• 締切済み

日清チキンラーメン

こんにちは。 私の家では、日清のチキンラーメンを「おにさんラーメン」と呼んでいます。 私は、昔、チキンラーメンのパッケージに鬼のキャラクターの絵が載っていたような記憶があったような気がしていて、それゆえに家族が「おにさんラーメン」と呼んでいるのだとばっかり思っていましたが、親に聞いてみると、鬼のキャラクターなんて載っておらず、CMで鬼が出てきたからだと思う、という返事が返ってきました。 実際はどうなのか、ご存知でしたら教えてください!

• tpo-x
  • お礼率58% (67/115)

みんなの回答

回答No.2

私は幼稚園ぐらいのときに「くまさんラーメン」と呼んでいました。1990年より前は、パッケージに「ちびっこ(頭身の小さい男の子)」の絵が描いてあって、それを熊と勘違いしていたそうです。 ちびっこの絵を鬼と間違えた、または「おにいさん」が鬼さんになったということはないでしょうか? チキンラーメンの鬼のCMには記憶がないので、推測でしかないのですが……。

参考URL:
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%C1%A5%AD%A5%F3%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3/detail.html?LINK=1&kind=epedia
回答No.1

こんにちは、 チキンラーメン系のパッケージキャラクターは、そのスープの動物がほとんどのようですので、ご両親の説が正しいのでは?と思います。 http://i-ramen.net/ または、まるちゃんのキャラクターを「おに」と呼んだとか、、、