• ベストアンサー

定職がありませんが・・・

40歳。今現在、仕事はしていません。日常生活で比較的航空機に乗る事が多く航空会社のクレジット機能付きのマイレージカードを手に入れたいのですがやはり定職が無ければ難しいのでしょうか? ちなみに、ブラックリスト登録や支払い遅延は過去に1度も無く今現在、借金も0です。 もし、今の状況で持てない場合、何か"裏技"を駆使して(無論、犯罪以外)持つ様な事が出来るのでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.2

>航空会社のクレジット機能付きのマイレージカードを手に入れたいのですがやはり定職が無ければ難しいのでしょうか? 定期的な収入がないと、クレジットカードの申込は審査で拒否されます。 審査基準は、年収・勤務年数そして居住年数ですから、無職の場合は個人信用情報機関での個人情報確認以前の問題です。 >何か"裏技"を駆使して(無論、犯罪以外)持つ様な事が出来るのでしょうか? 在日外国人向けに、アジア系ギャングが闇で偽造カードを販売している様です。 でも、合法的にカードを持ちたいのですよね。 「JMBローソンパスVISA」なら、JALのマイレージが貯まります。 無職でも、自家保有で固定電話があり居住年数が10年以上あれば審査に合格するという話を聞いた事があります。 (定年退職者の審査基準適用だと思いますが・・・) まぁ、本当かウソか? 挑戦する価値はあるでしよう。

参考URL:
http://lawson-cs.co.jp/cgi-bin/henkan.cgi?url=get_online.html

その他の回答 (2)

  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)
回答No.3

これといった仕事をしていなくても、一定の年収がある場合もありますよね? その点についてはいかがでしょうか?

noname#91472
noname#91472
回答No.1

家族会員になれば問題なしです。 奥様名義か親御さん名義で申し込んで、同時に家族カードをあなたの名義でつくればいいだけです

toeicm535i
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。あの~~~家内も両親も働いていないのですが・・・?それでも作れますか?

関連するQ&A

  • 支払い遅延

    私は、今まで支払い遅延を何回か繰り返してしまいました。どれもすぐに(1~4日位)で振り込みました。今はそのようなことがないようにしていますが、昨日ネットで色々調べていたら、信用情報(ブラックリスト)があると知りました。私は乗っている可能性があるのでしょうか?ちなみにその遅延を繰り返してしまったカードは現在も使用可能です。新しくクレジットカードを持つことは不可能でしょうか?

  • マイレージについて

    マイレージについて知りたくて自分なりに調べてみたのですがいまいちわかりません。 (1)マイレージを貯めるのは、航空券を買うとき(クレジットカードで払う)時に生じるのか、それとも飛行機に乗る時、空港でクレジットカードを持っていけば加算されるのでしょうか? (2)いつも格安旅行券で旅行に行くのですが、格安旅行券でもマイレージは貯められますか?ちなみに今まで利用したのはアジアばかりで、ビーマン、ユナイテッド、JAL、ガルーダなどです。 (3)学生で一人暮らしなのですが、日常的にマイレージを貯めることは可能でしょうか? アドバイスお願いします!

  • JRお偉方と喧嘩歴でビューカード審査拒否ってあり?

    定職についていて、それなりの収入があり、 金融犯罪歴もなく、未納の金額もないのに、 ビックカメラのビューカード(JR東日本系のクレジット) の審査に落ちた方へ。 前後に何か事件がありましたか?教えてください。 私は定職とそれなりの収入を持っており、 借金滞納や金融犯罪の履歴もなく、 他のクレジットカードは全て問題なく審査を通過しています。 それなのに、ビューカードだけは審査で跳ねられました。 不思議です。 ※私は昨年、駅で襲撃された際に、犯人を捕まえようと、 JRに現場の映った防犯ビデオを見せろと要求しましたが、 「被害者であっても見せられない。公的機関にしか見せない。」 のようなことを言われ、 頭に来てJRのお偉いさんと結構激しく喧嘩をしてしまいました。 もちろん、本名・住所・SuicaのIDを名乗り、 堂々と張り合いました。 そういうこともクレジットの審査に影響するのでしょうか? まさか・・・反社会的人物としてブラックリストに 載っているなんてことはないですよね?

  • 借金の踏み倒し

    某クレジットカード会社から10万円を借りましたが、利息が29.2%です。それは違うんじゃないかと問い合わせたら、即ブラックリスト。一方的に解約された上、結局29.2%遅延損害金名目で請求してくる。 10万円程度なら返せますが、ブラックリストに入れられたので、返したくありません。このクズ会社の借金は踏み倒せませんか。一円とも払いたくないです。 お願いします。

  • マイレージためるのと現金でツアー申し込みどっちが…

    下記2通りの航空運賃はどちらが安くつくのでしょうか。 1.JALのクレジットカードを作って、日常の支払い(食品買物、光熱費、携帯代などもろもろ)をそのクレジットカードで支払ってマイレージをためて、そのたまったマイレージを飛行機代にあてる 2.マイレージをためず、通常(余裕を持っての申し込みで少し安い飛行機代を払う)の飛行機代を払う このたび、JALの方のおすすめでそうやってマイレージをためて、次回からの飛行機代にあてるのもありかなと思いました。しかし、クレジットカードで日常の支払いをすると、クレジットカードの手数料などがかかると思いますが果たしてどちらが安いのでしょうか。 今のところ想定しているゆくゆくの旅行先は関東から九州へ、また、関東からハワイやヨーロッパ、アメリカなどです。

  • 完済後の過払い金請求について

    例えば、現在200万の借金があり自己破産等した場合ブラックリストに載りクレジット(6~7年)が使えないとか、また全額完済後の場合過払い金請求を行ってもブラックリストには載らない、クレジットも使えると理解しておりますが、その他にもメリット、デメリット教えてください! 私的にはクレジットは止められるのは嫌なので、完済したいのですが、元金に2、3万くらいしかあてれません。 今悩んでますこのままが得でしょうか。 宜しくお願いします。

  • マイレージの使用方法

    現在、ANAのクレジット機能付きマイレージカードを検討しております。 マイレージを貯めて航空券を・・・と思っているのですが、ANAしか利用できないのでしょうか? それともスターアライランスの航空券は全て利用できるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 任意整理とブラックリスト

    現在、私の友人が支払い遅延によりブラックリストに載っています。 ブラックリストに載った時点で数年間新たな借り入れやローン、クレジットは作れないのはりかいしています。 任意整理をした場合、司法書士いらいでいくら費用がかかりますか? いまの状態で任意整理たは場合と、せずに経過利息を支払った場合、将来どのように変わりますか?教えてください。

  • スターアライアンスのマイレージカードを作りたいのですが、お勧めを教えてください。

    今度スイスインターナショナル航空を使用するため、スターアライアンスのマイレージカードを作ろうと思ったのですが、どの航空会社にしたらよいのか迷ってしまいました。 現在はエールフランスとアメリカン航空のマイレージカードを持っています。 できればもうこれ以上増やしたくないと思っていたのですが、スターアライアンスを使うことも今後多そうなのでこの機会に作ることにしました。 海外に行くときはほとんど格安航空券を使用しています。また、現在は海外にいて決まった仕事をしていないので、残念ながらクレジットカードは作れません(日本に帰って仕事を始めたらクレジットカードに以降するかもしれませんが)。 今のところ、提携航空会社の多いルフトハンザか、加算率が高いユナイテッドが良さそうだと思っているのですが、やはり使っている方に聞くのが一番かと思い、投稿させていただきました。 スターアライアンスをよく使われている方、お勧めがあったら教えてください。

  • 航空券のマイレージを貯めるために有効的なクレジットカードは?

    航空券のマイレージを貯める為に有効なクレジットカードは? こんにちは! 今回、航空券のマイルの貯蓄を有効的にする為に、マイレージ機能付きのクレジットカードに加入しようと思っています。 特に航空会社というのは決めていません。今はスターアライアンスとか、提携の航空会社などの関連で仮にAの会社の物を貯めてても、 同じスターアライアンスであれば、他の航空会社にも使えるので。 インターネットを通して色んな情報を調べているのですが、出来る事なら消費者に他のクレジットカードよりもマイルが貯まり易かったりなどのメリットが ある所に希望したいのですが、 何かお勧めなクレジットカードなどはございますか? スターアライアンス、スカイチーム、ワンワールドなどありますが、どのグループでもかまいません。 情報をいただけると非常に助かります。 どうかよろしくお願いします。