• ベストアンサー
  • 困ってます

デジタルパーマについて

教えてください!! 私は2年前くらいからデジタルパーマをしています。 私の髪質はかなりしっかりしている為、普通のパーマは掛かりにくい上に、すぐに取れてしまいます。でも、デジタルパーマは私の髪質に合っているので、しっかりかかり、半年位もってくれるのでとても気に入っています(*^_^*) しかし、先日友人に聞きました。 デジタルパーマは生涯で2回くらいしかしてはダメなんだと・・・(>_<) 髪の細胞を傷めるかららしいよ・・・ということでした。 これは本当でしょうか?? 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pes-sy
  • ベストアンサー率44% (30/67)

そんなこと、ないですよ。 初めて聞きました。。。 デジタルパーマは普通のパーマより傷みが少ないといわれています。 私自身、デジパ、カラー、ストレートを繰り返してますが しっかりケアして、今のところ大丈夫です。 しないに越したことはないですが。 生涯2回というのはちょっと。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も美容師さんに薦められ、今年の6月に初めてデジパーをかけました。 でも生涯に2回だけなんて言われませんでしたよ~ ただ・・・No.1の方とは反対になってしまうのですが、 デジパーは普通のパーマよりは傷むらしく、傷みが激しい人には薦めていないそうです。。。 ちなみに、私はパーマやカラーの時は必ずトリートメントもしてもらうのですが 「ラメラメ」というトリートメントが本当にしっとりして良かったですよ。 余談でした・・・少しでも参考になれば^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デジタルパーマを戻したい

    昨日初めてデジタルパーマをかけました。 何年か前に、普通のパーマをかけたことがありましたが、全くパーマがかからずすぐ切ってしまったことがあり、美容師さんに伝えて、どうも私はかかりにくい髪質みたいだから、もし今回もかからないようならパーマは諦めますと言いました。 美容師さんが私の髪を見てかかりにくい髪質とは思えないし、今はデジタルパーマがあるから大丈夫!!と言ったのでお任せしました。 仕上がりはだいぶ緩いパーマだなぁ…と思いましたが、デジタルパーマってこんなもんかなと思って帰りました。 でも当日の夜にはすでに巻きがただのうねりみたいにだれてきて、後ろは完璧なストレートに戻っていました。 洗髪後の乾かし方も、言われた通りに指でクルクルして下から持ち上げる乾かし方をしましたが、全くカールは戻らず。 かけてから保証期間は無料でお直しはしてくれるようですが、私はもう一回かけてもらうよりも、もう落としたいんです。 理由は、もう一回かけても同じようになりそうなのが目に見えていることと、やっぱりセットとかブローの仕方が以前より手間がかかるので、持続できる自信がないからなんですけど…。 同じパーマを当てるんじゃなくて、戻すのも保証対象なんでしょうか? かなり高い金額(二万強)を払ってかけたパーマなので、また全額払って落とすことになったら正直金銭的にキツいです…。

  • デジタルパーマがかからなかった

    長文失礼します。 今日デジタルパーマをかけたのですが、全くかかりませんでした。 ほとんどストレートのままの結果に。 デジタルパーマはかかりやすい、カールが凄くもつ、という事で有名でしたので かなり期待していたのですが・・・。 パーマ自体は初めてではなく、薬剤を2種類使う普通の?パーマは何度もかけたことがあります。 それは普通にかかっていたんです。 結局デジタルパーマがダメだったので、今まで通り普通のパーマをしてもらいました(忙しそうだったのに申し訳ない事になってしまいました…) それでもいつもよりかなりゆるく、今の時点でかなりストレートに近くなっています。 とても気に入っている美容室&美容師さんなので、お店をかえたりとかはしたくないんです。 なので近いうちに同じお店で再度パーマをかけてもらおうと思っています。 結局一日に2回パーマをかけたことになる為、ダメージは相当なものだと思うのですが、しばらくはかけない方がいいでしょうか。 もしかけても大丈夫でしたら、デジタルか普通のパーマか、どちらを行ってよいでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。 ちなみに髪質はかなりの猫毛で量は少ないです。 くせはまったくなくありませんが、毛先のダメージはあります。

  • デジタルパーマについて

    美容師さん、又はデジタルパーマ経験者の方に質問させて下さい。 3日前に初めて、根元は縮毛矯正+毛先にデジタルーパーマをかけました。髪の毛の長さは鎖骨辺りまであり、デジタルパーマは顎下にゆるくかけてもらいました。 私の髪質は、多い・硬い・太い+天然パーマです。そのため10数年縮毛矯正をかけています。デジタルパーマをかけるために、ここ半年以上縮毛矯正は毛先にはかけずに根元のみかけています。 かけ終わった直後はきれいにカールしていたのですが(美容師さんが乾かしたので当然ですね。)、自分で乾かすとカールが少ししか出なく、時間が経つとだれてしまいます。美容師さんに教えてもらったように、髪をクルクルしながら乾かしているのですが上手くできません(>_<)どうしたら綺麗にカールが出ますか? また、縮毛矯正を長くかけた髪はデジタルパーマはかかりにくいのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • デジタルパーマをとりたい。

    先日デジタルパーマをかけましたが、もともとパーマがかかりにくい髪質だったためか、あまりパーマがかからず、2日後にもう一度デジタルパーマをかけてもらいました。ですが、結局思い通りの髪型にしてもらえず、パーマをとりたいのですが、縮毛矯正しか方法はないですか?他にデジパーマをとる方法はないですか? 2回もデジパーマをかけてるので結構傷んでます。 よろしくお願いします。

  • デジタルパーマについて(美容師さんへ)

    私は、旧パーマがまったくといっていいくらい、かからない髪質です。かけなおしに行く事はあたりまえという感じで、髪もすぐとれる割に、ボロボロになってしまいます。 そこで、ここに質問したところ、デジタルパーマを勧められ、近くの美容師さんに電話でお聞きしたところ、薬で髪質を変化させる旧パーマとは違い、ホットカーラーのような熱でくせ付けするものだと聞きました。でも、デジタルパーマは、ホットカーラーのような物で巻いたあと、何か薬のような物をつけますよね?そうじゃないと、熱だけで濡れても元に戻るくせづけるってどういう事って感じです。 私は、髪質がかなり細くて少ないほうなのですが、それも、「髪が細い人は、どうしても太い人に比べてタンパク質が少ないから、パーマ液をとどめておく力がないんだ」と説明されました。その説明はとても納得でした。ですが、デジタルパーマも薬を髪に残す必要があるものなら、タンパク質が少ない人にはかからないパーマという事で同じではないかな?と思います。 費用も2万3千円もするそうです。本当のところ、どうなんでしょう?

  • デジタルパーマって・・・

    今回初めて髪型を変えてみました。 普通のパーマだとかなり印象が変わるかと思ったので、デジタルパーマにしたのですが、5時に美容院を出て、それから髪の毛を触っていないのに、7時には左側だけストレートに近くなっていました。当日は髪の毛を洗わずに、翌朝、髪を湿らせて教えられた通り、指で巻きながらブローしたのですが、やはり1時間もすればキレイなカールがなくなって、寝癖のようなボサボサの頭になってしまいました。娘の友人からも「今日は寝癖なん?」って言われたくらい・・・。 デジタルパーマは普通のパーマより長持ちすると聞いたのですが、人によって(髪質によって)違うのでしょうか?次は普通のパーマでしてもらおうと思うのですが、間はどれくらい空いていたらいいでしょうか? ちなみに今日は三日目ですが、左側は指で巻いてもキレイなカールはできません。 今年いっぱいは格安のキャンペーンをしているので、もう一度年内に行ければ・・・と思っているのですが、ご意見いただきたいです。

  • パーマ

    今度パーマをかけたいと思っています。しかし私の髪は、硬い、太い、多い、という状態です。縮毛矯正を半年に一回かけています。(本当は3ヶ月に一回かけたいけど傷むので・・・)そんな髪質でパーマをかけると、やっぱりまとまらなかったりして大変なのでしょうか?アドバイスください。

  •  デジタルパーマについて

    私はこの間、髪の毛を染めて、パーマをかけました。  パーマをかける時、美容師さんに「デジタルパーマにしますか?」と聞かれました。 そのとき初めて、美容師さんにデジタルパーマのこと聞きました。 普通のパーマは髪の毛を濡らすと、パーマが出てきて、髪を乾かすと、パーマは伸びて消えてしまって、デジタルパーマはその反対で、髪の毛を濡らすとパーマが伸びて、髪を乾かすと、パーマがまた出てくるんですよね? でも、そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったし、お金も高くなるし、ずっとイスに座っているのも大変で、時間もかかるし、その時は、普通のパーマでお願いしました。  髪型は、『巻き髪カール』 でお願いしました。 髪の長さは、ロング?か“ ミディアムヘア ”くらいです。 美容師さんも、「デジタルパーマのが、パーマはっきり出るし、長持ちしますよ。」と言っていたし、デジタルパーマのがいいのに、というような感じでした。 そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったんですが、 後々考えて、いちいちパーマ剤をつけてセットするのが大変で、パーマをかける時は、そんなに深く考えなかったんですが、今、デジタルパーマの方が良かったかなあ、と思って、今、悔やんでます。  でも、結局パーマ上手くかからなくて、二回パーマかけて強めにかけてもらったんですが…。 でも、私の場合、 『 巻き髪カール風 』 でお願いしたんですが、髪の毛の長さは、ロング?か、たぶんミディアムヘアくらいの長さで、 同じ髪型にするとき、デジタルパーマと普通のパーマの“出来”って違うんですか? ただ、パーマを出すやり方が違うだけで、おんなじなんですか? どなたか、専門家の方、教えてください。

  • パーマがすぐ取れてしまいます。

    パーマがすぐ取れてしまいます。 今まで、普通のパーマ、ストレートパーマ、デジタルパーマ、縮毛矯正をしたことがありますが、 数日で取れてしまいます。かけ直しても、パーマ液をおく時間を長くしてもだめで、 結局髪が痛むだけでした。 他にかかりやすいパーマはありませんか? M3Dというのは、私のようにかかりにくい髪質でも効果はでるのでしょうか?

  • デジタルパーマをとってからパーマをかける

    デジタルパーマをかけてから、7ヶ月ほど経つのですがパーマの形も崩れてきてしまい、そろそろ普通のパーマがかけたいです。 自分で調べたところ、ストレートパーマでデジタルパーマを落とすようですがストレートパーマをかけたあとにパーマをかけることは可能ですか?また、他にもデジタルパーマをかけた髪に普通のパーマをかける方法はありますか?