• 締切済み

スキーウェアって・・・?

スキーウェアを買い換えようと思っているのですが、 実際にスキーに行くのは3月なので、 それまでに買えればいいのですが、今週末から 1ヶ月海外に行くので、今週中に買うか、 帰ってから(3月のあたま)に買うか悩んでいます。 3月の方が安い気もするし、でも、種類とかサイズとかが あんまりないような気もしています。 購入予定地は東京・お茶ノ水です。 回答よろしくお願いします。

  • T-b
  • お礼率14% (8/55)

みんなの回答

  • yuuuu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんばんは!!回答が遅くなって、役に立つかどうか分かりませんが一応アドバイス程度にお話します。私は、現在競技であるアルペンスキーをやっていて、よく御茶ノ水に買い物に行きます。お茶の水は、沢山有名な店もあり、種類も豊富だと思います。他の方の回答に有りましたが、お茶の水の裏通りには、小さくてもやすくてとてもいいお店も沢山あります!私は、石井スポーツやKANDAHARによく行きます。お店の人も親切でとてもいいですよ。。たまにやすいものがもっとやすくなったりします!ウエァーも大きいお店よりか種類は少ないですが、気に入ったものとサイズさえあればとてもお得だと思います!もし、3月に買うのを決めたならば、12月とかよりもやすいけど種類は少ないと思います。デザインを重視するならば、3月でシーズンも終わりで、1,2回しかいかないのならば、今年買うのはもったいないので、来年に新しいデザインのウエァーを買うのもいいと思います。要は、自分が気に入ったものを買うのがいいと思いますよ!!それでは、アドバイス程度に参考にしてください!

  • y21
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

たいていスキー用品は正月をあけるとグっと安くなります。そこからはどうでしょう?もちろん店にもよりますが、あまりかわらない気がします。もし仮に安くなっていたとしても本当に売れ残りだと思います。私なら迷わずにすぐ買います。もうすでに種類やサイズが減っているはずです。今からなら少しでも早くお店に行くことをお勧めします。ちなみに私は昨年夏に予約して12月に受け取り、今それを着て滑っています。

  • matthaus
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.3

スキー街なら物はありますけど、種類&サイズは多分少なくなっていますよ。 この頃はスキー関連の物は生産数をかなり少なくしています。在庫を作らないようにする為です。 それなので12月中でもサイズがなくなってしまう物もあります。 デザインにこだわらなければ一ヶ月後でもウェア自体はあります。しかも値段も少しは安くなっていると思います。 お勧めしたいのは、海外に行くのならそっちで購入してくるのはどうでしょう? 行く場所にもよりますが(南米などでは無いと思うので)、日本には入ってないウェア等を購入することができます。 私も、海外で買って来ました。 デザインもいい物結構ありますよ。

T-b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。海外で買うっていうのはいいですね。 しかし、行くのはあいにく南米・アルゼンチンなのです。 向こうは夏なので・・・。

noname#1019
noname#1019
回答No.2

今週中に焦って買うより3月まで待ってから買ったほうが、断然得だと思います。私もシーズンの終り頃、買いに行ったことがありますが、御茶ノ水あたりは表通りのメジャーな販売店のほかに裏道に入ると結構いい出物があります。特に1年落ちの物なんか半額程度で手に入るのでお得だと思います。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

お茶ノ水でしたらスキー用品店が沢山ありますので、心配無用とおもいます。 まー極端に大きいとか、小さければ別ですけど。

関連するQ&A

  • 西松屋のスキーウェア

    1歳8か月の子供連れで、近々スキーに行こうと思っています。 といっても実際にはキッズゲレンデで、そりなどの雪遊びになります。 スキーウェアを準備しなければいけないのですが、今日西松屋で1999円のスキーウェア(つなぎタイプ)を見つけました。 かなりお安いと思うんですが、恐らく品質はそれなりですよね・・・。しかし、雪遊び程度ならこれで十分でしょうか? 行く頻度としては、年1~2回、サイズは90センチなので来シーズンもギリギリ着れるかな~と考えています。 実際に購入して使用された方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。 西松屋でももう少し高いほう(といっても3000円くらい)のスキーウェアを購入された方の感想もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • スキーウェア

    スキーウェアの購入を考えています。今まで使っていたウェアは自分に適切なサイズなのですが(身長的に)、ブカブカしています(上下とも)。スキーウェアはどれもそういった感じなのでしょうか? スキーウェアで、割と細めでスラっとしたタイプのものはないでしょうか? ご存知の方はメーカーなど教えてください。

  • スキーウェアについて(登山ウェアでも可?)

    はじめまして。 スキーウェアについて、詳しい方に教えていただけたらと思います。 来年の1月~2月に海外旅行に行く際、現地の友人からスキー・スノボをしようと言われています。 私はスキーウェアを持っていないのですが(板はレンタルの予定です)、 夏の富士登山のウェア(+α)などでは対応できませんか? レインウェアの下に薄手のダウンやフリースを着ていたのですが、 そういった格好では一日スキーをするのは難しいでしょうか? (旅行で他にも色々回るので、小さく収まる↑のようなものを持っていけたらと思ったのと、 レンタルも結構かかるようだったので・・・) 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。。

  • スキーウェア

    スキーに行こうと思います。 何回いくかわからないですけど、2回くらいは行くと思います。 スキーウェアを購入しようと思います。 レンタルもあるのですが、 「デザインにこだわらない&2回行くなら買ったほうが安い」と言っている友人がいました。 スキー場でレンタルしているようなものでいいので安いウェアを探しています。 そのような通販サイトご存知でしたら教えてください。★ よろしくお願いします。 友人の話から推察すると、上下セットで10000以下があるということかと思います。 (20000位になると、特に安い気がしないので、もっと高いのを選んで買うかレンタルします。) (レンタルウェアで一日2000程度を基準にしていたので、もっと安い気もしますが。)

  • スキー場を教えてください

    今週の土曜に友人たちとスキーに行く予定です。 東京亀有から出発なのですが、近くて良いスキー場を教えてください。 ウェアなど含むオールレンタル予定で、スキー派・スノーボード派二手に分かれます。レンタルが充実しているところだと助かります。 あまり行くまでの雪道が険しいところは出来れば避けたいです。 宜しくお願い致します。

  • ボードのウエアでのファンスキーは・・?

    こんにちは。 子供とスキーを楽しむためウエアを買いました. (サイズアップしたため(泣)) オークションのストアで【スキー&スノボーウエア(ESTIVO)】というも購入したのですが、届いて着てみたらすこしルーズな感じでいかにもボード用といった感じです. スノボーウエアでスキー(ファンスキー)をやっていても おかしくないものでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、ゲレンデ事情に疎いもので・・・ よろしくお願い致します.

  • 安い子供用スキーウェア

    ご質問させていただきます。 5歳の息子が2泊3日で幼稚園のスキー合宿に行きます。 息子にスキー経験は有りませんし、スキー合宿後もスキーを続ける予定は全くありません。 また、両親ともスキー経験は有りません。 できるだけ安くスキーウェア等を調達したいと考えております。 どこで購入すれば良いか教えていただけないでしょうか? 当方は東京都世田谷区在住で、車は保有しておりません。 必要な物は以下の通りです。 ・スキーウェア上下 ・グローブ2個 ・ブーツ ・ヘルメット ・帽子 ・靴下 スキー板はレンタルすることが決まっております。 どなたかお力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 3歳の息子のスキーウェア

     ジャンプスーツタイプで少々のサイズ調整も出来る気に入ったスキーウェアを見つけたのですが、なんとフードがありません。やはりフード付きの方がいいでしょうか?迷っています。  小さなお子さんとスキーや雪遊びをご経験の方よろしくお願いします。

  • スキーウェアの洗濯

     子供が雪遊びをしてスキーウェアと手袋が泥んこになってしまいました。又今週末使う予定なのでクリーニングに出すことが出来ません。洗剤付けて手洗いしたら防水が取れてしまうでしょうか?ちなみに今は全然水がしみない位良く防水が効いています。来年も着れる大きさなのでこのまま使って汚れが落ちなくなるのもイヤです。宜しくお願いします。

  • 関西のスキーウェアお買い得店

    今年スキーウェアを買い換える予定なのですが、 型落ちでいいので安く買いたいと思っています。 大阪周辺で良いお店はないでしょうか? 東京のロンドンスポーツのようなお店があればいいのですが…

専門家に質問してみよう