• ベストアンサー

定職がありませんが・・・

40歳。今現在、仕事はしていません。日常生活で比較的航空機に乗る事が多く航空会社のクレジット機能付きのマイレージカードを手に入れたいのですがやはり定職が無ければ難しいのでしょうか? ちなみに、ブラックリスト登録や支払い遅延は過去に1度も無く今現在、借金も0です。 もし、今の状況で持てない場合、何か"裏技"を駆使して(無論、犯罪以外)持つ様な事が出来るのでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>航空会社のクレジット機能付きのマイレージカードを手に入れたいのですがやはり定職が無ければ難しいのでしょうか? 定期的な収入がないと、クレジットカードの申込は審査で拒否されます。 審査基準は、年収・勤務年数そして居住年数ですから、無職の場合は個人信用情報機関での個人情報確認以前の問題です。 >何か"裏技"を駆使して(無論、犯罪以外)持つ様な事が出来るのでしょうか? 在日外国人向けに、アジア系ギャングが闇で偽造カードを販売している様です。 でも、合法的にカードを持ちたいのですよね。 「JMBローソンパスVISA」なら、JALのマイレージが貯まります。 無職でも、自家保有で固定電話があり居住年数が10年以上あれば審査に合格するという話を聞いた事があります。 (定年退職者の審査基準適用だと思いますが・・・) まぁ、本当かウソか? 挑戦する価値はあるでしよう。

参考URL:
http://lawson-cs.co.jp/cgi-bin/henkan.cgi?url=get_online.html

その他の回答 (2)

• Domenica
回答No.3

これといった仕事をしていなくても、一定の年収がある場合もありますよね? その点についてはいかがでしょうか?

noname#91472
noname#91472
回答No.1

家族会員になれば問題なしです。 奥様名義か親御さん名義で申し込んで、同時に家族カードをあなたの名義でつくればいいだけです

toeicm535i
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。あの~~~家内も両親も働いていないのですが・・・?それでも作れますか?