• ベストアンサー

回答の・・・

パソコン初心者です。教えて!gooよくつかわさせていただいてます。が・・・、パソコン用語などよく理解できてない上に知らない単語もたくさんです。そんな状況を何とかしたいのですが、基本的なことを学ぶには、どんなことをすればよいか教えてください。教えて!gooの回答を見て理解できるぐらいにはなりたいです。ちなみに、パソコンは就職活動のために買いました。新学期に学校で開講している授業を取れればいいのですが、毎年、人気があり確実に取れるというわけではないです。

• modem
  • お礼率72% (74/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

基本的な用語でしたら、パソコン用語辞典を下記にリンクします。 私もgooの質問に答える時に利用しています。勉強にもなります。 無料ですし、便利ですよ。

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/ghelp/
modem
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。早速使ってみましたが、とても使いやすいです。本当にありがとうございました。それと、顔文字の回答もありがとうございました。こちらのほうでポイントをと思っていたので、顔文字ではほかの回答者のかたにポイントを発行させていただきました。