• ベストアンサー

iTunesに勝手につながる

Winampというソフトで聞いているラジオ?があったのですが、 iTunesをインストールしたら、iTunesで再生しようとします。 ですが、そのラジオはWinampでしか再生できないようなので、結局再生できません。 どのような方法をとれば、iTunesではなくWinampで再生できるように戻すことができますでしょうか。 分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

Winampは日本語化してますか? 日本語化していると前提して。 Winampを起動しオプション→設定→ファイルの種類 メインでWinampを使用するのであれば全てをクリックして閉じます。 プレーヤーを色々使いたいなら、必要なファイル種別だけ選択して閉じればいいと思います。 ラジオはファイル種別の【pls】や【m3u】あたりが入っていれば聞けると思います。

sakura0seed
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 この方法で試してみたのですが、やはりiTunesが優先されてしまいます; ですが、どうにかしてみたいと思います。 ありがとうございました。