• 締切済み

英会話スクールに行きたいのですが…

こんにちは。私は今、英語を習いたくて、某有名英会話スクールに説明を聞きに行ってきて、そこは雰囲気もいいし友達も校舎は違うけど行ってるので安心感があり、そこに行こうと決めたのですが、先日広告に入ってきた無名のスクールも話しを聞いたところ、内容はどちらもほとんど一緒ということなんですが。私が大きく悩んでるのはお金が4倍違うという事です。某有名スクールは20万くらいなのですが、もう1つは5万弱で(両方1年間契約)やっぱり4倍は大きいので悩んでます。あと、先生も某有名スクールは固定性なので仲良くなれそうですが無名の方は特に決まってないそうです。 英会話教室とかに行ったことがある方、お金とかは普通いくら位かかるものですか? 私の場合は両方とも週1の5人クラスです。 どっちに行くべきか悩んでます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

20万ですか・・・・ それは結構つらいですね。 横浜周辺にお住まいなら 英会話の家庭教師はどうかな??

参考URL:
http://www3.kiy.jp/~kaiwa/kaiwa/english.html
  • yuhei777
回答No.3

書き込み、拝見させていただきました。 まず一番大事になってくるのは、お金ももちろんなのですが、 なぜあなたが英語を身につけたいかという、目的なのでは? 「英語が話せるようになりたい!」「外人の友達を作りたい!」 「字幕なしで映画を見たい!」「旅行をもっと楽しみたい!」 いろいろあると思いますが、まずは自分の目的をはっきりとさだめ、 それにあったスクール選びして、お金の心配をするのは後からでよいのでは? 英会話は絶対に、高い安いにしろ、申し込んだからといって、すぐ身につくものではありません。時間をかけ、続けることが大切です。 大きい投資をすればそれだけ真剣にもなれますよね!

• julianod
回答No.2

内容は同じでも、教師の質やテキストなどによって意外と違ってきたりすることもあるかもしれませんよ。 私は留学していて、学生のころは英会話スクールをいくつか通ったこともあります。留学後も英語力キープのために少しの間通っていたし、現在は英会話スクールで講師として働いています。 ハッキリ言って、英会話スクールに通ってベラッベラになろうと思えば、かなりの額を投資しなければいけないと思います。それに週一くらいのレッスンでは無理だと思います。ようは、どれだけ日常生活で英語を意識しているか、そして英会話スクールではその毎日の積み重ねをどうサポートしていくかだと私は思っています。 学生のころ通っていたときは、英語に対しての知識が全く無知だったので、学生向けの英文法+英会話クラスを2時間とっていました。帰国後は英会話を忘れないために、外国人教師のみの某有名なスクールに通いました。(経営方針が気に入らなくてやめましたが) 両方の学校があなたが求めているものがあるなら、安いにこしたことはないと思います。でも、どちらにしても学校意外の時間でいかに英語の勉強をするかが大事だと思うし、そういったあなたの努力に対してサポートしてくれたり、相談にのってくれる親切な学校を選んだ方がいいと思います。(面倒くさがって相手をしてくれなかったり、レッスン数を増やすことにつなげようと営業トークにもちこむ学校もありますので) 頑張ってくださいね。

noname#4168
noname#4168
回答No.1

差額の15万円で海外旅行に出かけると、英会話がさらに身につくような気がします。 御自分のお金と時間の使い方ですので、いろいろなアドバイスを聞いた後、最後は御自分で納得のいく決定をされることをお勧めします。 参考URLのところも一度は目を通しておいたほうがよいかもしれません。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/