• 締切済み

英会話スクールに行きたいのですが…

こんにちは。私は今、英語を習いたくて、某有名英会話スクールに説明を聞きに行ってきて、そこは雰囲気もいいし友達も校舎は違うけど行ってるので安心感があり、そこに行こうと決めたのですが、先日広告に入ってきた無名のスクールも話しを聞いたところ、内容はどちらもほとんど一緒ということなんですが。私が大きく悩んでるのはお金が4倍違うという事です。某有名スクールは20万くらいなのですが、もう1つは5万弱で(両方1年間契約)やっぱり4倍は大きいので悩んでます。あと、先生も某有名スクールは固定性なので仲良くなれそうですが無名の方は特に決まってないそうです。 英会話教室とかに行ったことがある方、お金とかは普通いくら位かかるものですか? 私の場合は両方とも週1の5人クラスです。 どっちに行くべきか悩んでます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

20万ですか・・・・ それは結構つらいですね。 横浜周辺にお住まいなら 英会話の家庭教師はどうかな??

参考URL:
http://www3.kiy.jp/~kaiwa/kaiwa/english.html
  • yuhei777
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

書き込み、拝見させていただきました。 まず一番大事になってくるのは、お金ももちろんなのですが、 なぜあなたが英語を身につけたいかという、目的なのでは? 「英語が話せるようになりたい!」「外人の友達を作りたい!」 「字幕なしで映画を見たい!」「旅行をもっと楽しみたい!」 いろいろあると思いますが、まずは自分の目的をはっきりとさだめ、 それにあったスクール選びして、お金の心配をするのは後からでよいのでは? 英会話は絶対に、高い安いにしろ、申し込んだからといって、すぐ身につくものではありません。時間をかけ、続けることが大切です。 大きい投資をすればそれだけ真剣にもなれますよね!

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.2

内容は同じでも、教師の質やテキストなどによって意外と違ってきたりすることもあるかもしれませんよ。 私は留学していて、学生のころは英会話スクールをいくつか通ったこともあります。留学後も英語力キープのために少しの間通っていたし、現在は英会話スクールで講師として働いています。 ハッキリ言って、英会話スクールに通ってベラッベラになろうと思えば、かなりの額を投資しなければいけないと思います。それに週一くらいのレッスンでは無理だと思います。ようは、どれだけ日常生活で英語を意識しているか、そして英会話スクールではその毎日の積み重ねをどうサポートしていくかだと私は思っています。 学生のころ通っていたときは、英語に対しての知識が全く無知だったので、学生向けの英文法+英会話クラスを2時間とっていました。帰国後は英会話を忘れないために、外国人教師のみの某有名なスクールに通いました。(経営方針が気に入らなくてやめましたが) 両方の学校があなたが求めているものがあるなら、安いにこしたことはないと思います。でも、どちらにしても学校意外の時間でいかに英語の勉強をするかが大事だと思うし、そういったあなたの努力に対してサポートしてくれたり、相談にのってくれる親切な学校を選んだ方がいいと思います。(面倒くさがって相手をしてくれなかったり、レッスン数を増やすことにつなげようと営業トークにもちこむ学校もありますので) 頑張ってくださいね。

noname#4168
noname#4168
回答No.1

差額の15万円で海外旅行に出かけると、英会話がさらに身につくような気がします。 御自分のお金と時間の使い方ですので、いろいろなアドバイスを聞いた後、最後は御自分で納得のいく決定をされることをお勧めします。 参考URLのところも一度は目を通しておいたほうがよいかもしれません。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/

関連するQ&A

  • 英会話スクールについて

    こんにちは 私は20代半ばのOLです。 男女ともに友人が少なく、今彼氏もいないので、週末は特に寂しいです。ひとりでぷらっと出かけたり、たまに飲みにいったりしますが、本当に稀なことです。 キャリアアップのために独学で英語を勉強しているのですが、英会話スクールにも通おうかなと思っています。そこでTOEICのスコアもあがって、さらに友達ができればもっと楽しくなるかな、なんて軽い考えですが。。。 回答で英会話などのスクールに通ってみてら?というようなご意見を目にしますが、実際英会話教室で彼氏ができた方いらっしゃいますか?彼氏じゃなくても同性の友達でもいいのですが。。。 教室に通う一番の目的は英語力が身に付くことではありますが、自力で勉強することも可能なだけに少し迷っています。 本当はTOEIC対策のクラスよりも会話力を身につけたいので、会話クラスにしたいのですが、先日同僚(男性)が「英会話クラスにきている女ってだいたい出会いを求めにきてるよな」なんて話しているのを聞いて、焦りました。 英会話スクールで交友範囲がひろがった方、是非経験談を教えてください。よろしくお願いします。

  • 英会話スクールに、優良店はあるのでしょうか?

    英会話スクールに、優良店はあるのでしょうか? 現在大学2年で、来年度の交換留学を希望しています。 TOEIC(TOEFL)対策は自分でやっているのですが、英会話だけは独学ではどうにも出来ません。 そこで英会話スクールに通いたいと考え、インターネットでスクールを調べたのですが、どうも良い噂がありません。 どこのスクールも「ぼったくり」だの「講師の質が悪い」だので、受講生の方が満足しているスクールが見つかりませんでした。 更に、相次ぐ英会話スクールの倒産等もあり、一歩が踏み出せません。 総合的に見て、質の良いスクールを知っている方がいれば教えてください。 (※ただしウェブスクールは無しでお願いします。校舎に通うタイプでお願いします。) 以上、どうか宜しくお願い致します。

  • 英会話スクール

    18♀です。 英会話を習いたいと思っているのですが、 どこの英会話スクールが良いのかわかりません。 NOVAはお金ばかり取ってあまり良くないと聞いたのですが 本当なのでしょうか。。?? おすすめ?の英会話スクールがあったら教えてください。

  • オンライン英会話

    英会話を習いたいと思っています 最近、スカイプを使った英会話スクールの広告をみて安いなって思いましたが お教室で習うのと、どう違うのでしょうか? それと お勧めのスクールがあったら是非教えてください よろしくおねがいします

  • 英会話スクールの研修

    某英会話スクールで働きはじめました。 春の特別クラスを引き受けて欲しいと言われたのですが、単発のクラスだけ受ける人に研修はないと言われました。個別指導なら分かるのですが、英会話スクールでグループで教えるのに、こんな適当でよいのでしょうか?それとも、これが普通でしょうか? 授業は全て英語で行われ、教える相手は中学生です。自分の英語力はTOEICは500点くらいで中学までの文法はギリギリ分かります。

  • 英会話スクールを作りたいんですが…

    私の旦那がカナダ人で今は某大手英会話学校で講師をしているんですが、この春から新しく自分たちで英会話スクールを始めようかと思っています。 小さなスクールとなると生徒さんを集めるのがまず難しいと思いますが、宣伝とかもそんなにお金をかけられないし、ホームページも作る予定なんですが、英会話スクールで検索した時に一番上にこなくても、色々な人に見てもらいたいのでリングとか、リンクはってくれるようなおすすめのサーチェンジがあれば教えて頂けないでしょうか? 学校経営は初めての二人なんですが、大手スクールの詐欺のようなシステムで生徒さんを集めたり、法外な授業料をとったりしている現状にうんざりして、質の高い英語の授業を!と思って作ろうと考えています。 始めるにあたってのアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話スクールの校舎選び

    ゴールデンウィーク明けから英会話スクールのシェーンに通おうと思っている大学生のものですが、大学が飯田橋にあって、定期が使用できる区間では飯田橋校、四谷校があるんですがどちらにするか迷ってます。やはり両方の校舎を見に行くべきでしょうか??

  • 講師と仲良くなりやすい英会話スクールは?

    私の友人は某大手英会話スクールに通っているのですが、そのスクールでは本来、生徒と講師のプライベートでのつきあいはメールアドレスの交換すら禁止されているそうなのですが、実際は一緒に飲みに行ったりパーティを開いたりはたまたお付き合いをしていたり・・・ということがよくあるそうなのです。 こんなことってどこの英会話スクールでもあるのでしょうか? 私はいまどこのスクールに通おうかと検討中なのですが、どうせ高いお金を払うならプライベートでも仲良くなれるようなところに通いたいです。(外国人の彼氏が欲しい!とかいうことではなく、純粋に友達になりたいという意味です。) 以前ちょこっと通った小さめのマンツーマン英会話スクールでは、授業がフリーカンバセーションのみで終わってしまったりして・・・こんなことはネイティブの友達つくってレッスン外でやれたらなぁと思った次第です。 回数多く行くのが一番なのでしょうが、講師と仲良くなりやすい英会話スクールってあるのでしょうか? (ネットで探すのは嫌です。) 情報をお待ちしております、よろしくお願いします。

  • 英会話スクールの選び方を教えてください。

    以前、通っていた英会話スクール(スクールと言っても個人でやっている教室)が引越しをしたため通えなくなり、 日常会話ができる程上達したのでまた通いたいと思い、英会話スクールを探していますがいろんなスクールがあり迷っています。 スクールに通うのは始めてなのでどういったスクールがいいのか、よくわかりません。 以前はマンツーマンでレッスンを受けていたので今回もマンツーマンレッスンを希望しております。 場所は東京都内で中央線沿線、あるいは渋谷近辺なら通えます。 英会話の先生のムードや話題に左右されるタイプなので、ある程度自分の要望の融通の効くところで、先生の質も気になります。 いつも、中央線 英会話 で検索して http://www.teacher-student.com/search/linep_Chuo-sobu.html あたりで良く迷っていますが、カフェレッスンや先生の質ってどうなんでしょうか・・・。 スクール側は管理してくれているのかな。 よろしくお願いします。

  • 英会話スクールに行きたい

    僕は今社会人ですが、休日に英会話スクールに 行きたいです。 狙いは資格がほしいからです。 そこそこ英語はできます。普通の日常会話 ではなく資格試験に合格するために行きたいです。そこでいくつか条件を挙げます。会社 が忙しいので、自分で受講する時間帯が選べるところがいいです。 またお金が無駄にならないようにチケット制のところがいいです。 また、料金がやすいところがいいです。実際英会話がスクールに 通っている方・・・このような条件にあったスクールを 教えてください。