• 締切済み

ソファーベット

4畳半の和室にソファーベットを購入したいのですが 既に机や箪笥も置いてあるので できれば通常は2人がけで 広げるとベットになり なおかつ そのソファーベットを置く所にあった 本(3段ボックス2つ分)を仕舞えるような そのようなソファーべットは ありませんでしょうか?

みんなの回答

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

ソファーベットの2人がけ(サイズ的に)ってないんじゃないですか? 寝れないですから・・・・。 例えばこんなのありますよ。 http://takumiworld.jp/item/190.html http://item.rakuten.co.jp/kinoshitakagu/sofabed-balance/ http://www.rakuten.co.jp/mobilio/479620/481118/ http://shop.edion.jp/CSfLastGoodsPage_001/400576

nananana77
質問者

お礼

有難うございました。 残念ですが 帯に短し襷に長しでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

スペースシャトルファーベットン http://xn--9ckm0c.ssbed.jp/ これ使っています。 とても、ガッチリしています。 確かに、シッカリした作りであり、機能も優れている。 だが、値段の価値あるか?と尋ねられれば、無いと私は答えます。

nananana77
質問者

お礼

有難うございました。 やはりお高いのとスペースが無理みたしでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソファーを入れ替えたいのですが…

    実家のソファーと借りている部屋のソファーを入れ替えたいのですが、安く運んでくれるところをご存知ないでしょうか?距離は、車で7~8分の距離です。 ソファーの大きさは、一つが長さ180センチくらいのソファーベット、もう一つが2人がけのソファーです。 地域は関西です。よろしくお願いします。

  • 二段ベットか布団か

    我が家は敷地は広いのですが築10年(子供はもうすぐ就学を迎える子供と園児がいます)昔かたぎの大工さんが作ったのであまり効率良く広いという訳で無く4DKです。二階の八畳洋室にセミダブルベット二台置き子供二人、母親一人寝ています。その隣には六畳洋室が空いています。父親は勤務がまちまちなので、就寝と起床時間が不規則なので子供を起こしたりしてしまうので、一階の和室布団で私は寝て欲しいと提案したのですが、ソファーの方がまだ寝心地が良いとリビングのソファーで寝ています。 そろそろ上の子供が就学なので子供部屋を作りたいと思っているのですが、私は子供が二人居ますので二段ベットの購入と色の揃った机出来れば二台の購入を同時に考えているのですが、その場合は、今の八畳からベットを六畳に移動させないとならないとは思われます。 主人の考えは今の空いている二階の六畳に上の子供の机だけ購入して布団を毎日クローゼットにしまわせるという考えなのです。主人が二段ベット購入に反対なのは自分が小さい頃はやっていたというのと一番は遊んで落下の危険があるのでは?という考え、部屋移動の大変さ等です。 私達がベットに寝ているのに何か矛盾しているのでは?という思いと、低学年と幼稚園の子供が布団の上げ下げをするのか?父親がやるとは今は言っていますが、結局、母親の仕事になるのでは?と私は反対です。鬱なので家事もままならないのに毎日の負担が増えるのは私には苦痛です。 私は鬱なのでいつまで自分が働けるか心配もあるので、出来れば無理をしてでも、必要性のあるものは早く購入したいと考えています。 実際、小学生になってこういう子供部屋や二段ベットについて悩んだ方もいるかと思うのと、小学生の子供さんを持つお母様、お父様等、様々な経験者様のご意見を聞きたいと思い質問しました。宜しくお願いします。

  • 和室にソファーって?

    近々引越しをするのですが6畳の和室にTV等を置いてくつろぎスペースにしようかと思っています。 私はそのまま和室として使えば良いと思うのですが、同居人がそこにソファーを置きたいと言い出しています… カーペットを敷けば畳がカビたりダニが発生したりするし、それにソファーを置くこと自体畳を傷めることはわかっているのですが…何か良い解決法はないでしょうか?ちなみに賃貸マンションに2人暮らしです。

  • 畳の部屋にベットは置けるか?

    タイトル通りです。 結婚と当時に新居を探しています。 私は今まで実家生活だったので、この手の問題に関して全くの無知で、ぜひアドバイスがほしいです。 最近住宅の間取りを見るようになりました。 近々引っ越しを考えており、 相場等ちょっとでも勉強しようと思った為です。 2DKくらいを探していて 大体、間取りを見ると 和室/洋室/ダイニング と書いてありました。 洋室はお客様を通したり、テレビ、ソファ等を置いてくつろげるスペースと考えていて、 となると和室が寝室になります。 ベットを置きたいのですが、和室(畳)にベットを置いてもいいのでしょうか? ベットの跡がついたり、へっこんだり? しそうな感じがして・・・ 和室はいらないのですが、大体2DKだと和室と洋室が1つずつと書いてありました。 ぜひ、ご意見宜しくお願い致します。

  • 和風なソファ知りませんか?

    タイトルの通りなんですが 和風なソファ知りませんか? 純和室(畳などの)に合わせるのではなく、モダンな座卓などに合わせる感じで探してます。 画像などありましたら教えてください。 希望としては2人掛け・3人掛けです。

  • ソファ買おうかなー…

    今すぐというわけではないんですが…。 部屋は6畳でスチールシェルフ3つ。 パソコンデスク(CRTが2台分載るくらいの大きさ)とソファベッド。 ソファベッドは横が180cmくらいで横長タイプでベッドにするときは背もたれを倒すタイプ。 脚が壊れたので捨てようとしていたのをもらいました。 まぁ通常使う分には問題ないです。 ただソファベッドのため、ベッドほど寝心地はよくない気が。 (ギシギシいうし。マットレスは使用していなくて、ソファの上に直接敷き布団です) ソファベッドをやめ、布団にして、別のソファを買おうかなぁという気持ちが。 ただ毎日布団を敷くのも面倒だし、平日は敷きっぱなしになる可能性大です。 (ソファベッドも休日以外はずっとベッドです。) 布団にして、ソファを置いたら部屋が広くなるかな?っていうのもあります。。 ソファベッドを使っている方、もしくはやめて布団にした方など、ご意見きかせてください。 それともソファベッドもソファも(布団も)やめて普通にベッド買うべき? ソファを買うとなった場合ですが、1人掛けもしくは2人掛けです。 1人掛けだと、部屋に圧迫感がないし、1人で座るには充分。 ただし、寝転んだりできないかなー… 2人がけだと、1人がけよりは部屋が狭くなるけど、ちょっと寝転んだりできるし、友達とかきたときも一緒に座れるかなーと。 予算は1万-3万程度なんですが、もっと出した方がいいんでしょうか? 今のソファベッドは肘掛というか脇がないやつなんですが、基本的に私は脇がついてるデザインが好きです。 デザインで言うとこんな感じです。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500071251&orderKbn=2&slk= ↑ ここの1人がけも。 なんだか支離滅裂な質問になってしまいましたが、何か一つでもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 2段ベットの処理について

    小2の女子と年長の男児を持つ親です。 今は夫婦の主寝室に布団を敷き親子でごろ寝状態ですが、生活のリズムを付けるため子供部屋で寝かそうかと思い2段ベットの購入を考えています。 子供部屋は6畳弱です。学習机と2段ベットを置いたらとても狭くなってしまうので本当は置きたくありませんが、布団の上げ下ろしは毎日無理だろうし、しまう押入がないのでベット購入は仕方がないかな・・・と思っています。 しかし、すぐに育ち上がってしまう子供ですから、使わなくなった後の廃棄処分はどうするのだろうと、今から考えてしまいました。 (広い家なら置いておいてもかまわないでしょうが、うちはとても狭いので) もし、お子さんが巣立って2段ベットを使わなくなったおうちでは、その後のベットをどのようにされたのか教えてください。

  • ソファー欲しい(大阪、豊中在中)

    新婚です。 6畳和室に2人掛けソファーを購入したく考えております。 価格は6万前後で考えてます、 アクタス、ONE'S、無印で探しましたが、なかなか見付かりません。 どなたか良いソファー置いてる店を教えてください。

  • ロフトベットについて

    過去の質問を検索しましたが、ピッタリの質問を見つける事が出来なかったので、質問させていただきます。 小学二年生の娘にそろそろ子供部屋を・・・と思っています。 考えている部屋は4.5畳弱と狭いので、ロフトベットを置いて、その下に勉強机を置こうかと思っています。 そこで、質問なのですが・・・子供って寝相が悪いじゃないですか。 ウチの娘も現在ダブルベットの横にスツールを置いて二人で寝ていますが、いつも私は端へ追いやられ、娘一人でダブルベットを占領している状態で、時には、彼女自身もスツールの上まで転がって行ってます。 こんな子がシングルのロフトベットに寝て、夜中に落ちたりしないか心配なのです。 本人も寝相が悪い事を自覚してる様で、ロフトベットより布団を敷くか低いベットが良いと言っていますが、狭い部屋を有効に使うには、ロフトベットが良い様に思うのですが・・・ 子供さんが二段ベットやロフトベットで寝ていると言う方、子供さんがベットから落ちる事は無いですか?

  • リビングダイニングの家具の配置(レイアウト)ソファ

    家具の配置についてアドバイスをお願いします。 東西に長い16畳のリビングダイニングで、南に掃き出し窓があります。 カウンターキッチン4畳、和室5畳と続いています。 現在の配置・・・  |(壁)  ■(家具) ¶(窓) +和室との境         西の壁  |■PC■■ 飾り棚■カ|キ   ¶              ウ|ッ  ¶     ■■      ン|チ     ¶    ■食卓■    タ|ン   ¶     ■■       |     |               |   南¶■ソ  ■      ̄ ̄ ̄  ̄ ̄|ドア   北玄関  ¶■ ファ■   + + + ̄ ̄ ̄      ¶        + 和室5畳  ¶ ロー机   +  ¶        +  |■テレビ■   |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ド ア ̄ ̄              東寝室                                  西の壁面は360cm 東の壁面が150cmです ダイニングは左右に無駄なスペースが出来ていて、リビングの方は 途中から和室がある為に使いづらいです。 現在のようにソファを中央に置いていると、ドアを開けて目の前に どーんとソファーが見える為、圧迫感があります。 ソファを少し西側にずらし、南面の中央付近にある僅かな壁面に沿って ソファを配置すると、ダイニングの方が圧迫されてしまいます。 現在のソファは2人掛けのやや低めのタイプで廃棄予定です。 ●ソファの場所やテレビの位置を変えれば部屋をもっと広く有効に使えるでしょうか? ●また、ゴロンと寝転べるソファ(片側が長いような3人掛けソファ等)を 買いたいと思っています。 2人掛けのローで既に圧迫感を感じるので、 ◎「家具やソファの配置の方法」、◎「ソファの選び方(種類)」 等についてのアドバイスをお願いします。 ◎片側が長いソファの場合は、どちら側に長い部分が来るかも教えて頂けたら助かります。 ●上記全てではない回答でも結構ですので、思いついた事等どんどん アドバイス頂けたら助かります。宜しくお願いします。 (ちなみに和室には、何も置いていません。   必要であれば、LDKの家具を移動しても良いです。)

DCP-J926N-Bのパスワード変更方法
このQ&Aのポイント
  • DCP-J926N-Bのパスワードを変更する方法について教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについて詳細を教えてください。
  • また、電話回線の種類も確認してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう