• 締切済み

竣工旅行でお勧めの旅行先おしえて!

竣工旅行(工事現場で完成を記念して、血気盛んな男性現場監督達が団体旅行する)でお勧めの旅行先教えてください。夜はともかく、昼間はゴルフ班と旅行班とに分かれ(これが最大ポイント)、各々の班が楽しめるところです。1泊2日で関西エリア(2府4県に福井・三重・岡山含む)です。なかなかいいところがなくて幹事の私は困っています。できれば想像ではなく、実際に竣工旅行に行った方々の貴重な体験をコメントいただきたい。大人の男性軍団が昼間旅行して面白いところです。どことどこを見に行った(体験した)というようなことを是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.1

 関西エリアじゃなく四国ですが、高知県の「高知黒潮カントリークラブ」http://www.kochi-kuroshio.com/ は、太平洋を見下ろす南向きの素晴らしいゴルフ場ですよ。冬でも天気さえよければ汗をかくほどの暖かさです。近くにリゾートホテル「土佐ロイヤルホテル」http://www.daiwaresort.co.jp/tosa や「海辺の果樹園」http://www.umibenokajuen.co.jp/ も、オーシャンビューのいいホテルです。ゴルフ場や近くの夜須駅まであらかじめ連絡しておけば送迎してくれますから、夜須駅から普通列車で高知駅まで片道約1時間ほどですから、観光組は列車で高知駅まで行き、高知駅売店などで路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を買い、高知駅前から路面電車で市内街歩きを楽しむこともできます。高知城前電停下車「高知城」、県庁市役所前電停下車「山内家宝物資料館」、上町2丁目電停下車「龍馬の生まれた街記念館」、桟橋通り4丁目電停下車「自由民権会館」、大橋通り電停下車「ひろめ市場」http://www.hirome.co.jp/ 、菜園場(さえんば)電停下車「カルポート」などもいいですよ。土曜・休日なら「My遊バス」桂浜行きが運行されますから「My遊パス」700円を買って、My遊バスや路面電車に乗るといいですよ。  高知は海の幸・山の幸が美味しいほかに、土佐の日本酒も美味しいです。また高知は、みんな素朴で親切で話し好き教えたがりが多い安心な街です。女性が一人で飲み歩くのもおかしくないような、はしご酒には最高の街です。逆に、高知市内の城西館http://www.jyoseikan.co.jp や三翠園http://www.sansuien.co.jp などに泊まって、観光組は深夜まで高知のお城下ではしご酒、ゴルフ組は早寝早起きで、高知市内から高知黒潮カントリークラブなどへ出かけるのもいいと思います。 但し、「高知黒潮カントリークラブ」で、11月22~25日「カシオワールドオープンゴルフ」が開催されますので、その前後は一般のプレーはできなくなると思います。黒潮カントリーが使えないときや満員の場合は、すぐ隣に「土佐カントリークラブ」http://www.tosacc.jp/ があります。芝などの手入れは若干劣りますが、太平洋に面した南向きの景色の最高のコースです。最終ホール太平洋をめがけて打つのは爽快です。

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.attatosa.com,http://www.welcome-kochi.jp
yoshikatas
質問者

お礼

ありがとうございます。高知はまったく知らないので、知ってそうな人と観光本でも改めて調査研究します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽しめる旅行先

    ペア3組での旅行計画していますが帯に短しで決めかねています。 いつもならゴルフを組み入れ温泉とゴルフで一泊としていましたが 今回は1組増えたので温泉と何処か?と考えています。 出発地は三重県四日市です。1泊で何処か良い所紹介宜しくお願いします。 (年齢は男性も女性も60~70歳です)

  • 京都よりあたたかいところへ冬の旅行、どこがおすすめ?

    こんばんは。No.683220で一度質問をさせていただいた者です。 もう少しさらにご意見を伺いたいと思ったので再び質問をさせていただきます。 遠距離恋愛中の彼と1月以降に一泊旅行へ行く事になりました。 彼から私へのプレゼントという事で旅費は彼が持ってくれます。 京都に住んでいますが、京都より西のあたたかいところへ行きたいのですが、 冬に旅行をしたことがないのでどこへ行ったらいいのかイマイチ決められません。 カニを食べるのも苦手です。 あと、初めて彼と旅行するので私が今までに行ったことがないところへと思っています。 行ったことがあるのは(二泊以上も含め)北海道や東京、横浜、岐阜、長野、三重、愛知、 福井、石川、兵庫(南部)、岡山(倉敷)、千葉、小豆島、九州です。 よろしくお願いします。かわいいペンションか、ホテル、温泉がいいのですが、 車椅子なので旅館の場合はバリアフリー対応をしてくれる所を探したいと思っています。

  • 同級生旅行 伊勢編

    同級生旅行の幹事になりました。(40代 男性10名程度) 第1案は1泊2日の伊勢旅行です。 初日に(1)モクモク手作りファームと(2)伊勢神宮(おかげ横丁)を回り、二日目に名古屋方面に帰る予定です。 お勧めのコースはありませんか? (時間的にゴルフは厳しそうです。船酔いに弱いメンバーがいるので釣りも船で名古屋空港に行くのも厳しそうです)

  • 国内旅行のおすすめを教えて下さい!

    母と年1回国内旅行に行っていて、「今年もそろそろ行きたいねー」と話しています。 ただ、次はどこがいいか迷っている状態です。 今まで行った場所は 北海道(函館・小樽・札幌・富良野、他に網走付近をバスツアーでサクッと) 大阪、兵庫(神戸)、広島(市街・宮島・尾道)、岡山(倉敷)、京都、 長崎、沖縄本島、新潟(母の出身地)、 四国はツアーで4県全部サクッと観光しましたが、がっつり行ったのは愛媛(道後温泉)。 私だけ行った場所は 島根(出雲)、宮崎、三重(伊勢神宮)、愛知(名古屋)、長野、岐阜(白川郷)、石川(兼六園) 首都圏在住なので、関東はのぞいています。 楽しかった場所にまた行ってもいいかなとも思うのですが せっかくなら行ったことのない場所に行きたいという考えもあり。。。 市街地(中心地)での買い物などはイマイチ興味がありません。 そこの土地ならではの建造物を見たり、体験したり美味しいモノを食べるのが好きです。 (旅行に行く人はたいていそうだとおもいますが 笑) 京都でいろいろな寺を参拝したこと、広島の呉で海上自衛隊の基地に行ったのが 楽しかったようです。 私的には、鳥取砂丘が見てみたい・母が北陸に行ったことがないので そっち方面がいいかなーなどいろいろ考えているのですが。。。 だいたい2泊3日の日程で行くのですが、 「ここがおすすめだよ!」という場所がありましたら 教えていただけたら嬉しいです (上記の今まで行った都道府県でも、おすすめの場所がありましたらぜひ!) よろしくお願いいたします

  • 岡山から1泊2日、10名で楽しめるプランは?

    9月の中旬に大学のときの同級生と行く旅行の幹事を任されることになりました。 23才前後の男女10名程度です。 出発地は岡山。土日に1泊2日、予算は1人25000円程度です。 公共交通機関を使って行ける場所(中国・四国・近畿あたり)で、この人数で楽しめる旅行先はどんなものがありますか? できれば、何か体を使ってできる体験ものなどを組み込みたいです。 幹事は初めてなので、なかなか良いものが思いつきません。何かアドバイスお願いします!

  • 変わった形の石、岩が見られる場所を探しています。

    大阪府、奈良県、三重県、和歌山県、徳島県、京都府、滋賀県、福井県、兵庫県、鳥取県、岡山県、香川県 の12府県内で変わった形の石、岩(人工的なものではなく、自然に出来たもの)が見られる場所を探しています。 息子に「夏休みの旅行、どんなところに行きたい?」と聞いたところ、「変わった形の石や岩が見られるところ」と答えました。正直全く心当たりがありません。 一泊二日の旅行を予定しておりますが、上記12府県内で変わった形の石、岩(人工的なものではなく、自然に出来たもの)が見られるお勧めスポットに心当たりのある方、どうか教えてください!

  • 同級生旅行 博多編

    同級生旅行の幹事になりました。(40代 男性10名程度) 第2案は1泊2日の博多旅行です。 旅行会社の提案は、1日目(1)太宰府天満宮 (2)中州界隈自由散策(キャナルシティ・ラーメンスタジアム等)(3)夕食 博多料理春駒 2日目、(1)マリンワールド海の中道 となっています。  私見としては、自由散策では上手に楽しめない人も多く、キャナルシティは親父が団体で行く場所では無いと思いますし、ラーメンスタジアムも、夜に中州の屋台巡りを考えているので避けたいと思います。  親父の団体旅行の昼間のコースに適当な場所はありますでしょうか?  又、同じく、宴会後は中州界隈で遊んだり、屋台巡りをしたいので、夕食は博多らしい美味しいところで腹八分目に収まり、リーズナブルで楽しいところに行きたいと思います。(あまり飲めないメンバーが多いです)お勧めの店はありますでしょうか?  又、可能であれば、宴会後に中州界隈で飲んだり遊んだりするのにお勧めのお店があれば、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 東海地方でドライブ、温泉、男一人旅のおすすめ教えてください!

    私は30代後半の男性で、静岡県西部地方(浜松近辺)に住んでおります。 来週半ばに浜松から西北の方向(愛知、岐阜、福井、三重方面)にぶらっと男一人の1泊旅行を考えております。 移動手段は車で、ドライブが好きなのでゆったりきれいな景色を見ながらドライブ、温泉旅館でおいしい料理を食べて温泉につかりゆっくり一晩過ごせたらと考えております。 ですのでテーマパークや郷土館めぐり、デートコース的なものは考えておらず、あくまでドライブ&温泉旅館でひとりゆっくりという2つがあれば十分なかんじです。 岐阜あたりが温泉があっていいようですが、基本的に静岡以外の東海地方は詳しくないので、場所は浜松から北西であれば特にこだわっておりません。 浜松からドライブに最適な、そしてくつろげるおすすめの温泉旅館などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪発のカップルデート、自家用車使わず

    こんにちは。 僕は大学生です。 再来月六月に彼女と旅行をしようと思っています。 予定としては夜行バスで大阪を出発し、着いた朝から観光をし、その日はホテルに泊まり、次の日の21時頃に大阪に着く予定です。 予算は交通費等全て込みで3万以内を考えています。 行き先は相手が都会ではなく自然があるところがいいというものが要望なので、現在僕から提示してる県は、高知、京都の天橋立、岐阜白川郷、福井、石川です。 ですが、なかなか選択肢も多く定まりません。 なのでよければ上記の件で良いコース、行き先をお教えしてもらうことはできますか? また上記の県以外でも、僕の提示した予算、交通手段を参考にした上でおすすめのばしょはございますか? お手数ですがお願いいたします ちなみに、奈良、三重、岡山、兵庫城崎はのぞいてください

  • 旅行先のお勧めを教えてください

    最近旅行にいってなく今年こそはと思っております。 私はどちらかと言うと最近のスポットよりかは昔ながらの物をみたりするのが好きな方なのでできればそのような所を宜しくお願いします。 旅行先ですが、今年はあまり休みがなく(泣)近場にしたいと思いますので四国、中国、近畿辺りで宜しくお願いします。 予定では京都がやっぱり一番好きなのでその近辺に行きたいのですがさすがに京都の夏は暑いので涼しい、もしくは涼しい気持ちになれるようなとこないですか? 工芸もしてみたいです! なんか掴み所の無い質問になってしまいましたが宜しくお願いします。