• 締切済み

海外のセレクトショップで卸営業をしたいと思っています。

こんにちわ。 海外向けに日本特有デザインのアパレルブランドを立ち上げました。現在販路はインターネットのみです。様々な書き込み活動はしましたが、やはり集客力は弱く、実際に目に触れさせることが一番かと思っています。 商品はTシャツから始まり、現在アンダーウェアを作製中です。年中、どこでも楽しめるファッションということでこの2点を中心に展開していく予定です。ユニセックスブランドで、男女で楽しんでもらえるブランド作りを目指しています。傾向は、ラグジュアリーなカジュアルラインです。 どなたか、アメリカ(NY、ロスなど)やハワイ、その他流行の中心となる世界都市で、インディーズも扱ってもらえるセレクトショップをご存知ないでしょうか?または、販路をお持ちである、バイヤーをご存知であるなど、 海外販路に広がるお話なら何でも結構です。 商品は全て日本製です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

コーテリ、プール、プロジェクト、マジックに出展のご経験はありますか。 ここで認知されるのが良いと思います。 私自身、過去出展していた経験からすると、難問が多いのが現実です。 一つだけ確実に言えるのは、日本人は世界一約束を守る国民だなー。と言うことを実感しました。

関連するQ&A

  • 海外セレクトショップにTシャツを卸せる販路を探しています。

    私は和柄でお洒落なTシャツを製造しているメーカーなのですが、 現在海外の卸し先(販路)を探しています。 NY,LAやヨーロッパ、ハワイ、シンガポールなどの有名セレクトショップに 卸したいのですが、良い商社や販路開拓の良い方法をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? 商品はすべて日本国内で製造しており、上質な生地にスワロフスキーなどをちりばめていたりして原価が高いので、価格帯もやや高めになっています。 20代~30代前半、もしくは40代以上でもお洒落な外国人の方男女を ターゲットとしております。 以上、宜しくお願い致します。

  • セレクトショップについて

    最近高い服(僕からすれば)を買いにナノユニバース、ユナイテッドアローズのような有名セレクトショップに行ってみたのですががっかりしたと共に疑問に思ったことがあります 置いてある服が思っていたより全然大したことないのです 値段ばかりが高いような気がしました 以前はアバクロなどでセール品を自分で輸入して シャツを3、四千円くらいで買ってました セレクトショップは値段がその4倍くらいするのにすごいカッコいい、 手感じでもありません 正直こんなのを買うのはお金がもったいやいと思いました 価値観の違いはありましょうが絶対もったいないです ブランド名を見てもなんかよくわからないのが多かったです ここまでは愚痴ですが 質問はいくつかあります ・こんな感じなのになぜ世間ではもてはやされているのでしょうか? ・買い付けものは元の値段とかけ離れて高かったりしますか? 直接海外サイトから輸入しようと思ってるのですが ・買い付けもので無名ブランドなのは一応オシャレバイヤーが買ってきたものなのである程度 値段に見あったものとして考えてもいいのでしょうか? それともセレクトショップのネームバリューを盾にショボい商品を売ってるのでしょうか? ・オリジナルは質が悪いと聞きましたが一般的にどうですか? ・直接関係ないのですが日本は服がかなり高いと思いませんか? 海外ではラルフローレンやカルバン・クラインなどかワゴンにぶちこまれて 半額セールとかあるのに… ・僕と同じようなこと思ってる方いませんか? 全て服やブランドによりけりかと思いますがよろしくお願いします

  • ヨーロッパへ販路を作りたいのですが・・・

    商社に勤務しています。 当社は国内には強いのですが 海外に関しては 全く販路もなく人脈もありません。 今回 海外に販路を作ろうという事で プロジェクトが作られたのですが トップからは、まずはヨーロッパを中心に 販路開拓をやってみようとのことで まずは何から始めるべきか どうやったら人脈がつくれるのか・・・ その商品の需要があるのかも知りたいのですが 駐在するほどの費用はかけられません。 まずは、日本で、そしてネットでできることはないか考えています。 商品は 日本製の家庭用品です。 ご存じの方ぜひぜひお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 「バイヤー」は誰からお金をもらう仕事なのでしょうか?

    「バイヤー」は誰からお金をもらう仕事なのでしょうか? 海外で、日本で売れそうなものをよく見つけます。が、自分で輸入・販売するには経験も販路もなく、それよりもその見つける能力そのものを仕事にできたら(=バイヤー?)と考えています。が、「こんな売れそうな商品がありますよ」という紹介業みたいなことは、どこかに雇われているのでないかぎり、お金の稼ぎようがないでしょうか? 質問がちょっと的を得てないかもしれませんが・・・。

  • 海外のコスメブランドを販売したいと考えています。海外へ買い付けに行くか

    海外のコスメブランドを販売したいと考えています。海外へ買い付けに行くか、もしくはバイヤーに依頼する方が、日本代理店から仕入れるより粗利的には、どちらの方が安く仕入れられるでしょうか?経験のある方、海外ブランドを扱っておられる方、教えてください。

  • 流通チャネル

    雑貨の製造販売を行っています。 2~3のアイテムに関してはブランド、商品ともバイヤー、エンドユーザに認知されていると思います。 現在、大型小売店に直接営業をかけ、問屋を通していません。 また、ネットでの販売も行っていません。 販路の拡大を図りたいのですがどのような販路がありますか? また、販路が変わると価格設定にも影響すると思います。 問屋に卸す場合賭率40~60%と考えて良いでしょうか。 それと、一つの問屋さんで5,000円~10,000位の商品は月何個位ひきうけていただけますか?

  • セレクトショップ経営について。

    初めまして。セレクトショップ経営について、ショップ経営されてる方、知識のある方からのアドバイスお願いしたいと思います。 New Yorkに5店舗ある、セレクトショップで働いていまして、その店の商品、雰囲気など、とても魅力的なので、是非6店舗目を、自分がオーナーになり東京(希望としては、渋谷)に、出したいと考えています。 NYのオーナーからは、出来る限り協力したいと有難い言葉を頂きました。 ただ、全く同じという訳でなく、やはりNYの店舗は、とても広いので、広さは狭目で、商品も全く同じという訳でなく、基本的な店の雰囲気、名前などは残し、独自の選択した商品も置きたいと考えてます。 そこで、今回のご相談が、今までショップどころか、経営に関しては、全くの素人なので、たとえば販売著作権、ライセンスなどは必要になるかどうかなど、まだ把握していません。 たとえば、A/X、D&G、dior、diesel、timberland、coogiなどなど、その他色んなブランドがありますが、海外から購入して、販売する事は、問題ありますでしょうか? もしくは、販売するには、どのような権利が必要になりますでしょうか? 後、ショップ経営するにあたっての準備など、経営されてる方、知識のある方、経験者の方から、どのように準備を進めれば良いかなど、アドバイスを頂けたら幸いです。 まだ、勉強中の身ですが、ご参考なまでに、勉強させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • 化粧品のセレクトショップ

    4月末に東京に行くのですが、 その時に大好きなコスメショップ巡りをしたいと思っています。 百貨店などではなく、有名海外化粧品や 日本未発売のコスメブランドなどを売っている セレクトショップみたいな所を 知っている方がいらしたら教えて下さい! それと、化粧品が20%オフなどで売っているお店を ご存知の方も教えて下さい、お願いします。

  • 助けてー!雑貨(海外の物)を売りたいのだけど・・・

    海外に住む日本の方にバイヤーをお願いして雑貨などのお店をネットで始めたいと考えています。 いまバイヤーの契約を考えているかたはプロではなく学生さんです。 買い付けの内容は主に日用雑貨(そんなに高価な物ではありません)でスーパーなどで手に入る物が中心です。バイヤーさんへの報酬は一般的にどの程度なものなのでしょうか? それから海外からの物を売るときの届出や注意する事がありましたら教えてください。 どうぞヨロシクお願いします。

  • 販売しなくていいアパレルブランドご存知ですか?

    私、最近、強制販売じゃないかな?って思うところで働いてしまっています。集客もひどいくらいに多いですし働きながら心が痛みます。 最近、販売を強要されるアパレルブランドと販売を強要されないアパレルブランドの二種があることを知ったのですが・・・ どうか皆さん、販売をしなくても良いアパレルブランドご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう