• ベストアンサー

携帯のアダルトサイトで動画を。。。

お恥ずかしいお話なのですが、先日、携帯でアダルトサイトを見ていたところ、思わず動画をダウンロードしてしまいました。 いま冷静になって考えてみればバカなことだなぁと思うんですが・・・ みなさんの質問のように画面が切り替わって「支払い画面」が表示されたということではありませんし、登録もしていないので怪しいメールが来た訳でもありません。 ただ、ダウンロード画面に戻って、よく見てみると「ダウンロード」の横に怪しい「¥」マークのようなものが・・・ これはどういうことなのでしょうか? 後日、何らかの形で請求がくるのでしょうか? 関連してですが、携帯のアダルトサイトでも「海外から発信しています!」というようなサイトがありますが(今回のサイトにはそのような記載はありませんでしたが・・・)これはどういうことなんでしょうか? パケット定額制であっても、例えば、PCからのダイヤルQ2のように、別途、膨大な金額が発生してしまうということもあるんでしょうか? 不勉強でスイマセン。 皆さんのお知恵を拝借できればと思い恥ずかしながら投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

携帯サイトの有料課金は必ずキャリアを経由し毎月の使用料とあわせて請求されます。 キャリアから料金承認の画面で承諾しなければ請求はありえません。 ただし通信料はかかりますよ。

takashi_33
質問者

補足

有料課金はあり得ないんですね。 安心しました。 ただ、ここで仰っている通信料とは、例えば、海外発信のサイトだとパケット定額の対象外ということはあり得るんでしょうか?

その他の回答 (1)

• GIBSON24
回答No.1

ありませんよ。 大丈夫です。 請求がくるようなこともないでしょう。

takashi_33
質問者

お礼

かなり安心しました。 でも、これに懲りて怪しいサイトは見ないことにします。 ありがとうございました。