• ベストアンサー

パスバレー社のフェレットの証明書について

先日飼ったフェレットなんですが、インターネットや本でみた証明書の色は黄色なのに、実際にお店でもらった証明書の色は黄緑色で色が違うんですが、これは本物なのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poppya
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

証明書の色についてですが、マーシャルのフェレットは黄色でしたよ、パスバレーは確か黄色ではなかったようですが、、、 並行輸入されたフェレットでも証明書は正規の物と一緒でしたから、本に出ていたのはマーシャルの証明書ではないですか。

makishikaname
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、家のフェレットはパスバレーフェレットで証明書がついているのですがもう少し他で調べてみます。

関連するQ&A

  • フェレットの証明書について・・。

    先日、フェレットを購入しました。そのときにお店の方から英語で書かれて証明書?みたいのを受け取りました。お正月ってのもあってお店の人はわからないみたいでとりあえずすべて受け取りかえりました。 帰ってからもう一度見てみたらなんかその証明書に名前などをかいて繁殖者?に送り返さないといけないみたいなのですが・・。 いまいち、よくわからなくて・・。 この文章もわからないかもしれませんね。 黄色でB5ぐらいの大きさで全部英語で書かれたのとピンクの葉書サイズには自分の住所などを書いてそのピンクを送り返してください。と書かれていました。どうしたらよいのでしょうか?

  • フェレットについての質問です

    私は今フェレットを飼おうと考えています。すぐにというわけではなくて、早くて一年後なんですけど(^^;)前からネットなどでフェレットの勉強はしているんですが、ちゃんと飼育本を買って勉強をしようと思っています。そこで、フェレットを飼っている方のオススメの飼育本を教えてください。出来ればわかりやすい方がいいです。 あともうひとつ質問なんですが、マーシャル社[?]のフェレットをご存知の方はいますか?HPなどもあります。私は飼うならマーシャル社のフェレットを飼おうと思っています。実際にマーシャル社のフェレットを飼った方がいたら、感想などを教えてください。 長文になって読みづらくてすいません。

  • フェレットショップ教えてください

    この秋からフェレットを飼おうと思っています。 ネットで調べてみた所、通販でも買えるようですが、やはり実際に見て選びたいです。 いろんなファームのいろんな毛のフェレットがいる店を教えてください。 できれば大阪、奈良、京都らへんの近畿でお願いします。 いろんなファームのいろんな毛色の子がいなくても予約とか取り寄せができれば・・・

  • フェレットのサプリメント

    フェレット、女の子・1歳2ヶ月について相談です。 バスバレー生まれで、食欲は普通にあります。 食事の他に、フェレット用のサプリメントを購入し、7ヶ月前から 食事後に、食べさせています。 近くに、フェレットフードなど気軽に買えるお店もないので、 ほぼネット購入です。 フェレットの本や、ネットをいろいろ見て、健康には何が良いのか 悩みながら夫と一緒に育てています。 いろいろ調べて、信頼が出来そうな会社からオイル状の商品で 粉末の物を溶いてサプリメントをあげていますが、とても好物なようで すぐになめつくします。 あまり好き嫌いのない子で、時間がたった物意外は、食べない・飲まないなどほとんどありません。(ささみジャーキーだけは口にしませんでしたが。) その他、ささみ以外のジャーキーやフェレットバイト、腸に溜まった毛玉を取る商品などは、食べていますが、 現在フェレットと生活している方・したことのある方、 この商品、食べ物は良い・お勧めという物がありましたら教えて下さい。 人間よりだいぶ短命ですが、少しでも長く一緒にいたいので。 情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • フェレットのいるペットショップ

    神奈川県 県央付近に住んでいます。 ベビーフェレットを扱っているペットショップを探しています。 自力で調べたお店は ・NOAHさん…http://www.kentosh.co.jp/noah/ ・ペットの専門店コジマ・海老名店さん…http://pets-kojima.com/shop/59/ ・お魚かぞくさん…http://www10.ocn.ne.jp/~osakana/pctop.htm なのですが、 お魚かぞくさんはベビーは扱っていないようで、 NOAHさん・コジマさんは問い合わせてみたところ 私の希望のフェレット(パスバレーかマーシャル、色はセーブルかバタースコッチ)は 買い取り手が決まってしまっているそうです。 上記以外にフェレットを扱っている 良いお店があるようでしたら教えていただきたいです。 質問するのは初めてでわからないことが多いのですが、 よろしくお願いしますm(_ _)m!

  • フェレットのえさについて

    4歳と5歳の♀のフェレットを飼っています。 生後半年位から飼育しておりますが、 ずっと「フェレットチョイス」という総合栄養食をあげています。 (http://www.petoffice.co.jp/takuhai/ippan/small/hh_ferretchoice/) 先日ペットショップに購入しに行った所、 「製品がリニューアルされたので、味も形も変わっています。古いものと混ぜて慣らして下さい」と言われました。 確かに形も色もにおいも違います。 購入して一週間半。3~4粒づつ混ぜ込んでいますが まったく食べません。口に入っても吐き出しているのか、 食器の外に転がっています。 従来のえさはあと1パックしかありません。 それまでに慣れてくれないと困る状況です。 同じくフェレットチョイスを御使用の方、おたくのイタチはいかがですか? また同じような状況に陥られたことがある方、どうやって乗り切られましたか?やっぱり根気良く毎回与えるしかないのでしょうか? ちょっと新しい餌の量を増やすと、その食器丸ごと見向きもしません。 知恵をお借りできたらと思います。

  • テニスのボールの色

    硬球テニスのボールの色って球に黄緑に見えるですが、 実際に調べても黄色ばかり。 黄緑のボールってあるんでしょうか? それとも私の目がおかしいのでしょうか? どなたか教えていただけると幸いです。 また、公式試合用でなくても良いので黄色以外の テニスボールがあれば教えてほしいのですが。

  • 新宿、渋谷、吉祥寺近辺で黄緑色のパーカーが売っているお店

    新宿、渋谷、吉祥寺近辺で黄緑色のパーカーが売っているお店を知りませんか? レディスを探しています。 または、黄色でも良いです。

  • リン酸であることの証明

    実験で生成した液体がリン酸であるということを証明したいのですが、 どのようにすれば証明できますか? リン酸カルシウムに硝酸銀を入れれば黄色に反応はしたのですが、 リン酸に硝酸銀を入れても反応しませんでした;

  • 似合う色

    タイトルどおりです。 私は比較的目は大きめ(若干吊目でくっきり二重。瞳の色は茶色です)で、色白とよく言われるほうです。 そして、体格は華奢ではありませんが、だからと言って大柄ともいえません。(身長158cm、体重は50kg台) 「色白」とよく言われてきて、その色白が映える意味で特に寒色系の濃い原色系が似合う評価は多く、あまり暖かいパステルカラーは似合わないと思っていましたので、事実一昨年に挙式したときに、みんなに説得されてカラードレスを着ることになったときの試着で、そのときには「グレーがかったピンク」「淡い黄緑」「カキ氷のブルーハワイに近い青」と着てみたときも、やはり「青」が一番評判がよく、私も青がいちばんましかなと思いました。(当の本人はカラードレスを着たくなかったので・・・) 先日、髪飾りを買おうとアクセサリーのお店に行ったとき、いろんな色のものが置いてあったのですが、品物を迷っていた際に、店員さんからは「お客様(私)ですと、ブルー系よりは淡い黄色や淡い黄緑が似合うのではないですか?」というアドバイスの言葉が出ました。 淡い黄色や淡い黄緑はあまり好きな色でもなく、そのせいもあってあまり服としても持っていなく、自分やみんなから「似合う」と評価されていた色とは全く違った色ですので、「意外」に思ったのでした。 人それぞれ体格や顔立ちによって似合う色があると思いますし、淡い黄色などではあまり服でも見かけないからかコーディネイトも難しそうに思うのですが、一般に淡い黄色や淡い黄緑が似合う人と言うのはどんな人なんでしょうか?