• ベストアンサー

ビッグダディ、三つ子の父親は?

今日はじめて、大家族モノ「ビッグダディ」というのを、ちょっと見ました。 ざっと見ただけなのですが、お母さんが7年前に出て行って、そのとき下の子が7ヶ月。 そして今5歳の三つ子が母親と暮らすという話みたいなのですが、三つ子の父親は誰なのでしょうか? 7年前に出て行って、5歳ということは、ビッグダディの子ではないですよね? それとも、ちょいちょい会ってたときに出来たってことなんですか? そして、母親は一人で三つ子を産んだと? 私だったら、7ヶ月を筆頭に、乳幼児を含む小さい子供を置いて出て行くぐらいだったら、別居後、夫と体の関係になるなんて考えにくいし、三つ子を授かったら修復を考えると思うので、なんとも不思議です。 どういう理由で出て行ったんですか? 子供を置いていくことになった過程の話など、TVではやったのでしょうか? いろいろ不思議なので、解説お願いします。

noname#41639
noname#41639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

2007年9月25日放送のビッグダディのあらすじ 母:佳美(よしみ)36歳 ・・・安倍以上のKY女。育児がいやになり、浮気をし、ダディに借金を押し付け7年前に離婚逃亡。 当時一番下の娘は一歳。年子の子供達(4男4女)を置いて家を出る。 4男4女の子供はすべてダディの子ではなく何人かは浮気相手と作った子供である。 その後、不特定多数の男性と肉体関係を経て3つ子を出産(もちろんシングルマーザ) 5歳の三つ子(漢字は違うが読みが同じ名前をつけ、あだ名で呼んでいる)と愛知で新聞配達をしながら生活。 低所得ながら経済感覚が麻痺しており、食事も収入の割には贅沢(ブリカマ焼き、生チラシ、甘エビ)で、 立派なマンションとマイカーも持っている(多額のローン有) 3つ子の育児にも疲れ、マンションのローンが払えそうになくなってきたとき偶然テレビで元旦那と子供達を発見。 そこでダディに寄生することを思いつく。三つ子には「あれがお父ちゃんだよ」とビデオを繰り返し見せる作戦で刷り込む。 突然の一通の手紙の後、奄美へ。食事を作り、子供をダシに復縁をせまるが、ダディは間髪いれずお断り。佳美はしぶしぶ愛知へ。 このあたりから佳美のDQNぶりが視聴者に伝わり始める(串カツの本数も13人いるのに数字に弱く11本) しかし、佳美はダディに秘密で奄美へ移住を決意。もちろん、狙いはダディの家。仕事をやめて奄美に突撃。 その際、従業員と「あちらとは話が済んだの?」「いえ、まだこれからです」「えぇ???それで断られたらどうするの?」 「いぇ、奄美に移住します・・」「また勘違いじゃないの?」「今回は大丈夫です」といったやりとりあり。従業員はポカーン 立派な車で奄美に向かう (レンタカーを借りてとの説明があるがそれは番組側が視聴者の反感を受けないようにとの配慮であり 本当は返済計画もなく買ったローンのおわってない佳美のマイカーである) スタッフには絶対にダディに言わないでくれと口止め。突然やってきた母に、息子達「どういうこと?」とポカーン。 子供たちは年長組で話し合い、大人のことには口を挟まないことに決定。 朝食にソーメンを作るがあいかわらず数字に弱く子供たちだけでも11人いるにもかかわらず5人前しかつくらず それを見た激怒寸前のダディはソーメン自体を却下し人数分のスイトンを作り直す。 海で遊び、熱中症になった三つ子の一人を前に「熱どうしたらいい?」のDQN発言。 浜辺でのキャンプに行くのに炊飯器を準備。三つ子は障害児(視力?じっとしていられず我侭し放題、まだおむつ) ちなみに、生活保護(育児保護?)は5歳まで。 一度寝てしまえば逃げられないと、ダディは一つ屋根の下で過ごすことをかたくなに拒んでいる。 佳美はHすれば復縁に持ち込めると考え、ダディが寝泊りしている公民館に突撃するも、撃沈。 そのとき、「必要なら働いて・・」と専業主婦(しかしこの時点では働く気はなし)希望をポロリ。 仕事も辞めてきちゃったし、一緒にいたいし、子供のために・・・とキャンプでも復縁を迫るが再度お断り。 ちなみにキャンプのとき公園の樹木などを利用してテントを張ることについて 「許可を取っております」を字幕があったが実際には撮影後のあとで許可を取ったらしい(役所へは事後報告) 最後には近くに住むことだけはダディも許してしまい、流石に佳美も仕事を探し始める。 (もはやこの女には3人の子供を育てる能力はないだろうと悟ったダディは3つ子たちの生活と 高校生になる子供たちの通学のことを考え、分院も兼ねた家賃4万の物件を探してくる) 4万のうちダディが2万負担(ダディの通常月収は10万前後しかないのにもかかわらず) とりあえず熱いのがいやなのと飯はダディを頼ればなんとかなるという発想で 冷房のきいたコンビニの仕事を見つける(週3回 1日4時間のパート 月3万から4万) 佳美は最初から最後まで自分の都合のことしか考えない人間で、こどもに対しての愛情は微塵も感じれなかった。 ビックダディとは対照的な人間で、某所では「ビッチマミィ」という愛称もついた。 補足であるがダディへの番組の出演料は借金返済と子供たちの学費の一部ですべて飛んでいるとのことで 普段の生活はあいかわらず貧しいらしい。 がんばれダディ!!

その他の回答 (4)

回答No.5

それに関しては既にご存知かもしれませんが、ネットでダディの私小説があります。それに詳しくあります。

  • neil31
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.3

随分前に放映されていた回で離婚の理由については、 父親が友人の借金の保証人になってしまったのが主な理由で出たと 言っていましたが、1歳にも満たない子や次々続く年子を置いていき 三つ子まで連れてくる様子を見ると違う理由もありそうですね・・・。 それにしてもここのお子さん達、皆さん明るくて素敵ですね。 大家族に有り勝ちな乱雑な雰囲気がありません。 お父さんの教育も見習うところがたくさんあります。

回答No.2

先日の番組では全く触れていませんが、前回の内容によると、 たぶん元妻は、浮気をして子どもを置いて出て行きました。 三つ子はその間に他の男性との間にできた子です。 三つ子だけが眼鏡をかけていることからも、ビッグダデイの 子どもではないでしょう。他は誰も眼鏡を使用していないし。 また、こないだ放映された内容によると、元妻は、今現在更に 妊娠中のようですね。

noname#41639
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、パパは別にいるんですよね。 そして、私も気になってました。 手紙を読んだときにちらっと言ってましたよね。 また妊娠したって。 そして一番下の女の子が、かあちゃん子ども産みすぎって言ってましたよね。 その後、妊娠については触れなかったから、何か別の話なのかと思いましたが、やっぱりまたまた御懐妊なんですかね?(にしては、ダッシュしたり、重いものを持ったりしてたけど、たくさん産んでいる人だから、なんてことないのかしら?) で、その相手の男は?って感じですよねー。 男に捨てられて、しかも妊娠中だから、今後働けなくなるから、復縁を迫ったということなんでしょうか? 前回の放送をTVで見て、ビッグダディの家もなんとか生活できてるみたいだしと思ったからでしょうか。 なんとも後味の悪い話ですね。どうして避妊という知識がないのかしら・・・。

  • marquises
  • ベストアンサー率22% (91/396)
回答No.1

私も同じ疑問を持っていました。 私がテレビで見ていた限り、元妻が他の男性と再婚した話は1度も ありませんでしたし、三つ子をビックダディはとても可愛がっていたので 二人の子ではないのかと思いました。 ↓が参考になると思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3377751.html
noname#41639
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ビッグダディのお子さんなのですかね? なんとなく、不自然なところもあったような・・・?

関連するQ&A

  • 痛快!ビッグダディについて

    皆さんは、「痛快!ビッグダディ」と言う、番組を知っていますか? 実は、たまたまテレビのチャンネルを変えているときに、「痛快!ビッグダディ」と言う番組を知りました。 とっても、ほのぼのしていて、心が和むと言いますか・・・(笑) 子供が12人、大変だなあと、テレビを見ているときに思いました。 この番組の事を、詳しく知りたくて、ネットで色々と調べてみたのですが。 色々な、事が書かれていて、どれが真実なのか、良く分からなくなってしまったのです。 「子供たちの殆どが、母親の愛人の子供」だとか。 「三つ子以外は、実の子供」だとか。 「末っ子以外、皆愛人の子供」だとか。 信じたくない事ばかりが、乗っていたのです。 番組自体初めから見ていなかった、自分も悪いのですが。 やはり、この番組を見て、この家族の事をもっと知りたくなりました。 番組を見ていた時、お父さんは、とても子供思いなんだなと感じたし。 お母さんは、不器用ながらも、子供たちの面倒をちゃんと見ていたし。 私は、ネットに載っていた事を、正直信じたくないのです。 少しの事でも良いので、教えていただけないでしょうか?

  • なぜ、ビッグダディは子だくさんで生活できるのですか

    私は、結婚を考えてる40代の男性です。 年収は税込で500万ちょっとです。 よくテレビに出てくる「ビッグダディ」さんですが、かなりの子だくさんで、 いらっしゃいます。 少々失礼な話ですが、マスコミで有名になられる前はあれだけの子だくさん であっても年収が400万程度であったとお聞きしております。 どうやってあれだけ数多くのお子さんを育てることができたのでしょうか。 その経済的な生活方法は(福祉をふくめて)どのようにされていたのでしょうか。 失礼なお話ですが、結婚生活で経済的にやっていくためにはどのような 方法があるのか教えていただきたく、お願いいたします。

  • 大家族 ビックダディの三つ子ちゃんの名前

    ちょっと前ですが、ビッグダディという、スペシャル放送がありました。 用事があり、途中しかみてませんが、母親がつれてきた、三つ子ちゃん。 彼女らに各名前がでてましたが、漢字はちがうのに上に3人とも『ひろみ』と書いてありました。 ですが、「うみ」「ここ」等呼ばれてました。 3人は実際の名前は漢字は違うが読み方は「ひろみ」なんでしょうか?? どなたか回答お願いします。

  • 先日放送のビッグダディ 

    録画して今見始めたところなのですが、疑問があります。 見進めていけばはっきりするのかも知れませんが、どうも気になってしょうがありません。 元妻が妊娠したと言っていましたが父親はビッグダディと言うことなんでしょうか?赤ちゃん出来たという話を聞いたビッグダディは誰の子か聞いていないと言うことは自分に覚えがあると言うことですね。・・・と言うか自分しかいないと思っているということですよね。 放送的にはしょっているのかも知れませんが・・・ 前回放送であんなに復縁を拒み今回放送の最初の方で一緒に暮らそうという話をしていましたがとてもそんな関係とは思えません。その復縁話をする前も街で偶然合ったみたいなことを言っていたので(ビックダディが)自分から合うことなんか無いみたいな感じもしました。 なんか変な話です。台本がある?にしても強引すぎます。 どうなのでしょう???

  • ビックダディについて

    たまに、テレビ朝日で「ビック、ダディ大家族スペシャル」などを特番で放送していて私も楽しく見ているのですが、一つ疑問に思う事があります? 細かい内容は省略しますが、何回か前の放送で、元妻が三つ子を連れてダディの所に来たのですが、ダディはいくら元妻とは言え、今は離婚しているからと言う理由で、ひとつ屋根の下で「元夫婦、男と女」が家族一緒で寝るのは納得いかないと言って、ダディ自身は島の公民館で何日間は寝泊りしてました。(まぁ元妻を出す訳には行かず、しょうがなくダディが出たと思うのですが) それはそれで、番組的には面白い展開になって良いと思うのですが、ただ番組の最後には元妻が妊娠してるではないですか! おい!おい!おい!ダディやる事はやっとんやんけぇ~とかなり思いました! さすがに家では大家族(子供達)が居るからゆっくりチョメチョメする場所も時間も無いと思うのですが。 まぁダディは、そうゆうつもりではないとしても(ダディの「息子」が違う意味ビック、ダディになってしまったんでしょうか?)(笑)それとも、元妻が復縁する為にダディに夜這いをして、その気にさせて妊娠させたのでしょうか? まぁ理由はどうあれ、妊娠してしまったからしょうがないのですが、ただ私が思うのは、ただでさえ、大家族で貧乏生活してるのに、なんでまた家族を増やす行為(妊娠)をするのかな?と思いました! いくら離婚してるとは言え「元夫婦」男と女ですのでチョメチョメしたくなるのは分かるのですが、なぜ避妊しないのか?外で出すなり、ゴムをつけるなり出来ると思うのですが?(生でチョメって「外出し」しても妊娠する確立はあると聞いた事はあるのですが、それでも確立は相当低いと思います?)あんだけ子供産んでるから、奥さん自体が妊娠しやすい体質なんでしょうか?私には分かりませんが?(しかも公民館をラブホ代わりに使うなんて) それで皆さんに質問なんですがダディの行為(妊娠)について現実的には、どう思いますか?(番組的には面白い展開で視聴率は上がると思うのですが) あと、特番で二時間スペシャルで放送してる位ですのでテレビ朝日からしたら視聴率が取れる「看板番組」になってると思います、それなりにダディは「出演料」を貰ってると思います。(私の知り合いの友達が昔ダディと同じ大家族で一年間の密着取材でテレビ放送された時の「出演料」は約300万以上あったそうです!) ですので、実はダディはお金はかなり持ってると思います! さすがに無料で家族の貧乏私生活を全国放送で流させる事はしないと思います! それが売りの番組ですので、それなりにスタッフと打ち合わせしてると思うのですが? ですから番組を終了したら豪邸を建てそうな気もします! 皆さんは、どう思いますか?

  • ビックダディについて

    既出でしたら済みません。 昨夜、初めて「ビックダディ」という番組を見ました。 なかなか、素晴らしい子育てをしておられるように思いましたが、、。 気になったのは、大きい子たちが、父親のことを「清志さん」と呼んでいたことです。 あの子たちは、「清志さん」の子では無いのですか? 「清志さん」に対する言葉遣いも、実の父親だったら あのようには 話しかけないだろう、、、という感じでした。 何分、初めて見たものですから。 多分、最初から見てたらナレーション等で説明があったのかも知れませんが。途中から番組をみたのでよくわかりませんでした。 それにしても子供さん達が、他の兄弟のことも考え思いやっており、 自分のことしか考えない今時の子供にも見習って欲しいものです。 高校2年、1年の長男、次男さん 素晴らしいですね。 往復50kmのアルバイト先まで通い、すべて家に、アルバイト代を入れるなんて、、、。 まぁ、番組上の“やらせ?”かもしれませんが、それでも、凛々しい 逞しい顔をしてました。 (個人的には、あんなにゴタゴタした生活はしたくありませんが)

  • 父親の親権について

    詳しい方教えて頂きたいです。 約三年前に私の過去の浮気で別居になりました。 別居になる過程としては、急に妻が出て行き、一週間音信不通、連絡して帰ってくる、また音信不通など繰り返えされました。この期間約3ヶ月。 当時子供は2歳と4歳で1人では無理だったので、実家暮らしを初めました。実家では両親(現役)も仕事をしていて、熱が出た時など見てくれたり、私の職場も理由を知っていて、優遇していただいてます。 お互い冷静になり、4人で頑張ろとゆう話になりましたが、今度は妻の携帯に男とのキス写真を発見。ここでも離婚の話しになりましたが、私にも最初の原因があるので和解。 また、お互い貯金してまたアパート借りて住もうとゆう話しになりました。 運動会や遠足のイベント事には妻も参加させていました。 ここ半年あまり妻とも連絡しておらず、そろそろ何がしたいのか分からないからハッキリしようと切り出しましたが、急に親権がほしいと言い始めました。 私としては、約三年育ててきた自信もありますし、今更別の地域に行ってとゆう子供の負担を考えると気が気ではありません。 今はたまに会ってましたが、ただでさえ急に母親が急に帰って来なくなって、保育所を変えて、実家に帰ってと精神的につらい思いさせたのに、今更渡すのは無理です。 やっと平和に暮らしてたのに、壊したくありません。母親有利と言われてますが、これで親権をとられる可能性はありますか?? 文章能力が無くて申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 就学前のお子さんを持つおかあさんへ、教えてください

    はじめまして、 来月建築関係者(工務店側)として乳幼児を持つお母さん方の前で、かんたんなお話をする機会があります。 私自身も、小学生低学年から保育園児の子を持つ親ですが、どのような話が一番興味をもたれるか、考えてしまっています。 そこでたくさんの方におききしたく、こちらに質問させていただきました。 たとえば、アレルギーを持つこどもに刺激の少ない家の建て方(建材、設計・・・)とか、ごみ問題等等。 なんでもいいです。教えて下さい。

  • 赤ちゃん誕生・・父親の自覚って?

    もうすぐ出産を控えた妊婦です。 旦那はバツイチ、3人こどもがいて引き取っていたため、私はその3人の子たちの継母になります。 お腹の子は彼にとって4人目のこどもになりますが、私にとっては初めての子です。 事情があり、出産まで1か月になったいまでも、私は彼とこども達とは同居していません。 産まれてからも長ければ1年くらいはこのまま別居状態になる予定です。 そこで、不安が。 女の人は自分で産んだ子どもなら無条件でかわいいと思うでしょうし、母親であると実感すると思います。ですが、男性はどうなのでしょうか? 実際、男性は誕生したての赤ちゃんがかわいいと思えなかったという話も聞きますし、やはり産まれた頃からいっしょに生活して、お風呂にいれたり育児を手伝ってこそ父親の自覚や「かわいい」という感情がうまれてくるのではないのでしょうか? ・・・私の勝手な想像ですが・・。 なので、産まれてからも彼と一緒に住めず、1歳くらいまでのかわいい時期に彼は赤ちゃんといっしょに寝てあげることもないと思います。 また、すでに3人もこどもがいて、彼にとっては4人目でしかもいっしょに過ごす時間が極端に少ないこどもを、かわいいと思ったり愛したりしてくれるか、すごく心配なんです。 前回離婚後3人引き取っていることからも、「こども」自体は好きな彼なのですが・・ どうぞ、ご意見をお願いします。

  • 離婚、子供を父親に育てさせて、自分は遊ぶ母親

    私の知り合いの話になりますが、独身の時からおしゃれで飲み会好きな子でしたが、でき婚で、その母親は女の子を出産しました。 本人はかわいいかわいい。と口では言っていましたが生後すぐから独身の友達と飲み会にちょくちょく出かけるようになり、今ではだんなさんが自分に関心が無くなったとかいう理由でダンナさんと別居、また、生後3ヶ月の子はダンナの実家にいて、近々離婚するそうです。 子供はダンナに育ててもらうそうで、手放す理由は子供はかわいいけど金もないし・・。ということでした。 その子は実家の親には頼れない状態で、その子なりに色々考えての決断だと思うのですが、私には、自分が好きなことをしたいから、自由になりたいし、子供が邪魔だし・・みたいに感じられてなりません。 今はキャバクラで働くとか言っています。 その割には子供に会いたい。とか言ってみたり・・。実際根はそんなに悪い子ではないのですが・・。 まったく子供の事をどう考えているのか・・。また、本当に子供を愛しているのか、それが本当にベストなかたちなのか分かりません。 あんなに、ちっちゃくて、愛らしい赤ん坊を置いてくる母親の心理とはいったいどうなんでしょうか? 何だか、せつなくなってきます。あの子が私の子だったら・・とも思ってしまいます。