• ベストアンサー

iTunesに勝手につながる

Winampというソフトで聞いているラジオ?があったのですが、 iTunesをインストールしたら、iTunesで再生しようとします。 ですが、そのラジオはWinampでしか再生できないようなので、結局再生できません。 どのような方法をとれば、iTunesではなくWinampで再生できるように戻すことができますでしょうか。 分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

Winampは日本語化してますか? 日本語化していると前提して。 Winampを起動しオプション→設定→ファイルの種類 メインでWinampを使用するのであれば全てをクリックして閉じます。 プレーヤーを色々使いたいなら、必要なファイル種別だけ選択して閉じればいいと思います。 ラジオはファイル種別の【pls】や【m3u】あたりが入っていれば聞けると思います。

sakura0seed
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 この方法で試してみたのですが、やはりiTunesが優先されてしまいます; ですが、どうにかしてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunes の mp3 再生時だけ音が小さい

    今まで Winamp を使ってて iTunes に乗り換えましたが、mp3 再生時の音量が極端に小さいです。m4a や wav は試していません。ラジオは小さくありません。 Winamp, WMP, Media Player Classic など他のプレイヤーで聴く分には同じ位の音量で再生されます。iTunes だけが、しかも mp3 を再生するときだけ音が小さいです。 iTunes のインターネットラジオの音量は Winamp で同じラジオ局を聴くのと同じ位の音量で再生されます。 iTunes のイコライザーでプリメインの出力を +12db に設定してもまだ甘いです。 mp3 は MP3Gain で 92db 前後に統一してます。 クリッピングするのが嫌なので mp3 自体のゲイン値を増やすのは無しです。 なんとか、Winamp その他プレイヤーと同じくらいの音量で再生できる方法はありませんか?できれば各曲ごとの、オプション→音量調整に頼りたくないです。 というか iTunes 8 にしたら大分違うのでしょうか?バージョンを追うごとに重くなるのであまりアップデートしたくありません。 環境 ・Windows 2000 SP4 ・iTunes 7.3.2.6 ・サウンドチェック無効

  • iTunesの設定について

    これまでmp3の再生にはwinampを使用していました。あるとき、quicktimeをダウンロードしたら、iTunesもついてきたので、使用してみたら、なかなかよいではありませんか。 ただひとつ、設定したいことがあるのですが…。 私は音楽をジャンルごとにフォルダにいれています。winampの場合、フォルダを右クリックすると「winampで再生」というメニューがでてくるので、再生が手軽でした。 コンテキストメニューに「iTunesで再生」を追加することはできるのでしょうか。 レジストリをいじる方法でもいいです。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • itunesで購入した曲はwinampで再生できない?

    よろしくお願い致します。 PCを初期化し、itunesに入っていた曲が全て消えてしまいました。ipodには曲が残っていましたので、ipodからitunesに曲を入れる方法を探していて、winampを見つけました。 ところが、itunesで購入した曲だけがwinampで再生できないのですが、何か設定などあるのでしょうか?itunesでしか再生出来ないようになっているのでしょうか?

  • itunesやwinampでラジオとぎれて聞けません。

    こんばんは。itunesやwinampでラジオがききたくて・・ダウンロードしました。winampはラジオ局だけ音が途切れてちゃんと聞けません。(T_T)itunesは何度もストリームリバッファ中になり これもちゃんと聞けません。会社のPCでは光ファイバーでうまくいってます。家のはEDGEです。ちなみにPCはどちらも同じXPです。なぜ?ちゃんと聞けないのでしょうか?EDGEだから?私はJAZZが好きなので どうしても流しぱなしで聞きたいです(:_;)media playerでは日本のラジオはきれいに聞けます。残念ながら海外のラジオはやはり聞けません。(:_;)どうすれば聞けますか?教えてください。お願いします。 

  • iTunesからWinamp

    使う音楽ソフトをiTunesからWinampにかえたいのですが、iTunesにはいってる曲や曲リストをWinampに持っていくにはどうすればいいのでしょうか。

  • wmp itunes winampでノンストップで再生したい

    はじめまして!音楽再生ソフトにitunes wmp winampを使ってるんですが、ノンストップで再生することができません。 どれも最新バージョンなのですが、ノンストップで再生する機能はついてないのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • iTunesとは・・・・?

    Windows XP を使っています。 アップルのサイトより Quieck Time7 をダウンロードしインストールしました。インストールする際、不要と思えるものをインストールしないようにいましたが、iTunes というものがインストールされています。そこで質問なのですが、iTunes とは何をするためのソフトなんでしょうか? インストール後に、iTunes をアンインストールすると動画再生に不具合が生じますか? (音声が出なくなるとか) あるいは、Quick Time だけのダウロードはすること可能でしょうか? 探してみましたが、見つけられませんでした。 詳しい方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • iTunes

    音楽プレイソフトでiTunesを使用しているのですが。HDDを2つのパーティションにしておりC:ドライブはOS、残りをD:ドライブにしています。 通常、iTunesをインストールすると、iTunesのフォルダがマイミュージック内に作成されます。これをD:ドライブに移動して再生することはかのうでしょうか? 方法をご存じの方、教えて下さい。

  • winampで、iTunesでダウンロードした曲を聴きたい

    iTunesが重いのと、最近他で作業をすると音切れが酷いので別のプレイヤーはないかと探したところ、winampはAACが聴けるというので使い始めました。 バージョンは5.531(現在の最新版です)、日本語パッチはまだ入れていません。 プレイリストはフリーのソフトを使わせていただいてwinampに取り込みました。 で、再生してみると、あるプレイリストの中で、iTunesストアから購入してダウンロードした曲名はすべてスキップされて、CDから取り込んだ曲しか再生されません。 「winampでAACが聴ける」というのと、「購入したAACファイルが聴ける」、というのは別問題で、イコールではないのでしょうか?著作権の関係ですか?購入した曲が聴けないならAACが扱えてもあまり意味がないような・・?? まだwinampを使い始めたばかりでよく分かっていないので、教えてください。

  • iTunesで、音楽CDを再生する方法がわかりません

    WinXPにiTunes(英語版)をインストールしたのですが、音楽CDが再生できず、困っています。 ウインドウのサイドバーにCDのマークが表示されるのかな、とおもったのですが、表示されません。 ドライブの異常なのかな、とも思いましたが、WINAMPではきちんと再生されるので、そうではないと思いました。 というわけで、どなたか、解決策をご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう