• ベストアンサー

[女性の方]女の子らしい自分に気持ち悪くなる?

pink_010の回答

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 こういう質問、面白いですね。 漠然と私も思っていますが、他にもいらっしゃるんだと思うと嬉しくなります。 と言う事で、私もございます。 女性らしい物、女性らしい事など、大好きなのですが、 髪が長くなると、なんか、自分に酔ってない?と思う瞬間があり、 気持ち悪くなる事があるんです。 そうすると、バッサリ髪を切ってしまったり・・笑。 可笑しいですよね。

aya76888
質問者

お礼

髪を切るのは思いっきりな行動ですね!でも私以外にも同じ感情を持っている人がいて下さって安心しました。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 女の子に生まれてよかったっていう気持ち

     私は今高3ですが、なぜか「女の子に生まれてよかった」ってあまり思えません。 周りの女の子たちはたいてい、「女の子に生まれて嬉しい」って言います。  ・おしゃれができる。きれいになれる。  ・ミニスカートやワンピースはける。  ・きれいな下着着られる。下着のおしゃれができる。  ・お化粧できる。  などなど  かと言って、男がよかったとも思わないけど、気が強かったせいか、中学の頃、よく「化粧しても同じ」とか「ミニスカートはいても女に見えない」って言われて、悔しい気もあります。  段々体つきも女になってきて(胸が大きくなってきて)、いつまでも、そう言われるのはいやなので、どうしたら女らしくなれるか、教えてください。  ・どんな服装をしたら女の子っぽく見えますか。  ・どんなしぐさ、言葉づかいをすればいいの? また、やっぱり「女の子に生まれてこんなことがすごく嬉しい」とかいう気持ちがいっぱいあれば、そうなれるのかなって思ったりして、そういう気持ちをいっぱい持ちたいし、きれいに変身もしたいこの頃です。教えてください。

  • 気持ちの変化に戸惑う

     私は男兄弟の中で育ったせいか、ずっと男っぽい服装で、友達っていうか話し相手も殆ど男ばっかりで、性格も男っぽかったのですが、3月ほど前、何気もなくインターネットでW社とT社の下着広告を見たら、すごく興奮というか「きれい!」って思ってしまってずっと見入ってしまいました。今までブラなんて嫌で殆どしたこともなかった(スポーツブラ程度)のがなんだか急に恥ずかしく感じてしまいました。そして「こんなきれいなブラをしてみたい!」って思うようになりました。  それから3ヶ月近くずっと悩んでしまって、「女の子に生まれてよかったのか」考えるようになりました。本屋さんに行って女性ファッション雑誌を買って中を見たら、モデルさんのきれいな可愛い服装にはまりこんでしまい、「女の子って素敵、こんなにきれいな恰好できるんだもの。」って思ってしまい、1冊だけじゃなくて何冊も買い込んで(しかも毎月何冊も)見入るようになりました。毎日のように見ては「ミニスカートの女の子ってすごくきれい!」って思うようになりました。また、化粧もしたことなかったのに、車中で化粧をしている若い女の子を見ると「女の子ってあんなことしてきれいになれるんだ、いいな。」って思ったりしてしまいます。自分の急な気持ちの変化になんだかついていかれないような感じもするし、「女の子に生まれてよかったのかな」って少しずつ感じてはいますが、急に変えるとへんかなと思って、服装やしぐさなどは古い自分のままです。でもそれがとっても嫌になってきています。女性の皆さんに聞きたいです。私のこうした急な気持ちの変化っておかしいですか。それから「女の子に生まれてよかったな」って思えるときってどんな時ですか、おしゃれできるとか、お化粧できるとか、スカートはけるとかですか。よかったら教えてください。

  • スカートをはかない女の子

    男子大学2年生。 仲良くなった女の子がいます。 服装が、スカートは履かないみたいで、いつもジーパンとかズボンで、たまにショートパンツとかスカートっぽいのでも、必ずまたの部分がズボンみたいになっているのばかり履いています。 スカートをなぜ履かないの、とか履いて欲しいってお願いするのは変でしょうか? 彼氏彼女の関係ではないけど、そういうお願いされたら女の子はどう思いますか?

  • もっと女の子らしくなりたい

     私は学校で「もっと女の子らしくなりたい。」って言ったら、みんな「あんたは十分女の子らしいよ。」って言われました。でも男の子たちには「もっと女らしくしろよ。」なんて言われます。   私はいつも(心の中、気持ちで)   女の子らしくなりたい。   いつも可愛いくしていたい。でもぶりっこじゃなくって。   いつも清楚で、優しさあるれ、ちょっときゃさな動作で。  そんな 自然な女の子らしくなりないです。 また、私の夢の中の女の子は   長い髪、ちょっとカールのかかった長い髪   おとぎの国やディズニーに出てくるようなふんわりしたスカート、   風にふわって広がるスカート(でもミニじゃなくちゃ嫌)はいてる女の子   ほんのりチークをつけて、赤・ピンクの口紅に、   くっきりアイシャドウ、マスカラで大きな瞳の女の子   話し方は、ちょっと弱々しそうで、甘い感じの話し方  そんなのが「女の子らしい」し、そんな女の子になりたいと思いますが、  学校じゃできないけど(高校生じゃ、服装も決まってしまっているし、せいぜいできるのは『女の子らしい淡いピンクのブラウス、襟の丸い、胸元にフリルや飾りの折り目やラインのあるブラウス。そしてチェックの可愛いスカート、それもかなりのミニスカート』でしか、女のこらしくできないけれど、もっと大学生にでもなったら、うんと女の子らしくしたい。  本当の女の子らしいというのは、服装、身なり、話し方、しぐさなどどのようなのを言うのでしょうか。

  • 「女のコらしい」「女の子らしく」って?

     20歳の女のコです。  よく親から「女の子らしくしなさい」って言われたり(小さい頃)、RayとかCanCamなんかのファッション雑誌を見ていると、「ティアードミニで女のコらしく」「ミニで一層女のコらしく可愛く」とかの文字を見ますよね。いったい女の子(コ)らしくってどういうことですか。  私はしぐさや言葉遣いを普通には言うように思いますが、服装で女のコらしいというとスカートはいた時点で女の子らしく思えるし、もっと言えば「ミニ」とか「ふんわり」とか「プリーツスカート」とか「ワンピース」とか「ピンク色」とかが女のコらしいというのでしょうか。   もっと私は女の子らしくなりたいし、周りからもそう思われたいのです。

  • こんな女性っているんでしょうか?

    こんにちは。現在大学2年の女です。 性同一性障害とまでは行かないでしょうけど、女っぽくできないのが悩みです。このくらいの年頃なら、ファッション雑誌のような化粧や服装をする、あるいはしてみたいのが普通だと思いますが、私の場合、化粧や女っぽい服装をするのに抵抗があります。したくないわけではないんですが、そういう格好をすると何故か自分に腹が立ってきます。スカート類は幼稚園のときは着ていましたが、小学校からは制服以外はずっとズボンでした。今の格好もGパンに上は楽なものです。化粧はしていません。化粧道具を見たり使ったりするのは好きですが、自分ではしません。大人になった自分を見られたくないんです。 夏になると女性はキャミソールやランニング、ミニスカートなど薄着になるかと思うんですが、よくあんな格好できるなぁと思ってしまいます。自分にムラムラしないんでしょうか?自分の格好に発情する、とかないんでしょうか?特にギャル服に対してはすごく思います。あと最近のエロ可愛いとか…。こんな理由で胸を強調したり、ぴっちりした服はあまり着たくありません。 女性でいることに否定はしませんが、女っぽい格好をすると自分に腹が立つのでできません。でも男性に興味がないというわけでもないんです。私は小学校のときから根っからのアイドルファンで、「○○君の彼女やったらいいな~」とか「○○君に抱かれてみたい~キスされたい~」とか思ったりします。が!「彼好みになりたい!」とは行かないんです。好きなアイドルができたら「彼のようになりたい!」と思ってしまって、服装や髪型を真似てしまいます。 あと、あんまり言いたくないんですが、幼稚園のときに「エッチごっこ」というのを友達とやった記憶があります。どっちかが男役になって、イチャイチャするというアホな遊びです。企画・提案は私でした。友達の親が見に来ると、慌てて違う遊びをしているフリをしました。ヤバい遊びだとは分かってたみたいです。元々エロいのかも知れませんが、たまに誰もいないときがあれば、パソコンでエロい動画を漁ってしまいます。そしてあとで自分に呆れます。 こんな私は異常ですか?精神病とか関係するでしょうか?どうすれば腹を立てず女性っぽい格好ができるでしょうか?このことは前々からずっと考えていたんですが、おそらく誰にも理解されないだろうと思い、人に相談したことがありませんでした。変な質問だとは思いますが、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 彼氏に「可愛い」と思ってもらえる女のコになりたい!

    私は10代最後の歳。  女のコの友達は多い(つもり)ですが、男性の友達は少なく、「彼氏」と呼べる人はいません。女のコ達からはよく「可愛い」とか「女のコらしい」って言われますが、好きな人にも可愛いと思ってもらえる女のコになりたいです!  服装はお嬢系というのか、RayやCanCamに見られるような女の子らしい可愛い服が好きです。ボトムはパンツ(長短とも)嫌いではいたことがありません。広がるスカートが好きなのでキュロットは大嫌いで持っていません。ミニスカートが殆どで、かなり短めが多いです。ふんわりしたミニスカートやプリーツミニが大好きです。  好きと思える人は幾人かいましたが、付き合う中で、好みも違うし、話す話題も違ってきてあまり深く付き合えるまでにはいつも至りません。私はどちらかというと理系趣味なのです。  服装を見るとどの男性もみんな「可愛い」って言ってくれますが、活動的で、行動もてきぱきしている筈(女友達の見方)の私ですが、どこか弱々しそうできゃしゃに見えるいかにも「女のコらしい」という話し方、仕草といったことが、ついていけないのかもしれません。だからといって山口もえさん的な喋り方や、本当にねちゃねちゃしたような仕草行動はとっていません。(女のコ達からはいつも、「服装も可愛らしいし、仕草も本当に女のコっていう感じ、私たちそこまで女のコになれない。」って言われてしまいます。)では今からカジュアル系とか、強い女といったイメージは作れないしイヤです。彼の趣味や好みに自分を合わせるのはあまり好きではないし、そうしたらいつも背伸びしなければならないと思うので途中で挫折すると思います。  モテたいという願望はありませんが、好きな人には可愛いと思ってほしいなぁ、と願うのはいけないことでしょうか。ちなみにT160, B88(u-bust74 bra=C75) W58, H83です。皆様のアドバイスいただければ嬉しいです。(特に女性の方=女子大生、OLの方にお聞きしたいです。)

  • 合コンに行くときの気持ち(女性の方)

    女性の方に質問ですが、合コンに行くときは、どのような気持ちで行っているのでしょうか?どのような気持ちというのは、彼氏を作ろうという気持ちとか、友達を作ろうという気持ちとか、ただの付き合い程度の気持ちとか。 例えば、女の方の幹事と親友。幹事の子は乗り気。男の方の幹事は会社の先輩という場合、ただの付き合い程度(断れないから)の気持ちであるように思うのですがどうでしょうか? あと、付き合い程度の気持ちの場合と友達を作ろうという気持ちの場合と彼氏を作ろうという気持ちの場合とで、服装って変わってくるものでしょうか? 例えば、友達を作ろうというときは、カジュアルっぽいけど、彼氏を作ろうというときは、スカートとか、気合を入れた服装とか…。 あと、付き合い程度にしか思ってない場合でも、普段の私服とは違っておしゃれするって人がいるのかも知りたいです。

  • ボーイッシュな女の子でも生理はしんどいのでしょうか

    男子大学2年生。 仲良くなった女の子がいます。 服装が、スカートは履かないみたいで、いつもジーパンとかズボンで、たまにショートパンツとかスカートっぽいのでも、必ずまたの部分がズボンみたいになっているのばかり履いています。 髪型もショートカットでボーイッシュな感じ。学部も工学部だし、男の子だったらよかったんだろうな、と思います。 いつも火曜日は学校に来ているのですが、その日はいなくて、電話をすると出たけど体調が悪い、とすぐ切られました。あまり聞かれたくない感じで、生理かな、って思いました。 外見とは関係なく女の子だから、当然生理にはなるんだろうなあ、と思うけど学校休む位体調悪くなったりするんでしょうか? 母もしんどい時はあるみたいだけど、しんどくても会社には無理してでも行くみたいです。たまには休むみたいですが・・・・。 生理って、そんなにしんどいんでしょうか? また、男子から聞かれるのってそんなに嫌ですか? それはなんでなんでしょうか。

  • 男性は「キレイに着飾った女性」が好きなの?

    私は化粧をしたり、スカートや女の子らしい服を着たり、ヘアスタイルにこだわったり・・・そういうことが好きではないのでやっていません。 整えるのが簡単なショートヘアに、いつも着ているのはTシャツとジーパンぐらいです。洋服を買いに行くのも片手で数えるぐらいで、いつもユニクロとか安い服を買って着てます。 けど、会社に勤めていた時一緒に働いていた男性から眉を整えたり、マスカラをしたり、など私にとってはかなり念入りな化粧をしないことや(その時は口紅とアイシャドウをお気持ち程度につけていただけ)服装に女らしさを感じない・・など、言われたことがあります。 世間でも「女が化粧もしないで出かけるのは公害だ」なんてのも聞きます。 もちろん、TPOというのがありますからそういう格好をしなければいけない時もあるのはわかってます。 けど、世の男性は 「女性はキレイに着飾っているべき」 と、思っているのでしょうか? 社会に出てからそんなことを良く男性から言われて 「これが自分のスタイルさ」 とは思っていても落ち込みます。 同姓からも遠まわしに指摘されたことがあります。 なんで? そんなに女は着飾ってないといけないの?? メイワクなの? 公害なの?