• 締切済み

鈴木蘭々って…

erimegの回答

• erimeg
回答No.5

蘭々ちゃんを私が初めてみたのは、ダウンタウンの番組でした。 当時高校生くらいで、役どころも高校生でした。 ロングヘアーで、欧米人のような愛くるしい子だな、と思っていました。 そして、ご存じ、ポンキッキーズでアムロと出ていて、結構最後まで残っていましたよね。 小2の長女は、未だにちゃん付けで呼んでますよ。 ちなみにボウズ(スペル分かりません、すみません)君も、君付けで読んでますけど、娘。 関係ないですけど、ハッチポッチで、ジャーニーはみんなが呼び捨てですが、グッチさんやダイヤさんはさん付けなので、そういやうちではさん付けで読んでますね、大人も。 普通のテレビでグッチさんが出てても、グッチさんや、といってしまいます、私。 osafuneさんの補足のところで書かれている藤井隆さんですが、こちら関西では、ああいうキャラになる前から新喜劇に出てらしたので、新喜劇をやめない限り彼は安泰ではないでしょうか。 なぜ他のエリアでこんなにブレイクしてるのか、こちらではとまどってるんですよ。