、鬼のキャラクターなんて載っておらず、CMで鬼が出てきたからだと思う、という返事が返ってきました。 実際はどうなのか、ご存知でしたら教えてください!

  • tpo-x
  • お礼率58% (67/115)

みんなの回答

回答No.2

私は幼稚園ぐらいのときに「くまさんラーメン」と呼んでいました。1990年より前は、パッケージに「ちびっこ(頭身の小さい男の子)」の絵が描いてあって、それを熊と勘違いしていたそうです。 ちびっこの絵を鬼と間違えた、または「おにいさん」が鬼さんになったということはないでしょうか? チキンラーメンの鬼のCMには記憶がないので、推測でしかないのですが……。

参考URL:
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%C1%A5%AD%A5%F3%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3/detail.html?LINK=1&kind=epedia
回答No.1

こんにちは、 チキンラーメン系のパッケージキャラクターは、そのスープの動物がほとんどのようですので、ご両親の説が正しいのでは?と思います。 http://i-ramen.net/ または、まるちゃんのキャラクターを「おに」と呼んだとか、、、

関連するQ&A

  • 日清チキンラーメン 卵が半熟にならないのはなぜ??

    日清チキンラーメン 1分経っても卵が半熟にならないのはなぜ?? おなじみの日清チキンラーメンです。 テレビCMでは麺の真ん中に窪みを付けてその上に生卵を乗せて 1分後に美味しそうな半熟卵と熱々のチキンラーメン!! が出来上がってますし、それが推奨?されてますよね? でも、テレビコマーシャルなどでのあのおいしそうな半熟卵にならないんです。黄身どころか白身も透明のままほとんど「生」です。 なぜでしょうか??。 あのCMのようにおいしく1分後に半熟卵になってる秘訣をご存知の方教えてください。 それともあのCMはガセ? なのでしょうか?そうだったら悔しいです! 以下、あの美味しそうな「半熟卵」のために試したことを列記します。 当然、1分間は必ず蓋をする。我慢がまん。 お湯というより、それこそ「熱湯」をそそぐ。 白卵では駄目なのかと思い思い切って贅沢にも赤卵を使う。 事前に容器と蓋を温めて置く。 1分では早過ぎるのかと思って3分待ってみたが、変わりなし(逆に麺がのびてしまった) 鍋の強火ですれば、あるていどは半熟になるがそれでは邪道でしょう。 良案お待ちしてます。

  • 芦田愛菜チキンラーメン

    まなちゃんが今CMしてる日清チキンラーメンの[チキンラーメンテッテットテット]のCMの着うたは無いんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • チキンラーメンのひよこのキャラクター、変わりましたがどう思いますか?

    チキンラーメンのひよこのキャラクター、変わりましたがどう思いますか? 最近、日清食品のチキンラーメンのひよこの絵柄が変わったようですが、 あれ、皆さんはどう思いますか? 僕は嫌です。 前のひよこの方がかわいかったように思います。 あのモンスターみたいな目つきが何か怖いです。 変わってよかったと思いますか? 前の方がよかったと思いますか? 皆さんの意見をお聞かせください! 回答お待ちしております☆彡

  • 日清食品のチキンラーメンは台湾の雞絲麵のパクリだっ

    日清食品のチキンラーメンは台湾の雞絲麵のパクリだった? 本家の台湾の雞絲麵は戦後食料不足で飢えにあえぐ日本人を見かねて台湾人が送ってくれた。 それを日清食品の創業者はパクってチキンラーメンとして発売。 油で麺を揚げる製法は台湾には昔からあったパクって特許を日本で取って売っただけって酷くないですか? まるでパンケーキのgramグラムと同じじゃないですか。 チキンラーメンが出るまで当時の日本人は乾麺を食べてなかった。お湯を入れるだけで食べられる麺を知らなかったというのは違ったんですか? 台湾の雞絲麵を当時の日本人は食べてる人は食べていた? 百福は知らなかったと生前行ってたらしいがラーメンの研究をしている人が当時日本国内で出回っていた台湾の雞絲麵を知らな買ったわけがないってどう思いますか?

  • チキンラーメンの目玉焼きは誇大広告!?

    チキンラーメンに「卵スポット」が出来ましたよね。あのくぼんだトコロ。 あそこに卵を落とせば麺の下に流れていかないからキレイに目玉焼きが出来る、という触れ込みで、日清はあのくぼみ一つでCMまで作ってましたよね。 あそこまで大騒ぎした「卵スポット」ですが、あのCMの通り作ってもどうしても目玉焼きになりません。ってかやる前から熱湯で3分くらい加熱したくらいで固まるわけはないんだが、と思っていましたが。 でもあのCM見ちゃったら「出来ない」では気が済まないんですが。 うまく目玉焼きに出来る方法ないですか? 教えてください。

  • ベビースターラーメンをお湯で戻すとどうなる?

    おなかがすいたときに日清のチキンラーメンをそのままボリボリ食べることがあるんですが、ちょっと濃いめのベビースターラーメンといった感じの味です。 そこで疑問なんですが、ベビースターラーメンをお湯で戻したらチキンラーメンのような味になってラーメンとして食べられるのでしょうか? 実際試された方、ご回答お願いします。

  • チキンラーメンのCMでの『卵』の動き

    こんにちは。 今日のお昼ご飯に、チキンラーメンを作って食べたんですが、 CMでやっているように、インスタント麺の上に生卵を落として、お湯をかけました。 でもお湯を注ぐと、生卵はインスタント麺の下に落ちていってしまうんです! CMでやっているように、お湯をかけてもずっと生卵がインスタント麺の上にとどまっているなんてことありません!! 家族の分も作って、何度もやってみましたが、ダメでした。 絶対、生卵はお湯をかけると落ちていってしまうんです。 そこで、あのチキンラーメンのCMはどのようにして、 お湯をかけても卵をインスタント麺の上にとどまらせているのでしょう? しょーもない質問ですみません。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • インスタントラーメンのCMで

    インスタントラーメンのCMで お父さんとはちまきをした子供がアニメキャラクターの 映像を見た記憶があります。 確か、サッポロ一番だったような記憶があったのですが サイトを見ても検索しても出てきませんでした。 もしや、ちがう商品だったのかと思いながらも 発見できませんでした。 もしや、 ご存知の方がいらっしゃいましたら どの商品のCMだったか教えていただければ嬉しく思います。

  • 工場見学などでオリジナル商品

    社会見学や工場見学でオリジナルで商品をつくれるところはありますか? たとえば日清ならカップめんのパッケージをオリジナルやチキンラーメンを手作りしたりなど そんなかんじで他の企業や団体があったら教えてほしいなあと思いました

  • かなり昔の日清カップヌ-ドルのCM 

    こんにちは。 かなり昔ですが、シュワルツェネッガ-がでていた日清のカップラ-メンのCMでかかっていた曲名と歌手名をご存じの方いませんか? CMは「シュワルツェネッガ-,食べる」という字幕がでてたと記憶しています。 曲は女性,日本人で歌詞が~雲のない青空が~♪といってた気がします。ゆうせんで久々に聞いて気になったもんで。 これしか情報がないんですがどなたかよろしくお願いします。 m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう