• ベストアンサー

今年の冬の気温などの予想

率直に今年の冬はどのような天気傾向になるのでしょうか? ラニーニャ現象で夏が猛暑だった年は冬は寒くなると聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoki_s
回答No.1

気象庁の予報ではトータルすれば平年並みだけど、寒暖の差が大きいと予想されているようです。 参考URLに詳しいです。 ラニーニャとの関係ははっきりとは言えないみたいです。

参考URL:
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_30.html