• 締切済み
  • すぐに回答を!

寂しがりやの彼

私は、どちらかというと、一人で出かけたり、趣味をしたり、買い物をしたりするのは平気です。いつも彼氏と一緒じゃなくても、メールがあれば平気な方です。 彼とじゃなくても、女友達と遊びに行くことも平気です。 彼は、自分から声をかけての友達作りが苦手で、男友達と遊ぶことは少なく、普通に仕事して、息抜きに家でゲームが趣味で、そろそろ結婚したい風でした。 そして、 付き合いも長くなり、そろそろ結婚かもなという雰囲気で、 彼(遠距離)が、結婚を口にし始めた頃、 「俺は、○○(私のこと)と違って、一人は平気じゃないから。寂しいし、早く結婚したい。」 と言われた場合、どう思いますか? 私は、「結婚するには、ちょっと頼りないかなぁ」と若干退き気味だったのですが・・・。

みんなの回答

• 回答No.7

♯6です。 それは試練ではありません。あなたが打算的な女に思えてしまったのでしょう。彼は、資格も肩書きも何もかも取り去った素の自分を好きでいてくれてると確信していたからこそ、あなたに求婚したのだと思います。それを、あなたは「資格をとってから」と答えてしまった。彼の失望は察するに余りあります。 したがって「手を引く」という彼の反応は一般的な男性の反応だと思います。 手を引く=そんな考え方の女性と結婚しないでよかった! という考えなはずです。今後は、お気をつけください。

質問者からのお礼

その資格がなければ、結婚生活の経済的な面で不安があったのです。 でも、私が支えればよかったんですね。 でも、私は彼に「わかった、がんばるから、一緒になって欲しい」という答えを期待していました。。